※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

初めて投稿します!今6週目なのですが、10週目に結婚式を挙げる予定です!…

初めて投稿します!
今6週目なのですが、10週目に結婚式を挙げる予定です!
個人差があると思いますがその頃の悪阻は大丈夫でしたか??
初めての妊娠なので悪阻がどういうものかわからずとても不安に思っています/ _ ;
悪阻に効果的な方法などあれば教えてもらえたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

すー

私は10週目からだいぶラクになりましたよ☆つわり自体はその後も続きましたが、ピークは8〜9週という感じでした。

• わんわん

わんわん

本当ですか!!ありがとうございます/ _ ;
    8〜9週目辛かったんですね、、私もすももさんみたいにつわり乗り越えれるよう頑張ります!!

• 2月3日
かせい

こんにちは。わたしは3月に結婚式を予定しています。その頃は妊娠4ヶ月くらいです。
いろいろ準備しなきゃと思いつつ、つわりもありサボっているので焦ります。
当日はお料理食べられるといいですよね。私はあまり食べられないように思います。
おなかにも負担があるようなので、翌日疲れとともに感じるそうです。
あまり無理をされないように。
楽しい結婚式になるといいですね(^^)/

• わんわん

わんわん

こんにちは!
    同じ時期なんですね、おめでとうございます♡
    準備つわりがあったらしんどいですよね/ _ ;
    当日メインの料理だけでも食べたいですね(;_;)
    ありがとうございます!!お互い無理せず楽しい式迎えましょう(*^^*)

• 2月3日
  • かせい

かせい

ありがとうございます。
    赤ちゃんと一緒にウェディングって幸せですよね(^^)/
    すてきな式になりますようにお祈りしております♡

• 2月3日
  • わんわん

わんわん

つわりを心配ばかりしてたら赤ちゃんが可哀想ですもんね/ _ ;一緒に結婚式に参加できることが幸せ!本当素敵な言葉ありがとうございます♡
    かせいさんも素敵な式になること祈ってます(*^^*)

• 2月3日
  • かせい

かせい

ありがとうございます〜!
    励ましていただいて、私も何だか元気になってきました(^^)/

フレ〜!フレ〜!こてらさん♡

• 2月4日
  • わんわん

わんわん

いえいえ、私がかせいさんの言葉で元気をいただきました♡

フレ〜フレ〜!かせいさん♡

お互い良い日を過ごしましょう*\(^o^)/*

• 2月4日
  • かせい

かせい

ありがとうございます♡

• 2月4日
  • わんわん

わんわん

つわりは大丈夫ですか??
    私は先週の土曜に式を終えました(*^^*)
    つわりも前日から全くなく、式も無事に終えることが出来ました♡
    かせいさんもつわりが落ち着いて素敵な式になること願ってます*\(^o^)/*

• 3月10日
  • かせい

かせい

おめでとうございます。
    無事に式終えられてよかったです。どうでしたか?

実は私の式は明後日の土曜日です。1週間ちがいですね(^^)/
    今の私、実は妊娠初期にある便秘に悩まされております(¯―¯٥)
    きたない話ですみません。
    何か解消方法ありましたら、教えて下さい。

あとはつわりで痩せすぎてしまったために、太ろうと努力しているところです。
    式の前なので、緊張しています。(^o^;

• 3月10日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます♡
    久しぶりに会う友人もいてすごく楽しい1日でした♡

1週間違いなんですね(*^^*)明後日!緊張しますね>_<でも天気も晴れみたいでよかったですね♫
    いえいえ、全然汚くないですよ‼︎私はヨーグルトとか蒟蒻畑のゼリー食べましたよ(*^^*)
    お腹がはってしんどい時は仰向けに寝て、ずっとお腹をぐるぐるマッサージしてました!あとカイロを背中に貼ったり温めてたら血行が良くなり出ましたよ*\(^o^)/*
    あと、出そうになくてもトイレに長時間座ってました♡笑

そうなんですか⁈私は逆に太ってしまいドレスのサイズアップでした(T_T)笑
    痩せたことはうらやましいですが…それだけつわりしんどかったってことですね(;_;)
    式は体調良いこと願ってます(;_;)‼︎

• 3月10日
  • かせい

かせい

おはようございます。こてらさんは本当に優しいですね。ありがとうございます
    (*˘︶˘*).。.:*♡

とてもすてきな結婚式を無事にあげられたと聞き、私も嬉しくなりました。なんだか自分と重ね合わせるからでしょうか?!
    感動しますね❤(ӦvӦ。)

昨日今日と寒いですね雪がふるとかふらないとか。寒いなかめっちゃ歩いて、腸を動かしています。

両親への手紙をこれから用意します。前日に書くのは良くないというアドバイスあったにも関わらず(^_^;)伸ばしのばしにしてしまいました。

便秘の時はヨーグルトやドライプルーンもいいと聞いて、最近たべてます。ドライプルーンって甘いですが、以外と美味しいですね。妊婦の発見!!最近気づくこといっぱいあります。

こてらさんみたいなすてきな結婚式になるといいな(;´∀`)

• 3月11日
  • わんわん

わんわん

こんばんは〜(*^^*)
    いやいや、かせいさんも本当に優しいと思いますよ♡

ありがとうございます♡
    1週間違いだからですかね??私も明日と聞いてワクワクしてます!!大好きな人たちに囲まれた素敵な式になると思います!いやなります!!*\(^o^)/*

