※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後のお宮参りで母の濃い色の着物を借りたいが、他の人は淡い色を着ているか気になる。変じゃないでしょうか?

3月に出産の為、少し気が早いですが
お宮参りの時に着物を着たいな〜と考えています✨
母の着物を借りようと思っていて、
色が結構濃いめの朱色?えんじ色?なんですが、変じゃないですよね😓?
みなさん結構淡い色を着ている方が多いのでどうなのかなとおもって質問させていただきました🤔

コメント

ひよこ

わたしも着物着たい👘3月出産の妊婦です💓
…が…授乳考えたら厳しいかなとか色々葛藤してます💦
色が濃くても変ではないと思いますよ!よく観るのは薄ピンクとかですが…😅💦

• まま

まま

着物着たいですよね😊
    たしかに授乳のことを考えると着れるのかな〜と思っちゃいますが😭
    そうですよね😊母のを借りて着ようと思います😄

• 1月16日
べき

エンジ色素敵ですね❤️
主役の赤ちゃんの掛け着と色かぶりしなければ問題ないと思います!

淡い色が好きな人も多いですし、
私はスーツでしたが夫や両親義両親が暗い色のスーツでくると踏んで、せっかくのお宮参りなのにみんな暗い色もなぁ…と思って上着のみ白地に紺ラインと明るくしました😊

お着物素敵ですが、もし完母なら授乳大変かもなので時間配分とか頑張ってくださいね☺️

• まま

まま

赤ちゃんと色被らないようにします😊
    明るい色のほうが華やかでいいですよね✨
    そうですよね💦授乳時間も考えないとですね🤔
    頑張ります😂✨

• 1月16日
ハッピー

着物の場合、歳を重ねると濃いめの色合いを着ることが増えて
2〜30代前半くらいまでは、割と淡い色を着る事が多いので、淡い色が多いのは年齢的なものです。

赤ちゃんが女の子で、お宮参りの時の着物が赤系なら、お母さんが同系色の着物を着るのは、少しどうかなー?とは思います。

ぽてさんのお母様は、なんと仰ってますか?
ご家族が問題ない!と仰っているなら着物は正装なので良いと思います(^^)

• まま

まま

そうなんですね🤔
    本当は淡い色の方が好きなんですが、母がせっかく貸してくれると言ってくれているので、着物を着るならそれを着ようと思っています😊
    たしかに赤ちゃん女の子なので色が少しかぶるかなとは思いました😓
    母に、色大丈夫かなーと相談したらいいんじゃない?と言ってくれています😄

• 1月16日
ママリ

いいと思います!
私も1人目の時にピンクの着物でお宮参りしました☺️☺️☺️
着物っていいですよね❤

• まま

まま

ピンクの着物いいですね😊✨
    第一希望はピンクだったんですが、せっかくなら母の着物を借りようと思いまして☺️
    着物なんてほとんど着る機会が無いので記念になりますよね😊

• 1月16日