※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
家族・旦那

旦那といずれ離婚した方が良いのではと、最近ヒシヒシと感じています。…

旦那といずれ離婚した方が良いのではと、最近ヒシヒシと感じています。

長いです。ごめんなさい。


旦那は今まで転職ばかりしています。嫌で辞めたのもありますが、生活が苦しくて変えてくれたというのもあります。

今回は契約社員で働いてました。

旦那は自分に甘いところがあって、少し体調が悪いとすぐ会社を休みます。しかも会社も何かあって労災になるのを避けるためですが、完全に治るまで来ないでと言われたのをいいことに2.3日平気で休みます。

本当に調子が悪いのかもしれないけれど、そんなにやすむんじゃなくて少し辛くても仕事に頑張って行くのが普通なんではないかと思ってしまいます。私はそうしてきました。

しかも腹がたつのは休むことを私に伝えずに部屋にこもってるんです。メールもなしに。わたしはどうしたもんかと部屋に入ると入るなとかほっとけとか言われてました。

そんなん、体調どうなのかとか、会社もそんなに休んで大事なのかとか、連絡したのかとかいろいろ気にもめます。

したら、そんなことが12月に2回 1月に一回ありました。
会社から来なくていいよとクビ。

ですよね。契約社員だし、想像してました。


して休んでた日から今日で三週間たちます。
昨日やっと正社員で内定もらえました。

したら今日はもう昼から酒のみたいとか、ほんとしょーもない。昼から予定ないんでしょ?だったらいいじゃんとか。

は?私は1人で子育てしろと??自分は酒飲んで寝ると?
怒りと呆れるのとほんと最低?

内定もらえる間も、ほんと途方に暮れてるのはわかるけど、逃げたくなったのか、

もう離婚した方がいいんじゃないか
こんな生活力のない男だ

って言うんです。

専業主婦の私と子どもの生活は、離婚したらどうなるかとかわからないのか。

その前に2人目欲しいって子作りしてます。まだできたかわかってません。

子どもできてたらどうするの?
と聞くと
知らんし
と言われました。

旦那は辛いことがあったりすると、本気で思ってないことでも平気で暴言吐いてきます。

本気でないとわかっていても、この先もこんなふうに暴言はかれるのかと思うと無理です。

生活のため頑張ってくれてるのはありがたいけれど、この暴言はほんとに許せません。

皆さんならどう考えますか?


今は子ども1.10ヶ月 お腹にもしかしたらいるかも?
の専業主婦です。

わかりづらくてすみません。


子どもはまだ小さいのでパパ〜!と言って甘えることもたまにありいますが、
パパは遊び方が下手というか、ふざけて自分が楽しいだけなので邪魔するばかりで、旦那のことうざがってます。

なんかあと一週間一緒に過ごすって考えたら本当ストレスです。


私の考えは甘いですか?もっと旦那をいたわるべきですか?

