※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊活

HMG注射とHCG注射を打ち、双子の可能性が気になる方がいます。初めての注射で医師から20〜30%の可能性を説明されたそうです。

タイミング法にてHMG注射、HCG注射を打たれた方、双子になりましたか?本日初めて打ち、医師より多胎の可能性が20〜30パーセントになると説明を受け気になりました。

コメント

ます

人工授精ですが、HMGとHCG両方打って妊娠しました(*´-`)
ですが双子ちゃんではないです!
HMG打って、卵がいくつも育ってしまった場合は多胎の可能性もそのくらいあるかもしれませんが、多嚢胞とかではなく、卵もひとつしか育たなければそこまで可能性は高くないかと思いますよ!
(一卵性は別ですが。。)

ます

ちなみに、卵胞を育てるため、HMG注射の前に生理5日目からフェマーラという排卵誘発剤も飲んでいました(*´-`)

• パイナップル

パイナップル

返信ありがとうございます。
    妊娠した周期は育っている卵胞は1つの状態ですか?
    今13日目で15ミリの卵胞が2つあります。明後日HCG注射打つ予定ですがこのままいくと双子ですかね?
    双子大歓迎ですが心の準備が全然出来てなく、、。

• 1月16日
  • ます

ます

妊娠した周期、途中まで左に2つ育っていましたが小さい方は排卵前に消えていて結果的に排卵したのは1つでした!
    どちらも15ミリとのことで、仮に2つともしっかり排卵しても双子ちゃんとは限らないですよ(*´-`)
    親族、身内に双子ちゃんがいるとかだと少しは遺伝もあるとは聞きますが、そんなに高い確率ではないと不妊クリニックの先生はおっしゃってました。

キャンディさんの所に赤ちゃんきてくれますように(*´-`)

• 1月16日
パイナップル

ありがとうございます。
そうですよね、2つとも受精するかも着床するかも分かりませんしね!
お優しいお言葉ありがとうございます。頑張ります!

ゆう

多嚢胞性卵巣とかではないですか?
多嚢胞性卵巣なら双子になる確率高いのかなぁと思いますが。
私は双子で片方が胞状奇胎というのになりました💦
医者も排卵誘発はどうしても多児妊娠の確率があがるといってました。

• パイナップル

パイナップル

返信ありがとうございます。
    多嚢胞性卵巣ではないですが、
    過去に卵巣チョコレート嚢胞の手術歴があります。再発を恐れて早めの妊娠を希望しており排卵誘発剤を勧められました。
    そうなのですね、多胎の可能性は説明を受けましたが、安易に排卵誘発剤を使って少し軽率でした。

• 1月16日
  • ゆう

ゆう

以前は私も排卵誘発とかしてできるなら不妊治療ばんばんすればいいと思ってましたが、胞状奇胎というのが進行して絨毛癌というものになりました💦
    胞状奇胎というのは排卵誘発してる人がなる確率は普通の人と比べて多少上がるようです💦
    脅すわけではないですが、そういうリスクもあるということを頭に入れててください。(><)

• 1月16日
  • パイナップル

パイナップル

そうなのですね💧ありがとうございます!
    薬ですからその分リスクもありますよね、気をつけます。

• 1月16日