※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんた
家族・旦那

妊娠中の旦那の態度などで腹が立って仕方なく、一生ゆるさないとすら思…

妊娠中の旦那の態度などで腹が立って仕方なく、一生ゆるさないとすら思ってしまいます。
ホルモンバランスのせいでしょうか。

良かったこと
・つわりのとき、ごはん買ってきたりしてくれた
・体調良くなく家事が適当になったりしても一切文句を言わない
・皿洗いなど指示すれば文句言わずやってくれる
・タバコやめてくれた
・一度だけだけど仕事抜けて市のマタニティクラスに参加してくれた
・ギャンブルなし、仕事成績良くお金の不安も特になし

嫌だったこと
・初産で不安な気持ちに寄り添ってくれなかった、相談してもあまり聞いてくれず、最終的に何回おんなじ話するねんってイライラされた(ストレスがたまるので新しい趣味を見つけたい、出産までにやり残したことないようなにかすることあるかな、など)
・里帰りしたくないと言ったが(飛行機の距離で立ち会いが難しくなる、親に甘えられる性格でもないため)、仕事で忙しいからサポートできる自信がない、不仲でもないんだから万全を期すために里帰りすべきと帰らされた
・子の話よりも自分の仕事の話ばかり

でも、書いていても思いますがやっぱり旦那はそこまで悪い旦那ではないですよね。
好きなのに腹が立って、あのときこいつは話きいてもくれなかったもんなとか思って、嫌になります。

実家も地元も飛行機の距離で知り合いもゼロということもあり、この10ヵ月本当に精神的につらかった。
他の人はみんな、ハッピーなマタニティライフ楽しんでるんですかね??こんなにダークな気持ちになったりけんかするぐらいなら、もう妊娠なんかしない!とすら思います。
そのしんどさの原因を旦那のせいにしているのかもしれません。
妊娠中って、もっと幸せだとおもってた~

でも、今38週。
生まれるときくらいはハッピーな気持ちで迎えてあげたい。そのために気持ちに折り合いをつけたいんです。

旦那は悪い旦那ですか?それとも私がホルモンバランスのせいで敏感になっているだけですか?もしくは私が求めすぎでしょうか。
率直な意見を聞かせてください!

コメント

める

うちもそんな感じですよ〜。
いいときはいい、嫌なときはいや。って思いますが何もしない人よりはましかなー。って
私は経済的な理由と旦那の仕事が忙しいという理由で1年間実家帰ります。
正直寂しいですが 旦那はしょうがないしかいわないですし、 有給もとれる会社ではないので産んでから何ヶ月後にあえるのやら。ってかんじです(・・;)

ななな

求め過ぎだなと思いますが妊娠中だから仕方ないと思います(´;ㅿ;`)
妊娠中にやり残してる事ないかとか
妊娠してるのは旦那さんでは無いので
そりゃあ 知らんがなってなるのも仕方ないかと
実家に帰るように言ったのも
そんたさんとお子さんを心配してだと思います
妊娠出産は命に関わる大変な事です
安全な所にいて欲しいと思うのは優しい旦那さんだと思いますよ

りったんまま

旦那さんの言ってることもわかりますねー😖
ちょっと求めすぎというか...
でも妊娠中やっぱり不安定になりやすいので
そこは旦那さんも親身になって
フォローしてあげてほしかったなって思います。
ただ男性は自分のお腹に赤ちゃんが
いるわけではないので実感わきにくいもんですよ!
うちの旦那もそうでした😩

みぃ

うちも書き出せばかなり素敵な旦那です😆
それでも腹立つこと言われたり、ふとしたときの態度だったりいらっとすることはかなりあります😁
ホルモンバランスのせいももちろんあると思います❗
後期ってほんと辛いですよね😂

一度ここで思いっきりのろけてみてはどうですか?
素敵な旦那様ですね😁ってみんなに言ってもらえると思います😉
言霊ってほんとにあると思うので、愚痴るよりのろけると私は旦那の事が好きになります(笑)

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人だと思いますよ😊✨

ホルモンバランスというか、今は、妊娠中の制限される生活や不安などから少なからず身体にストレスがかかっている状態だと思います💦

それを誰かにぶつけることもできなくて、その対象がご主人ってだけだと思います😊✨

周りの妊婦さんが幸せに見えるかもしれないですが、例えばSNSとか表面上はいい場面しか載せないだけですし😂

話をしてみると、結構みんなダークな悩み持ってたりしますよ😅😅

見せないだけです💦💦

そんた

まとめてのご返信で失礼します。
皆様、忌憚のないご意見本当にありがとうございました✨
周りに妊娠経験者が少なく相談相手もおらず、一人で考え込んでイライラ…という悪循環に陥っていたと思います。

もう少し旦那に感謝しなきゃなと思い、まずはLINEでいつもありがとう、感謝してるよーと送りました!
今後も皆様からのご意見を忘れず、旦那にもっと感謝していこうと思います。

ここでご意見を聞けたことで、求めすぎていた自分を反省しすっきりすることができました!
本当にありがとうございました❣️

わたしも不安な時など何回も同じこと話したり聞いたりしちゃいます😂
この前も言ってたじゃん!とか言われますが、不安だから話したいし聞いてほしい!聞くだけでいいから!って話し、今は聞いてくれてます。

里帰りに関しては、旦那さんも心配だから安心できる実家に帰ってと言うことかなと。心配してるからこその言葉かな?と思いました。

子の話より自分の話、はまだ自覚出来てないから仕方ないと思います😂
うちの旦那もやーっと最近子供の話を自分からするよーになりました。