コメント

HARUとんまま

私も子供が1歳3ヶ月のときに
離婚をしました。

妊娠中
翌月臨月になる月に
お仕事を辞めて来ました。

当時、
元旦那の実家で
同居生活をしていたので
お金のことでは
苦労はなかったです。
どちらかとゆうと
お金はあった家族だったので

それでも、
お仕事を辞め、
出産を終え、
それでも職には付かず
結局8ヶ月ぷーでした。

その間に気持ちも冷め
出産した年の10月に別居

別居から半年後に離婚しました。

全く後悔もないです

そのときの
生活が苦痛で仕方なかった

同居ってこともあり
慣れない育児と気疲れで
私が精神的にボロボロに
なりました。

私の経験は
いいことではないですが、
今の旦那様と居てて
幸せだと思えますか⁇

お子さんは旦那様を見て
笑っていますか⁇

自分が苛々して
お子さんを抱っこしたら
泣きますか⁇

子供は不思議なぐらい
お母さんの気持ちを
分かっています。

私の子供がそうでした。

喋りもしないのに
苛々した気持ちで抱っこしても
泣いてました。

その姿をみて
このままぢゃ駄目だって
思ったんです。

話をしても聞いてくれない
何も変わらない

きっと2人目が出来ても
同じだと思います。

子供が出来ると
変わる人もいてるみたいですが、
私が選んだ元旦那は
そうゆう人ではなかった

まだ離婚と考えず
まずは別居から
してみてもいいと思います

そうすると
分かることもあります。

子供が毎日笑うようになったり
ストレスなく
自分も過ごせたり…

そうなる日々が続くなら
旦那様はいらないと
思いますね。

アドバイスになってるか
分かりませんが…

長くなりすみません。

  • ちこちこ

    ちこちこ

    そうですよね。いろいろとくわしくありがとうございます。

    子どもが笑えているか、旦那が必要なのか。じっくり考えてみます。

    実際いなくて困るのはお金の面だけで、存在感は、いらないなと思ってしまいます。

    資格は持っているので、仕事はすぐに決まるかなぁとか甘いこと考えてますが、子どもを預ける保育園がないし、実際まだ離れたくない気持ちがたくさんです。

    私の考えも甘いですよね

    しかも婿養子で、そろそろ一緒に住もうかと父親から話が出ています。一緒に住んだらなおさら旦那は酷いことになるんじゃないかと。そうなる前に父に相談するしたいのですが、状況悪化しますかね?

    • 2月3日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    お金の面は
    何とかなりますよ。
    お仕事さえしてしまえば、
    子供の為に働けます。

    母は強しですよ。

    離れたくないんですね。
    婿養子ということは
    ホットケーキさんの
    親御さんも
    関わって来ますよね。

    親御さんが居てるなら
    相談されるのが、
    いいと思いますよ。

    婿養子であるってことは
    生活が出来るって
    思ってしまってるとこが
    あるかも知れませんね。

    お父様に相談されてみるのは
    いい考えだと思いますよ。

    状況悪化するよりも
    今の状況をかえていこうと
    思わないと
    何も変わらないですよ。

    離れたくない気持ちがあるなら
    今の状態をかえるよう
    ホットケーキさんも
    動かないと駄目ですよ。

    • 2月3日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    そうですよね。母は強しと言いますよね。

    離れたくないのは、私が子どもと離れたくないということです。旦那と離れたくないということではないです。

    ただ、私が働いて子どもと離れるのが寂しいという私のワガママです。

    わかりづらくてすみません💦

    お父さんに相談してみます。


    そして、もう一つだけすみません。
    もしお腹に今赤ちゃんができていたら の
    考えも考えなくてはならなくて、赤ちゃんがいても別れるべきだと思いますか?
    それとも時期が来るまで待つべきですか?

    その間に親と同居になりそうです。

    頼ってばかりですみません。。。

    • 2月3日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    勘違いしてすみません…

    私もお仕事はじめのときは
    そう思ってましたよ。
    今でも離れる瞬間は
    寂しい思いさせてるなって
    感じてます。
    こればかりは
    保育園に預けてる親は
    みんな思ってると思いますよ。
    誰も喜んで
    預けてる訳ではないと思います。
    私は預けたすぐぐらいには
    子供には
    あなたは保育園で遊ぶのが
    お仕事
    ママはあなたの為に
    お仕事に行くの
    だから、
    保育園でいっぱい遊んでおいでと
    まだ喋れない息子に
    話しかけていましたね。

    保育園に預けて
    よかったと思えることもあったので、
    今は保育園様様です(笑)

    ん〜、
    それはすごく悩みますね(´・_・`)
    私なら…
    産むと選択はないかもしれないです…
    変な言い方になりますが、
    もし赤ちゃんが出来ているなら
    望まれて産まれて来るんでしょうか⁇
    旦那様も喜びますか⁇
    ホットケーキさんも喜べますか⁇

    私が昔言われた言葉があるんですが、
    お腹の赤ちゃんは
    私が育てる‼︎と強い意志がない限り
    産むことを
    選択するなと言われました。
    好きな人の赤ちゃん
    どんな形になってでも
    私が育てたる‼︎ってぐらいの
    気持ちぢゃないと
    育てられへんよと。
    結局私は堕ろしました…

    それぐらいの
    強い意志を持ってるなら
    出来てても
    いいんぢゃないかと思います。

    親御さんと
    同居になる前に
    今の状態を
    お話される方が
    いいと思いますよ。

    もちろん、
    赤ちゃんが居てるかも
    知れないことも。

    それからでも
    遅くないと思いますよ。

    わたしでよければ
    頼ってください。

    頼りになるか
    分かりませんが…(笑)

    • 2月3日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    そうですよね。誰もが喜んで?預けてるわけじゃないですもんね。

