※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠35週で逆子が続いており、37週か38週で帝王切開を考えています。最終的には自分で決めるが、皆の意見を聞きたいです。

今35wで、29wの時からずーっと逆子のままです💦
やれることはすべてやっているのですが戻りません😣
次の検診までに37wで帝王切開するか、38wで帝王切開するか考えといてと言われています。
もうここまで来ると戻ることはほぼないんだろうなーとは思いますが、先生にはその最後の1週間で戻る人もいるって言われていて悩んでいます💦
早く会いたいから37wにするか、それとも最後の最後にかけて38wにするか…最終的に決めるのは自分ですが皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はらぺおあおむし

私も逆子が治ったりなったりして繰り返してました!
35週になって36にまたなって38に治りました!ギリギリでしたが体操したり治る向きで向いて寝たりして治りました😭💓💓

  • たまご

    たまご

    38wで戻ることもあるんですね!
    逆子体操1日何回やってましたか?😭

    • 1月16日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    体操やるとお腹張ったりしてたのでそのたびに休んでましたが
    横になる時とかにその度にやってました笑
    あと話しかけたり😂
    出口下だから頭下だよーとか😂💓
    あたまのところを下の方にさすったりしてました!

    • 1月16日
  • たまご

    たまご

    頑張られたんですね😭✨
    10分キープするのがつらすぎて1日2回しかやれてないです😣
    話しかけるのもしてるんですがなおってくれません😂😂

    • 1月16日
なっちゃん

私は、38週手前の37w5で帝王切開予定でしたが前日の最終検査で逆子治って1週間後の38w5で自然分娩しました☺
37wでも最初らへんか後かで変わってくると思いますので37後半がいいのではないですか?
38だとなかなか回るの厳しいですよね😆
ちなみに私は、腹巻きして下っ腹にホッカイロ貼って、お灸してお灸したとこをめちゃくちゃマッサージしてましたよ(旦那にやらせてましたが。)
これで治りました☺
もうやってたらごめんなさい😵

  • たまご

    たまご

    手術は37w4dか38w4dです😫
    微妙なとこですよね😂😂
    最終検査で治ってたってすごいですね!!
    お灸したところマッサージはしたことないです😵
    小指のところですか??
    戻った瞬間とかわかりましたか?😫

    • 1月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    戻ったとか全然わからなくて入院前日には夜眠れず怖くて泣いてまして朝、父の仏壇に手を合わせて覚悟を決めていったんですけどね😅
    逆に帰されて呆気にとられましたけどぶっちゃけ怖いですよね😱
    私は、足のお灸するとこ足首の内側?とかをもみもみしてましたよ✨
    せんねんきゅうの一番強い?やつを使って毎日お灸してました✨
    ホッカイロは夏場でしたがつけてましたよ(笑)
    今の時期なら気にならないし暖かいからちょうど良いですよね☺
    私的にホッカイロがきいたんじゃないかと思ってます🍀

    • 1月16日
  • たまご

    たまご

    怖いですよね😭😭
    3人目にして初の帝王切開なのですが産後がかなり痛いと聞いてびびりまくりです💦
    内側のとこですね!早速今夜からやってみようと思います😆✨
    夏場にホッカイロ地獄ですね😂
    でもやっぱり温めることが大事なんですね🤔
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭💓

    • 1月16日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いえいえ✨私も生んだ後が怖かったです😱
    何人産んでも怖いものは怖いですよね😱
    自然分娩もいつくるかわからない陣痛に怯えてました😢
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺
    頑張って下さい🍀

    • 1月16日
はー

はじめまして!
私は昨日入院して今日37w6dで13:00から帝王切開の予定でした!!
それがなんと今日の朝のエコーで逆子治ってました👀
なので、退院しました!
もうあと数時間後なので覚悟も決めていたので複雑ですが、そんなこともあったので伝えておきます😊

ちなみに私もずーっと逆子で29週で一度だけ逆子治ってまた31週で逆子になりました!
ちなみに逆子体操もお灸も行きましたし、温めたりとかやれる事をしましたが治らず、先週の検診で3000gも越してるので戻ることはないだろうと言われ翌週帝王切開の予約になりそこからは諦めて何もせずに今日を迎えました。この時期に周ったので、またまわる可能性もあると言われてヒヤヒヤしています!
たまごさんも戻る事を祈っています😊