※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

尼崎総合医療センターで検診後、帝王切開の手術予約をした36週5日の妊婦が、手術予定日や不安について相談しています。逆子が戻る可能性もあるが、破水や陣痛に不安を感じています。自然分娩も視野に入れつつ、先輩ママさんたちの体験談やアドバイスを求めています。

本日、尼崎総合医療センターで36週5日の検診でした。
逆子が戻っていなかったため帝王切開の手術予約をしてきました。

手術予定日なんですが
1月中は予約がいっぱいのため、
39週0日にあたる2月1日に予約できました。
そこで質問なんですが
帝王切開をした方たちの投稿をみていると
37~38週あたりに手術をされている方が多くみられ、
39週に手術予定となると、それまでに破水や陣痛がこないかと
不安になってしまいました😭

先生に聞いてみると、手術当日までに破水や陣痛がくれば
その時点で緊急帝王切開になるよ、と。
看護士さんにはお腹の張りが続いたり、少しでも出血あれば、お電話してくださいねと言われましたが、
不安で仕方ありません💦💦😢

羊水が少なくないから、まだ逆子がなおる可能性は十分あるよと言われたので、自然分娩もまだ視野にいれておかなくてはいけないし、自然分娩にしても帝王切開にしても、怖いことには変わりないのですが、今のままだと帝王切開になるとおもうので、先輩ママさんたちに、
週数も含めて、こんな感じでしたーと体験談&アドバイスをお聞かせ頂きたいです。

よろしくお願いします♡

コメント

ryumachiji

1月末に入院になるより2月の入院の方が医療費かからないのでいいと思います!
確かに予定帝王切開は37〜38週が多いです。
1人目の時39週で予定帝王切開しました!早く陣痛きちゃった時は陣痛経験できてラッキー!くらいに思って緊急帝王切開だなと思ってました!
覚悟決めるしかないと思います!笑

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    1日手術なので、1月31日の前日入院らしく、結局月をまたいじゃうみたいです💦💦

ryumachijiさんも1人目出産の時は
    39週で帝王切開だったんですね!

覚悟!ですね😁
    まだその覚悟するには心の準備が追いつかないですが、陣痛がきても、陣痛も味わえて〜と思えるくらい、余裕もってお産に望みたいとおもいます(*´ω`*)

ありがとうございます♡

• 1月17日