※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ココロ・悩み

千葉市中央区で相談できる場所を知りたいです。役所に行けばいいのか、どこに行けばいいのか教えてください。

千葉市中央区で旦那のことや生活のことで相談に乗っていただける場所ってどこにありますか?
DVとかではなく仕事のことや金銭面、生活についてです。
調べてもあまりよく分からずママリで質問した方が理解できると思い質問させて頂きました😔!
他人の意見、一般的な考え、どうするべきかなどのアドバイスを頂きたいです
そのような時はどこに行けば良いのか、料金等かかるのか、どこに連絡をすればいいのか?
分かる方ご回答お願いします。。
千葉市中央区ではない方でもドコドコ行けば相談できますなどわかれば教えていただきたいです。

役所に行けば?←これに関しては役所とはどこのことなのか、区役所?市民センター?区役所の中のどこ?きぼーるの中のどこ?市民センターで話を聞いてくれるのか??がわからないので詳しく教えてください。。。

コメント

市役所はだいたい無料ですね
金銭面と漠然に言われても色々ありますが
生活保護等ならば
市役所の福祉課になります
そこでまず状況を話して
無料相談できる場所を教えてもらった方が早いですね

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます。
    生活保護等受けたいですが、私の実家住まいで両親の収入等考えたら受けれないかなー?受けても旦那は甘えるだけだろうから受けたくない。って心境です。
    今の生活を改善するにはどうすればいいか、旦那の性格などについての相談、年金や市民税などの相談がしたいです。。
    半分以上愚痴になるような旦那の相談は受けてもらえないですかね😂

• 1月16日

退会ユーザー

内緒で保護は無理ですね
    基本世帯主に連絡がいきますし
    お金も世帯主の口座ですからね
    働いているなら基本保護は無理かもです
    年金関係ならやはり市役所ですね
    減額とかしてもらえるかもですね

• 1月16日
サキ

千葉で社会福祉関係の仕事をしています。まず千葉市生活自立・仕事相談センター中央というところに相談することをお勧めします。場所はきぼーるの15階です。他の階に区役所の福祉関係の課もあるので必要に応じて案内してもらえると思います(^^)

http://www.chiba-shakyo.jp/scc/

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます!
    きぼーるの15階ですね!
    今度時間あいたら行ってみます😔‼️

• 1月16日
ねこ

やはり福祉課ですかね💦
現在中央区で生保受けてるのでわかる範囲でしたらお答え出来ます😌

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます😊
    とっても心強いです!
    半分以上が旦那の愚痴になってしまうので😂(いい大人がバイト生活だったり男親がいつまでもバイト生活だったりバイトのが稼げるとか言ってバイト生活だったり。。。w)
    それで年金が払えなかったり。
    旦那に内緒で生活保護受けれたりはしないでしょうか😢

• 1月16日
  • ねこ

ねこ

ご主人とは別居中ですか?
    私も現在主人と離婚する予定で別居中なのでそれぞれ生保受けてますよ!
    ただ内緒で受けるのは難しいです😣

• 1月16日