※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で不安と楽しみが交錯しています。陣痛の痛みや出産の不安から緊張しています。(要約の条件を厳守しました)

妊娠八ヶ月もうすぐ30周目です!!
後少しで赤ちゃんと会える楽しみと出産への不安もあり日に日に緊張してきました。
陣痛の痛みがどれぐらい大変なのかとか色々考えてしまう毎日です(ノ_<)
結構上がり症なのでうまく出産できるか心配です(つД`)ノ

コメント

❤︎りさ❤︎

私は、37w3度目の出産ですが、1人目は、こんなに痛く無いんだと拍子抜けしましたが、2人目は、思わず叫んでしまいました。今回3度目ですが、やはり緊張しますょね。。

ひなちょこ

私も出産直前は、痛いのが嫌ですごく不安になってました。
確かに痛かったんですが、意外とどうにかなるものですよ(*´艸`*)
助産師さんが色々助けてくれると思うので、甘えちゃって大丈夫。
弱音吐いても、励ましてくれますよ。

赤ちゃんに会えるのを楽しみに、リラックスして過ごしてくださいね♪

なぁなぁ

初産だと結構大変なのかなぁーって思っていました∑(゚Д゚)

ゆーゆ

誰でも出産できる!と思いました。笑

確かに激痛悶絶ですが、本当に忘れちゃいます(´・ω・`)
産んで赤ちゃんの顔見ても、二度とごめんだー!!と思いましたが、部屋に戻って横になったらもう2人目もいけるかも…と考えちゃいました(´・ω・)w

出産…めちゃめちゃスッキリしますよ。
あんなスッキリ&達成感、人生で他に無いです。
なので今では出産したいとさえ思います(´・ω・`)
ちなみに痛いの大っ嫌いで生理の度に泣きながら痛み止め飲んでましたw

大丈夫ですよ、上がり症とかの余裕さえないので(´・ω・)
余裕がないっていうのは脅しじゃなくて、赤ちゃんもお母さんもお産に一生懸命で上がり症なんて関係無いって事です。
頑張って下さいね♡

なぁなぁ

叫べば体力奪われそうなので頑張ってなるべく声を出さない用な出産をしょーって思っています

なぁなぁ

頑張りますp(^_^)q
きやすめで、ラズベリーリーフティ飲んでます(^O^)/
毎日赤ちゃん上手に出てきてねーって声かけしてますp(^_^)q笑

確かに陣痛これば上がってる暇なさそうですね(°_°)

RAT+

安産だといいですね♪

私は一人目、痛いというより、骨盤を中からこじ広げられて挟まってる感じが、気持ち悪くて…結局赤ちゃんの頭が大きかったせいなんですがw
恥ずかしいとかの感情も吹っ飛んでなくなるくらい、産むことしか頭にないから大丈夫ですよw
産後2時間ほどで歩くんだし、女って陣痛に耐えれるようにできてるんだなと思いました。

3人目で、初めてもう絶対産みたくないと思いましたが、なぜか今4人目妊娠中ですから。大丈夫!

なぁなぁ

凄いですね(°_°)四人目p(^_^)q
でも、兄弟多くて楽しそうですね(^O^)/
私は、一人でいいってずっと旦那に話してます( ´ ▽ ` )ノ

でも、育ててる内にまた欲しくなるのかなぁーって思ってますo(^▽^)o

内診の度恥ずかしいって思うんですけど、出産になったらそれどころじゃないんですね∑(゚Д゚)

女にしかできない貴重な経験ですもんね(o^^o)

haruka.s

38時間の陣痛の上に
促進剤、会陰切開して
普通分娩しました(*゚▽゚)ノ
陣痛が長すぎて
体力の限界を超え
陣痛中痛みと疲れで
何回も朦朧とし点滴+促進剤
投与されましたが
最後わウィダーを無理やり
飲まされ自力で産みました!!
ほんと死ぬ思いでしたが
騒ぐこともなく泣くこともなく
「うー」と少し唸ったくらいで
産みました!
分娩室入ってからいきみ方が
分からなくて2時間も
かかってしまいましたが
思ってたよりか痛くなく
あんなに苦しんだ陣痛も
赤ちゃん抱いた瞬間
忘れました♡

ピアス開けるだけでも
怖くて貧血で倒れてしまう私が
大丈夫だったのだから
きっと大丈夫!!
母わ強しってほんとですよ╰(*´︶`*)╯♡
安産でありますよーに!!♡

L★mam

今日で29wです★!
私も最近「出産」を考えるようになりました!
痛いのはもう覚悟してます。笑
みなさん陣痛のほうが痛いと言われるので、陣痛がこわいです…
が、終わらない痛みではないと思うようにしました!!!
赤ちゃんも同じくらい苦しいのだと思うと、私はもっと頑張れる気がします(;_;)
お互い安産でありますように♡!

しーのママ

大丈夫大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
辛くても痛くても、産むしかないので!笑
どこかのサイトで、出産おもしろエピソード的な投稿で、
痛すぎて分娩中に
『今日はもうやめときます!!!』と言ったという方がいました笑

逆を言えば、始まってしまえば産むしかなくやめれません笑

怖いーと思わずリラックスしたほうが楽に産めると思います♡
私は褒められる位上手に産んでやる!と張り切って、
泣かず叫ばずで弱音も吐きませんでした(*^^*)
いたって冷静。笑
先生、今いきんでもいいですか?とか聞いちゃう位。

目を開けていきんで下さいね。
すごく不気味なきがするんですが、それでいいんです笑

褒められると伸びるタイプだったので、頑張れました◡̈⃝笑

頑張って下さい♡◌⑅⃝*॰・

なぁなぁ

出産予定日近いですねp(^_^)q
お互い頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ

なぁなぁ

出産は辞めれないですよね( ´ ▽ ` )ノ笑
でも出した後痛みが嘘のようになくなるみたいですね(o^^o)
がんばります( ´ ▽ ` )ノ