※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠18週の方が、お腹の痛みや張りで仕事を休むべきか悩んでいます。初めての妊娠で不安があり、介護の仕事をしているため、心配しています。

18週の者です!
皆さんいつ頃から
お腹が張るようになりましたか?

昨日お腹に痛みがあり
今日は仕事を休ませて貰いました。
たまに痛み・張りがあり、
明後日は元から休みで健診日なので
明日も休ませてもらって
安静にしていた方がいいのか悩んでいます😳

ちなみに仕事は介護のデイサービスで
ほとんど立ちっぱなし動きっぱなしです💧

初めての妊娠で分からないことばかりで…
お腹の痛みや張りもよくある事なのか、
仕事を休むのは自分が甘えてるだけなんじゃないか等
いろいろ考えてしまいます

コメント

deleted user

そのくらいの時からよく張っていました笑
張りが強かったりするのであれば休ませてもらった方がいいかもしれませんね!
介護大変ですよね🙄休めるのであれば休んだ方が確実かもですね🥰

  • ままり

    ままり

    やっぱりこれくらいの時期から張るものなんですね😂
    職場の人も無理せずに休んでもいいと言ってくださってるのでお言葉に甘えようと思います笑
    お返事ありがとうございました💕

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私の友達で介護の仕事をしていて、重い荷物を持った時に転んでお腹が激痛で流産してしまった方がいたので、気をつけてください😖

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    えええ!そうなんですね😢
    転倒には充分に気をつけたいと思います💦

    • 1月16日
こま

同じく初妊婦です!張りを自覚したのは19週です。家事とか様々動きすぎた時お腹が少し硬くなってツーンと突っ張る感覚になります。(仕事はしていませんので参考にならないかもですが💦)
もみーさんは結構体力使われる職種かと思います😭
もしかしたら張りやすいかも知れないですよね、疲れたら出来る限り体休めてくださいね🎵そして、体冷やさないでくださいね☺️
甘えじゃないと思いますよ!無理なさらずに🙂

  • ままり

    ままり

    やっぱり今くらいから張るものなんですね!私もよく仕事中ツーンってなります😂横になってお腹触ると硬くなってるのがわかりやすいんですが、立ってるとお腹の肉が邪魔でよく分からず…笑
    赤ちゃん第一でなるべく安静を心がけたいと思います!
    お返事ありがとうございました💕

    • 1月16日
  • こま

    こま

    横になっても硬いと心配ですよね💦
    私も昨日張って調べたやつ貼っておきますね🎵

    • 1月16日
  • こま

    こま

    続きです!
    お大事に☺️ 出産までお互い頑張りましょう👶🤰

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    わざわざ画像までありがとうございます😢💕
    お互いがんばりましょう!✨

    • 1月16日
りん

あたしもその週数ぐらいで
お腹張りだしました。
ちなみに介護士デイ勤務です!
すぐおさまる、出血がないなら
大丈夫ですと先生に言われたので
仕事も普通にしてましたが
切迫になる可能性もあるので
検診でみてもらったほうが
安心ですね🙂不安もあると
思うのでお休みするのもいいと
思います*\(^o^)/*

  • ままり

    ままり

    やっぱりこれくらいの時期から張るものなんですね!そして同じ介護勤務さん✨
    おさまったと思ったらまた張ってしまう時もあって焦ってしまいます😢
    明後日検診なので見てもらおうと思います!
    お返事ありがとうございました💕

    • 1月16日
ゆみ

私は中期までまったくはりませんでしたよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    子宮が大きくなってきたからなのか、これが張りか!って最近はっきり分かるようになりました💡
    お返事ありがとうございました💕

    • 1月16日