    そうですか、、、
    確かに今考えると喜べるのかといったら、喜べないのかもしれません。今精神不安定だから生理が遅れてるのかもしれないですし、誤差一週間はあるときもあるので、わからないのですが。それに、旦那にそっくりだったらさらに愛せるのかとか考えてしまいました。私はなにしてるんだろう。

    はるんとママさんも辛かったですね。
    頑張りましたね。


    親に相談してみます。

    こんなこと誰にも言えないので聞いてもらえるだけですごく心強いです。
    ありがとうございます。

    • 2月3日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    けど、
    保育園に預けて自分の時間も
    出来たりしたので、
    そのへんで
    ストレス発散したり
    また育児頑張ろうと思ったりしてますよ。

    私は出産してから
    全くしなかったので、
    そうゆう心配はなかったですが、
    ストレス溜まっただけで
    1ヶ月来なかったりするので、
    あまり無理しないように
    してくださいね。
    身体は正直なんで。

    旦那様に似ていても
    ホットケーキさんのお子さんには
    かわりないので。
    どんなことになっても
    今居てるお子さんは
    大事にしてあげてくださいね。

    いえいえ(^-^)
    頑張ったとゆうか
    我慢出来なかったとゆうか
    無理‼︎って思ったら
    そればかりになって。
    逃げた形になると
    言われたりもしましたように。

    親御さんは
    ホットケーキさんの味方に
    なってくれると思いますよ(^ ^)
    キツいこと言われると思いますが、
    ちゃんと自分の気持ち伝えて
    どうしたいかを
    はっきり伝えたら
    きっと分かってくれますよ(^-^)

    全然いいですよ(^ ^)

    辛い日々だと思いますが、
    子供の笑顔みて
    頑張ってください(*^^*)
    絶対乗り越えられるので。
    しんどいのは
    今だけですよ(^ ^)

    • 2月3日
  • ちこちこ

    ちこちこ


    逃げるだなんてとんでもないです!
    これは子どもと自分を守るために大事な選択だったと思います。


    ありがとうございます。そして一応お伝えするのですが、
    今いる子どもを、愛さないということはないです。なにより大切に思っています。次に生まれてくるかもしれない子どものことです。



    そして、急展開ですが、
    私が耐えきれずたった今、小一時間旦那と話し合ってきました。

    今の私の気持ち全て伝えてきました。
    今風邪ひいてるらしく、最後は何も解決しないままでしたが、悪いことをしたっていう自覚はあるようです。

    どうにも何も解決してませんが、少し気持ちがスッキリしました。てゆうか、気持ちわかりやがれって感じでした。

    これからのことは、今はグチャグチャしてるのでまた明日から考えてみます。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    しんどい今を乗り越えたいです

    • 2月3日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    それがあったから
    今があるとそう思ってます(^ ^)
    あの時は無我夢中でしたからね。

    やっぱり、
    そうですよね(^-^)
    お腹痛めて産んでますもんね。
    大切に育てていきましょう(*^^*)

    解決しなくても
    自分の気持ちを伝えられたことが
    何よりも前進になってますよ🎵
    スッキリしたなら
    ほんとよかったです(^-^)

    いろいろ整理してから
    考えるといいと思います。
    私の友達が考えるより寝ろ‼︎と
    よく言ってました(笑)
    だから、
    お子さんと一緒に寝てください(笑)

    優しい言葉か分かりませんが。

    何かあったら
    いつでもお話聞きますよ(^ ^)

    1人で悩まないでくださいね。

    • 2月3日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    本当にありがとうございます。
    大切な我が子がどうしたら楽しく過ごせるかじっくり考えてみたいと思います。

    また悩んだら良かったらよろしくお願いします。

    • 2月4日
  • HARUとんまま

    HARUとんまま


    じっくり考えてください(^ ^)
    けど、
    無理はしないでくださいね。

    私でよければ
    またコメントさせて貰いますね(*^^*)

    • 2月4日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    ありがとうございます。よろしくお願いします。

    • 2月4日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

見つけました!
お仕事。。そこは一番の生活の基盤。。
ちゃんとして欲しいところです(´・ω・`)

