※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
家事・料理

旦那が昔カフェで食べた醤油味のオムライスをもう一度食べたい、似たよ…

旦那が昔カフェで食べた醤油味のオムライスをもう一度食べたい、似たような味のものを再現して作って欲しいというのですが、私が食べたことがなく再現も何も出来ません!

見た目は普通のオムライスで、チキンライスが醤油味、ソースも醤油ベースのさっぱりしたソースだったそうなのですが、それだけの情報でどうしたら?という感じです💦

もしかしてこれじゃない?というレシピをご存知でしたら教えてください😫

コメント

和風オムライスで検索するとそれっぽい物が出てきますがいかがでしょう❣️

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨クックパッドで和風オムライスで検索したのですが、あんかけオムライスや明太子オムライスばかりで醤油オムライス?が見当たらずで💦他のサイトでも検索してみます💦

• 1月16日
ちゃんころ

オムライスというか、
天津飯???

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨見た目はデミグラスオムライスらしいんです😫デミグラスソースではなく、醤油味のソースらしいのですが💦

• 1月16日
ふる

回答ではありませんが、私も食べてみたいです!
探してあったら連携しますね✨

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨食べてみたいですよね😊私自身でもいろいろ調べているのですが、なかなかそれらしいレシピにたどり着けず💦私もありましたら連携します!

• 1月16日
  • ふる

ふる

クックパッドのレシピID5351877とかはどうでしょうか?
    醤油ベースにしたオムライスみたいです!

• 1月17日

カフェで食べたとかではなく、完全なオリジナルレシピなんですが…
旦那に親子丼もオムライスも食べたいと言われた時に似たようなもの作りました。

①玉ねぎと鶏肉炒めて醤油とだしの素少しで味付け、ご飯加えて炒めてお皿に盛る。

②上に半熟卵を乗せる。(お好みで包んでください。)

③ソースは水、醤油、白だし、砂糖少し、酒少しで煮立たせて水溶き片栗粉でとろみをつける。

④ソースをかけて青ネギを散らす。
(お好みで七味や山椒かけて食べる)

という感じで作りました☺︎
参考になるかわかりませんが…😣

伊織

醤油オムライスといえば自由軒ですね!
ググるとレシピ出てくるので参考にしてみてください(^^)
ただ自由軒はソースはかかってないと思うのでアレですが。。