※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
サプリ・健康

乾燥肌なのですが最近一段と悪化して…そこらじゅうが痒いです😭特に背中…

乾燥肌なのですが最近一段と悪化して…そこらじゅうが痒いです😭
特に背中から腕にかけては猛烈に痒く…夜も痒くて起きて引っ掻いてしまい…体が傷だらけです( ˊᵕˋ ;)💦
ワセリンとヒルドイド塗ってますが良くなりません…ボディーソープも薄めてみたり保湿クリーム塗ったりしましたがダメです😭
皮膚科が近くにないのとこどもを預ける人がいなくてなかなか行けないので自力で治したいのですが…なにか方法ないでしょうか😭

コメント

あいす🍦

薬局で売ってるかゆみ止めのクリームも効かないですか?😭
私も上の子妊娠中、冬場で身体中が痒かったですが薬局のかゆみ止めのクリーム塗ったらおさまりました✨
私的にはヒルドイドとかはかゆみには効かないです😭

ふとこ

お風呂から出る時にぬるめのお湯で体をサッと流してます!
熱いお湯だと蒸発する時に肌の水分も一緒に蒸発して乾燥肌になるとどこかで聞いた事あるので(笑)
本当は常時ぬるめがいいのかもしれませんが寒くて耐えられないので気休め程度ですがこうするようにしたら多少はマシになった気がします!

ニーニャ

マツキヨに売ってる、ユースキンAの類似品をお風呂上がりすぐたっぷり塗ってます。黄色いクリームです。ユースキンAより少し安いので惜しげなく使ってます。
お風呂上がりすぐってところがポイントです!

ワセリン、サラサラ系のかゆみ止めは高いものでも私はダメでした💦 かなりベタベタしますが、夏以外はずっと塗ってます。

かぴまる

お返事遅くなりすみません…市販のかゆみ止め買って塗りましたが肌が元から弱く…塗ったら荒れてさらに酷くなりました( ;꒳; )
ブツブツできて激痒です( ;꒳; )
皮膚科で貰った強い薬塗っちゃいましたが…どうにかならないかなと思って…:(ˊ◦ω◦ˋ):
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