私の旦那もクズと思うとこもありますが。。
仕事ちゃんとする。帰ってくる。
お金のことではもめたこともなく。。
なんで別居したかなーと。。妊娠中の情緒不安定で😂

気持ちは旦那様にありますか?
私は一度は好きになった人。そんな簡単に終わりたくないという考えです!だからたくさん傷ついてるんですけどね(^◇^;)

  • ちこちこ

    ちこちこ

    見つけてくださってありがとうございます。

    ほんとにそうです。何度もしてるので、ほんと、精神的にきついです。私が仕事をすればいいことなのですが、そうすると旦那は私に甘えてしまうと思ったのでしてません。甘え癖があるので。

    お金のことは大きいですよね。本当に。

    今は一昨日そんなことを言われて、昨日お酒事件があったので、気持ちはなくモヤモヤモヤモヤして、離婚の文字が頭にすごくよぎってます。

    でもそんな簡単に離婚して子どものためになるのかなぁとかすごくいろいろ考えています。


    ポテトヘッドさんは、お互い後悔しているなら元に戻れそうですね(*^_^*)幸せ願ってます。

    • 2月3日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    私の友達の旦那もそんな感じで一週間とかで仕事辞めてくるといってました😂友達も働いてるけど。。
    聞いてて大丈夫?とおもいますが旦那さんの家に同居してて友達と義理親もそーとーうまくいかなかったみたいなんですが、旦那が仕事辞めてくることに関してはかなり息子を叱ってくれるみたいで。。そーゆーので和解?笑
    したみたいです😂

    旦那さまの親に相談したりとかはしないんですか?
    仕事はほんときちんとしてくれないと困ります(´・ω・`)ただでさえ妊娠で情緒不安定なのに😭

    甘えてる場合ぢゃない!生活かかってます(´・ω・`)

    そしてまたお昼からお酒とかもう酒癖悪いのがいっちゃん嫌です!笑

    けど結婚は忍耐といいますよね。。簡単に別居した私が言うのもなんですが😭笑
    いいとこもあるしやはり、子供にとってパパがいないのは辛いですよ(;ω;)私も子供から父親取り上げてしまったなと日々落ち込んでます。。

    いや、かなり難易度高いです!
    もう別居一年なんです😭
    けど頑張るしかないですよね(;ω;)

    ありがとうございます(^ω^)

    • 2月3日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    義理の親御さんいいですね。しっかり叱ってくれて、、、

    旦那の親は高齢で見守り育児って感じです。叱るというより、様子見てしっかりしなさいって感じです。1年前にもゴチャゴチャしたことがあったので、また相談すると大事になり高齢だからと思ってしてませんでした。

    本気で無理だって思ったら、言おうと思ってます。

    子どもにとって そうですよね。
    それは本当に思います。
    子どもの口から普通にパパーって聞こえるといろいろ考えてしまいます。

    別居歴一年ということは生まれる前からっえことですよね。すごく頑張られていますね。
    参考までに聞かせていただきたいのですが、その際生活費などはくれるのですか?


    そして、ご報告までに。
    急展開ですが、
    私が耐えきれずたった今、小一時間旦那と話し合ってきました。

    今の私の気持ち全て伝えてきました。
    今風邪ひいてるらしく、最後は何も解決しないままでしたが、悪いことをしたっていう自覚はあるようです。

    どうにも何も解決してませんが、少し気持ちがスッキリしました。

    これからのことは、今はグチャグチャしてるのでまた明日から考えてみます。

    • 2月3日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    友達も結婚早かったけどもう6年目?
    すぐ離婚かと思ってたけどやっぱ縁があったんだなーと思います☺️

    高齢なら尚更心配かけたくないですよね。

    うちの旦那親はほんとになにもしないし、言わないけど。。けどできたら親にとか相談したくないですよね😂😂笑

    パパってわかる年齢になると😭難しいですよね。。

    そうなんですよ。。予定日一ヶ月前に別居したけど予定日早まったんで。。
    生活費一切くれてないです!笑養育費も!そこはどうかと思うんですけどね(^◇^;)
    もう言うのめんどいんで。。

    話したんですね!
    モヤモヤしたことはすぐ話ししたがいいです(^ω^)感情的になるかもだけど。。


    伝えたらスッキリしますもんね(^ω^)

