※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

5週6日で出血が続き、hCGの数値も気になる状況。病院で検査を受けた結果、問題はなさそうだが胎嚢は見えず、様子を見ている。同じ経験をした方の意見や体験を聞きたい。

今日で5w6dです!血中hCGの事など、いくつか質問したいです。
4w6dから出血があってナプキンにも付く程度です。色は、茶色、赤黒い血、鮮血がドバっと出た事も何回かあります。。
たくさん歩いた日やお出掛け?した時は張ってるような感覚と腰痛がでてきます!
今は病院からの指示で仕事も休むようにと自宅安静中です!

5w0dの時に出血あり胎嚢見えないで、子宮外と化学流産の可能性を言われ血中hCGを調べました!
結果は610で、化学流産だねと言われましたがちょうどエコーの時に先生の電話が鳴って、先生交代になり別の先生に見てもらいました!
そしたら610は低めだけど問題ないそうで、まだ可能性はあるとの事で様子見でした!エコーを見ても内膜もしっかりしていて、卵巣も妊娠の症状が出てると言われました!
その間出血は止まりませんでした。

昨日(5w5d)も病院でしたがまだ胎嚢見えず出血も多くはないですが止まらず、採血でhCGを調べました!
今日結果でしたが、1535 で とりあえずは問題ないとの事でした!
エコーでも子宮の中の様子も変わらないし卵巣も変わらないみたいで、胎嚢らしきものはあるけど、血の可能性が高いと言われました!

・同じくらいの週数でhCG1500くらいで胎嚢無事見えたよって方いたらコメントください🙏💓
・エコー写真で、胎嚢なのか分かる方いたら教えてください!
・hcgの増え具合や数値、出血など私と同じような感じで、子宮外や流れてしまった方も体験を聞かせて頂きたいです😭

コメント

ママリ

自然妊娠ですか?
私は治療してなので排卵はズレてませんが5週0で胎嚢らしきものが4.4ミリで血中hcgは1500ほどでした。
小さすぎるから血の塊かもと言われ2日後また再診、胎嚢も7ミリほどになり、血中hcgも倍になってたので大丈夫でしょうと言われましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに5週直前に出血が一度あり、生理になったと思いましたが一度のみでした。

    • 1月16日
  • 🍎

    🍎

    3年避妊なしでできず、基礎体温も測ってタイミングを取っていた時もありました!今年から病院へ行こうと決めていて、そしたら生理が来ず、陽性反応でした😭💓
    ちょうど義母との同居が12月から始まり、ストレスで排卵が遅れたのかもしれません😥
    本当ですか!!私も金曜日にまた病院ですが、その時見えてくれたらいいです😭
    1500からは増えるスピードが早いと聞いて、もし見えなかったら子宮外の可能性も充分あるのでどうしようと不安です😣
    エコー写真を見て、胎嚢らしきものは分かりますか??😭

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    排卵が遅れただけでしたらこれから倍々でhcgは増えてくので次にちゃんとのびてて胎嚢も大きくなってればいいですね!
    なんとなーく内膜の辺りに黒ポチがあるのは分かります!サイズははかってもらってないんですか?
    私のはもう少し大きかった気がします!

    • 1月16日