※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

排卵検査薬の使い方とタイミングについて教えてください。排卵が近い場合、いつから検査薬を使い、どう判断すればいいですか?

タイミング法のみで妊娠された方教えてください(><)
卵胞15ミリ、内膜8ミリ弱なので、あと3〜4日で排卵するでしょうと言われました!

みなさんならいつタイミングとりますか!?
排卵検査薬も使うので、いつから使って検査薬がどうなったらタイミングとりますか!??

コメント

ひじきちゃん

タイミングのみでした!排卵日であろう日の、2.3日前でタイミング取りましたよ!検査薬は、排卵日であろう日の三日前から一日同じ時間に二回検査していました(^O^)

• るん

るん

すごいです(╹◡╹)
    ということは、わたしの場合は明日、明後日とかですか!?☺️

タイミングとった日の排卵検査の反応はどうでしたか??

• 1月16日
ひじきちゃん

検査薬は、陽性がでてから24時間から36時間で排卵が起こるということなので陽性が出た日か次の日くらいにタイミング取れたら良いと思いますよ〜(^O^)私の場合も、25日に陽性が出て徐々に陰性になっていったので恐らくその付近に排卵したのかと。なかなかこの時間!と特定できないから悩みますよね〜(^◇^;)検査薬は、今日から使用してみてはどうですか?(^O^)

• るん

るん

今日からやってみます!!
    やっとけばよかったー!ってなりたくないです(><)
    ほんとに、今日だよ!ってわかればいいのにな☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 1月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

徐々にラインが出てきたら一日二本をオススメします♫ちなみに私は朝の10時と夜の10時に検査していました(^O^)12時間あけると良いそうです!
    赤ちゃんがやってきますように♫

• 1月16日
  • るん

るん

そうなんですね!!
    ありがとうございます💕
    \\(◡̈)/♥︎さんにあやかれますように☺️

• 1月16日
mumu

私はクリニックの先生から、基礎体温安定してるから排卵検査薬を信用して大丈夫と言われていたので、内診から時間がかかりそうな時は排卵検査薬が反応した日とその2日後にタイミング取ってました😊
因みに排卵検査薬はドクターチョイスを使用していました。

• るん

るん

反応した日は強陽性ではなく、普通の陽性でしたか?☺️
    やっぱり連続ではなく一日おきがいいのでしょうか(╹◡╹)

• 1月16日
  • mumu

mumu

普通の陽性の日とその2日後ですね😊
    私は普通の陽性が出たら遅くとも次の日が強陽性、その次の日が陰性となるので…
    毎日だと主人が大変なので😅

• 1月16日
  • るん

るん

わたしも、陽性から陰性が早いです(><)
    普通の陽性の日は必ずタイミングとって、次の日できたらとって、むりなら二日後とってみます(╹◡╹)

• 1月16日
こま

卵管造影検査後、タイミング法で授かりました☺️

私は排卵検査薬に線が入ったその日から1日置きにタイミングとりましたよ🎵(過去に1度も線が入らなかったので、見た瞬間逃せない!と思って🤣)

恐らく造影検査の効果が大きかったと思うのですがその排卵のタイミングでできました✨

ちなみにクリニックで排卵予測2ヶ月間されましたが(自分で検査薬使用せず)妊娠できずだったので私なら3日~4日後と言われてもその日から排卵検査薬でチェックします(>_<)

• るん

るん

そうなんですね☺️
    入ったその日から一日置きですか!☺️
    つい連続でタイミングとりたくなりますが、やめたほうがいいですかね!?

今日一度検査してみます(╹◡╹)

• 1月16日
  • こま

こま

連日だと精子の運同率とか、あと旦那さんのモチベーションというか体の疲れとか色々あるのでうちは1日置きにしました☺️
    余りにも薄い線だと翌日からトライでもいいかと思います🎵
    濃い線待ってたら、万が一タイミング取れなかったから残念過ぎるので💦
    何でこんなにチャンスが少ないのー?!て思いますよね😢
    良きタイミングで授かれますように💗

• 1月16日
  • こま

こま

ごめんなさい、運動率です💦

• 1月16日
  • るん

るん

ありがとうございます☺️💕
    今日から検査始めてみます(╹◡╹)

• 1月16日
ひじきちゃん

昨年の9/25に排卵検査薬で強陽性がでて、排卵予定が26日でした!タイミングは23.24日に取りました(^O^)それで授かりましたよ!
基礎体温は測られていますか?

• るん

るん

おめでとうございます☺️
    強陽性の前日前々日で授かったんですね☺️
    はい、測っています☺️

• 1月16日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

体温どうですか?私は、排卵日にガクッと下がりましたよ(^O^)

• 1月16日
  • るん

るん

わかりやすいですね☺️

わたしの場合、さがるのではなく、

体温が上がった当日か、上がった前日に排卵検査が陰性になるので、
    体温から排卵日はちょっとよみにくいです😢
    排卵日にガクっとさがってくれたらいいのに(><)

• 1月16日