    旦那の親とも話して言われたのはどこの夫婦でも離婚したがいいかなとかそーゆーのあるよねって。。私もあるよーと旦那母が言ってました😭

    うちの親はほんとにないみたいなんで特殊です!笑

    1日ゆっくり休んでまた考えてみたらいいかもですね☺️

    • 2月3日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    優しいお言葉本当に身に染みます。
    親身になって聞いてくださって本当にありがたい限りです。

    親が出てくるとまたいろいろ問題でてきますもんね。そして、出来れば相手親より自分親に話しておきたいと思ってしまいます(^_^;)

    パパってわかる年齢ほんとそうです、、、

    そしてそうなんですかΣ(・□・;)
    めっちゃくちゃ頑張ってますね。
    やはり別居となったらそうなるんですかね。でも養育費もくれないだなんて!!
    言うのめんどいのもわかります。
    エネルギー使いますよね。

    私も今話してきたので、めっちゃエネルギー切れてきました(・_・;

    感情的になってしまったかもしれませんが、悪かったなぁと思ってくれ改善してもらえるような気持ちを持って、冷静に考えてもらえたらいいです。

    離婚、、、やはりどこの家庭も考えるものなんですね。

    ポテトヘッドさんのご両親はきっと素敵な方なんですね(*^_^*)

    うちの実両親は私から見ても離婚しなくていいのかって思っちゃいます(・_・;

    またそんなところに婿養子なんで入るから、不安です。余計グチャグチャしそう。

    いろいろ親身になってくださり、ありがとうございます。

    今日は一度スイッチ切って、休んでみます。

    • 2月3日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    いえいえ😭なにも力になれず(;ω;)

    わかります😂私も本当は自分の親に言いたいけどもう無理です!笑
    かなりこじれるので親には言えません(^◇^;)

    娘もそろそろわかってくるのかなー(;ω;)

    向き合って話すってドット疲れますよね😂

    冷静には大事です😭私はすぐに取り乱すんで😲笑

    うちの親は仲良しというか、うまくやってます😂

    そーなんですか(´・ω・`)?
    やっぱどこでもいろいろあるなー。。

    旦那様婿養子ですか??
    それを聞くといい旦那様☺️笑

    あんま考えすぎても良くないですからね😭と言いつつ私もかなり考え込みやすいです。笑

    • 2月4日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    ですよね(^_^;)親が絡むとまたこじれますもんね。でも、1人でかかえららないし、こんなこと誰にも言えないしですよね(・_・;

    そして、確かに婿さんになってくれたのはかなり、決断いると思います(^_^;)ありがたいとは思うのですがどうも、それ以上のことで頭がパンクです(^◇^;)

    とりあえず一晩寝たらスッキリしてきました。まだまだ考えはまとまってないので考え込まない程度に考えてみます!

    とっても心強い相談聞いてくださって、本当にありがとうございます。出会えて良かったです、、、涙

    • 2月4日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    もう親問題疲れます( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )笑

    友達とかに聞いてもらうけどいろんな意見がありますもん(;ω;)

    うちも婿ではないけど、うちの実家に入ってくれたのは感謝してます!けどまああなたにお金あったらそんなことにもならなかったけど(^◇^;)笑

    頭パンクですよねー
    私も常にパンクです( •̩̩̩̩_•̩̩̩̩ )笑

    寝たらスッキリしますよね!しばらくしたらまた考えますけど😂笑

    いえいえ☺️こちらこそありがとうございます💓お互い頑張りましょうね😭😭

    • 2月4日
  • ちこちこ

    ちこちこ

    わかります涙
    意見聞きたいけど、意見ありすぎても悩みますもんね(゚o゚;;

    そして、本当にありがとうございます♡
    お互いファイトですね!頑張ります!
    また悩んだらよろしくお願いします💦

    • 2月4日
アンハンマン

お子さんもまだ小さいしお金の事も色々あると思うので、私だったら話して距離置くか離婚準備始めます。
いなくても一緒だなって思っちゃいます´д` ;あと子作りはしません。お子さんとホットケーキさんが幸せになるように前向きに考えてもいいと思います☆

  • ちこちこ

    ちこちこ

    ありがとうございます。やはり静かに離婚準備ですのね。

    子作りに関して、ほんと甘かったなと考えてます。この騒動が起こる前で仕事も落ちつてて、上の子に弟か妹が出来たらいいかなと思い子作りしました。結果まだわかりませんが。
    この人といても幸せになれないのかなぁと思います。

    • 2月3日