※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにすけ♡
妊娠・出産

本陣痛に繋がる前駆陣痛の経験を聞きたいです。

長いです(>_<)予定日超過、今日で41w5dの初産婦です。昨日の夜検診に行き、子宮口2センチでした。NSTでは全くお腹は張らずでした。今まで特に兆候もありませんでしたが、夜15分間隔ぐらいの張りがあり痛みはなかったのでベッドで横になって寝ようとしました。が、なかなか眠れなくて結局一睡もできず朝方5時頃からは3〜5分間隔で2時間ほど張りがありました。これも痛みはなし。そして今に至りますが、間隔が7分間隔の張りにのびました。これは前駆陣痛と思っていいんですよね?予定日超過なので本陣痛に繋がってほしいんですが…同じような経験された方いてますか?また、経験された方いましたら本陣痛に繋がるまではどのくらいかかりましたか?参考にしたいので色んな方のお話が聞きたいです(>_<)

コメント

ちぃ☆ちゃん

私も陣痛だと思うので産院に連絡していいと思いますよ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• はにすけ♡

はにすけ♡

連絡しようと思ったら間隔がバラつき始めたので、もう少し様子みてみます(´ω`)ありがとうございます♪

• 2月3日
ことりッピ

規則的に7分間隔で張りや痛みがあるなら陣痛が起こってると思います。
家の中で動きながら、痛みが強くなるか張りが強くなるようなら病院に連絡して荷物を持って病院に行ってみてください‼️
たくさん不安もあるも思いますが頑張ってくださいね🎶

• はにすけ♡

はにすけ♡

今のところ痛みはないんですが、フライングしたくないんでもう少し様子をみて規則的な張りと痛みを感じだしたら連絡してみます!ありがとうございます♪

• 2月3日
メル☆

病院に連絡しましたか?
10分以内だし陣痛だと思います。微弱陣痛だと困るので…

• はにすけ♡

はにすけ♡

ありがとうございます!
    今日から入院になりました!

• 2月4日
はにすけ♡

皆さんコメントありがとうございました!あれから産院に行き、NSTでもちょこちょこ張りがあり内診する直前にパンツ脱いだ瞬間ドバッと出血。おしるしでした。お産へと進んでるのかもしれないし予定日超過13日になるし入院となりました。…が前駆陣痛の波も遠のいてしまいグッスリ寝れるし家に帰りたいぐらい元気で、何故入院してるのかわからないほどです(笑)
ですが産院でちゃんと診てもらって良かったです♪ありがとうございました!