※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
産婦人科・小児科

宇津野医院に通っている方、予約や待ち時間、設備、費用について教えてください。

宇津野医院に行かれたことのある方、いま現在通っている方、教えてください。

予約は取りづらいですか?
待ち時間はどれくらいですか?
上の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?
補助券を使っても実費はありますか?
先生や看護師さんや助産師さんたちはどんな感じですか?
病棟やお部屋はキレイですか?
個人はありますか?また、個室代はかかりますか?
出産費用はいくらですか?

失礼な質問ばかりですみません💦
情報が全然なくて…😣
なにか1つでもいいので教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

monchan

宇津野で出産しました!
予約はとりずらくなかったです。
待ち時間は予約して行ってるので20分から40分くらいだった気がします。
上のお子さん連れてきてる方結構見かけました!
補助券使っても実費はありました!大金ではなかったと思います。
助産師さん、すごく良い方ばかりです。
病棟、部屋きれいですよ😊
入院中毎日掃除してくれてましたし、気になったところはないですね!
私は個室でした😊(空いていれば基本個室にしてくれると思います。)
個室代取られていたかはちょっとわかりません💦一時金と保証金13万使ってプラス4万弱でした。
あ、料理とってもおいしかったですよ😋

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    待ち時間が短いのはいいですね。
    毎日掃除してもらえるのも嬉しいです。

    保証金というのはなんでしょうか?
    一時金とは違うんですよね?
    申請するともらえるものなんですか?

    • 1月17日
mau

妊娠してるか確かめるために行きました!
平日の夕方行きましたがほとんど待たずに診察してもらえましたよ☺️

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    平日の夕方でも空いてるんですね。
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月17日
ばなな🍌

2年前宇津野で出産経験あります。
予約は全然取れます!
待ち時間は毎回30分くらいは待ってたと思います。
小さなキッズスペースがあったと思います!
上の子連れてきてる方も何人か見かけたことあるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
補助券使っても毎回実費有りでした。
毎回数千円足出てたと思います。
臨月辺りから毎回2千円くらい取られた記憶です。
先生や助産師さんは超優しいイメージは無いです。
サバサバした方多いイメージですが産んだ後など赤ちゃんのケアや母乳の事など色々教えてくれました!
でも、産んだ後この病院はおっぱい推進なので基本母乳出なくてもおっぱいです。私は割とすぐ母乳出たからか分かりませんがミルク貰えた記憶ありません。
初産は母乳出ない方も多いと思うのでミルク足せないとしんどいかもです💦
お部屋も綺麗です!記憶では全個室だと思います。
予約金13万と3万ちょいでした!

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    キッズスペースあるのは嬉しいです。
    毎回実費はちょっと辛いですね。。
    息子のときはおっぱい出ていたので大丈夫だと思いますが、次の子がどうなるかはわからないですもんね。
    母乳出るといいな。
    全個室なんですね。
    予約金はいつ頃支払いするんでしょうか?

    • 1月17日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    予約金私は15週くらいには払った記憶あります💦
    間違ってたらすみません💦

    • 1月17日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    15週ですか。
    教えていただきありがとうございます😊

    • 1月17日
Mai.y

こんにちは(^o^)
今現在妊娠中で通ってる&上の子も宇津野で出産しました👶
予約は普通に取れます✨
予約はしててもやっぱり診察待ちはあるので、だいたい20分前後だと思います💡
あくまでも私個人の感想ですが、助産師サン・看護師サンは感じの良い方達だと私は思います😊🎶
先生は、必要最低限の話ししかしないですかね🤔?でも、分からない事とか質問したら、きちんと答えてくれますので心配はいらないです💡
病室も確か個室が9室、大部屋が1室(ベッド3床)です🏥
基本個室になると思います👶
個室料金1日3000円かかります👛
毎日掃除のおばチャンが清掃に来てくれますので清潔ですよ✨
保証金は24wの検診時までに13万です👛
上の子の時は42万(一時金)+13万(保証金)=55万から更に退院時に4万チョットの支払いだったと思います😵💦

母乳推進ですが、本当に出ない時はミルクも頂けるハズです💦
同じ時期に出産した方がミルク与えてると聞きました💦
もちろん、母乳を1番推しては来ますけどね💦💦
↑間違っていたらゴメンなさい💦💦💦
なので、基本『母乳』だと思ってて下さい💦!!

Mai.y

追加です💦💦💦
上の子を連れて行っても全く問題ありませんよ😊
小さいですがキッズスペースありますし、周りのママ達も結構連れて来ています👧✨
現に私も連れて行ってます😀💡

あと、補助券使用しても自費は少なからずあります👛

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    待ち時間少ないみたいでよかったです。
    先生はちゃんと質問に答えてくれれば全然おっけぃです。
    基本個室なら安心しました。
    24wまでに13万なんですね。
    意外と高くてびっくりです💦
    でも、産婦人科が少ないからしょうがないのかな、、
    出ないときはもらえますよね。
    赤ちゃんかわいそうだし。
    母乳優先と思っておきます。
    キッズスペースあるの嬉しいです。
    実家が遠くて上の子を見てもらえるところがなくて…
    自費ありますよね😣

    たくさん教えていただき、本当にありがとうございます😊

    • 1月17日