※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ネントレはお昼寝時にも大丈夫ですか?義両親と同棲中で夜は難しいかもしれません。

ネントレって、お昼寝の時に行っても
大丈夫なのでしょうか?🧐
義両親と同棲なので夜だとあれかなー。。と
思っております(>_<)

コメント

ダイ

昼だけネントレだとお子さんが混乱して、結果うまくいかないこともあるんじゃないかなぁと思います😅
やるなら義両親にも説明して協力してもらって、夜も昼も同じ寝かせ方するのが一番子どもにも自分にも負担が少なく効果あるし、短い期間で成功すると思いますよ🤗

きつね

夜のネントレに成功して、それから徐々にお昼寝も一人で寝れるようになりました!
アパートなので近隣に迷惑かけないよう、毎日19時半にネントレ決行しました。
義理両親の理解必要になりますよね💦成功するまでは実母にかわいそうっていわれました😅
かわいそうってもし言われたら、抱っこで寝かせるより赤ちゃんは熟睡できるようになるし、赤ちゃんにとってかわいそうではないこと説明しなきゃいけませんね🤔

リエ

私は、昼と夜の寝かし付け方が一緒だったので夜だけ練習して成功率あげてから夜もチャレンジしました。1ヶ月もしないで、夜も成功しましたよ。
因みに我が家も、二世帯です。