※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

首の筋肉を鍛えるために、ひっくり返すのが怖くてうつ伏せの練習ができない。旦那にやってもらったり、縦抱きしてソファの背もたれにかけて練習しているが、ちゃんとひっくり返して練習した方がいいでしょうか?

首の筋肉を鍛えるために
うつ伏せの練習をさせたいのですが
ひっくり返すのが怖くて出来ません😂
旦那が休みの日は旦那にやってもらって
平日は私が縦抱きしてそのまま
ソファの背もたれにかけて練習してます🙄
ちゃんとひっくり返して練習した方がいいですよね?

コメント

まろん

うちは、あまり練習やってませんでしたよ😊
それでも、首も完全に座ってますし寝返りも成功しました!
個人差はありますが自然と力は付いてきます✨
もう少し体がしっかりしてくると、返すのも怖くなくなりますよ!
あまり焦らなくていいと私は思います!

  • べーさん

    べーさん


    ほんとですか!
    怖いのであまりやらないように
    します😳💦
    旦那がいるときは旦那に頼みます😫

    • 1月16日
りっちゃん

無理に練習しなくてもいいと思いますよ🤔
それくらいのときは練習とか気にせず、落ち着くかなーと思ってたまにラッコ抱きしてましたがいつのまにか自分で首を持ち上げるようになりました☺

  • べーさん

    べーさん


    縦抱きするとたまに
    頭を持ち上げたり
    頭をキョロキョロ動かすように
    なったので無理に練習はいらなそう
    ですかね😱💦
    旦那がいるときにやります!

    • 1月16日