本当に寒いですね‼︎
    歩くの大事ですよね(^_^)私も歩かないと/ _ ;

両親への手紙はつわりもあったし、前日に書くのも集中出来て良いと思います♡‼︎

ドライプルーン食べたことないです(°_°)!私も買ってみよかな(*^^*)
    妊婦になったらいろんなこと調べますよね!!親になるための勉強ですね♫

明日はつわりが少しでも軽くなって、かせいさんが楽しめることを願ってますよ♡
    最近は赤ちゃんが主役やったと思いますが、明日だけは、かせいさんが主役なのでお姫様気分で楽しんでください♡

• 3月11日
  • かせい

かせい

とても素敵なお言葉ありがとうございます。無事に結婚式終わりまして、幸せな気分と両親への手紙を思い出しては寂しい気分と、これから母になることへの不安など。いろいろな感情が波のようにコロコロ移り変わっていきます( •̀ㅁ•́;)

結婚式はあっという間に終わってしまいましたが、結婚式ってやって良かったなとあらためて思いました。やる前は結婚式なんて考えたこともあったのですが(笑)

おなかの赤ちゃんもかなり頑張ってくれて、出血などもなく無事に過ごしています。つわりも落ち着いたら赤ちゃんを大切に栄養などとっていけたらいいなと思いました。

こてらさんのおかげで前向きに頑張ることが出来ました。本当にありがとうございます〜💕

• 3月14日
  • わんわん

わんわん

わー!!!*\(^o^)/*報告ありがとうございます♡
    結婚式はあっという間に終わりますよね!でもしてよかったと思えたらそれが1番ですね♡♡

出血なくて良かったです(;_;)✨
    赤ちゃんもかせいさんが普段しんどいことも知ってる分、結婚式で笑顔が見れて喜んでたと思いますよ!!
    たまには、辛い時の感情を忘れること本当大事ですもんね/ _ ;私は軽いほうなので、辛さを理解してあげれませんが、きっと私よりもかせいさんはつわりを乗り越えて強いお母さんになると思います!

いえいえ、私は何もしてないですよ〜(;_;)かせいさんの強さです❤️
    お互い、お腹の赤ちゃん大事に育てていきましょうね!

• 3月14日
  • かせい

かせい

こんばんは〜
    いつもあたたかい言葉をかけてくださりありがとうございます
    \(^o^)/
    こてらさんに言われるまで気が付かなかったのですが、結婚式で久しぶりに笑顔になったきがします。それまではおなかの赤ちゃんも安定期ではないし、自身のつわりもあり、結婚式の用意にと気をはってばかりいたので(^o^; 最近やっと肩の荷がおりたように思います。

こてらさんは私なんかよりも、そうとう良いお母さんになると思いますよ〜(^^)/優しいし、愛情あふれる感じが伝わってきます。赤ちゃんはおなかの中にいる時も幸せでしょうね
    (*^^*)

私もこてらさんのような母親になれるようにがんばります〜!!

予定日はいつですか?
    私は9/22です(^^ゞ

• 3月16日
  • わんわん

わんわん

こんばんは*\(^o^)/*
    いえいえ、私は全然ですよ〜!!(T_T)
    結婚式までは考えることも多いし、つわりがしんどかったら考えたくてもそれどころじゃないですよね(;_;)でも肩の荷が下りたなら良かったです♡

いやいや〜私は普段からボーッとしてるんでちゃんとお母さんなれるか不安なぐらいです(・・;)笑
    かせいさんの方が相手のことを真剣に考えてあげれる方やと思います(^○^)その分悩みすぎず、赤ちゃんと自分を1番に考えてくださいね!!♡

お互い素敵なママになりましょう♡
    私は、9月25日です(^∇^)
    すごい近くて嬉しいです♡
    でも生理不順なので6日遅れるかもとのことでした!今週末にハッキリわかるのですが、久しぶりに赤ちゃん見てきます(*^^*)

• 3月16日
  • かせい

かせい

おはようございます♡
    検診はもう行かれましたか?
    予定日9/25と伺いとても近いので嬉しかったです\(^o^)/

検診で赤ちゃんの元気な様子みると安心しますよね(*^^*)
    すくすくと成長してますように♡

• 3月19日
  • わんわん

わんわん

おはようございます♡
    さっき検診に行ってきました(*^^*)!
    近くて喜んでたのですが、予定日がやっぱり遅れて、10月1日でした(´・_・`)!
    でも検診中もずっとピョンピョン動いてて元気な姿を見ることが出来ました(*^^*)♡
    次は4週間後の成長が楽しみです(^^)‼︎

• 3月19日
  • かせい

かせい

こんにちは(^^)/
    お返事遅れてごめんなさい(_ _;)
    元気な赤ちゃんいいですね。おめでとうございます〜!
    私はいよいよ今週検診です。
    こてらさんの赤ちゃんみたいにぴょんぴょん元気な様子見れると嬉しいのですが、わくわくです(>ω<)私も予定日がづれるかもしれないし、ドキドキします。
    最近はおなかが膨らんできました。カラダのかゆみもあり少しまいっています。こてらさんは最近のお悩みありますか?もしあったら教えて下さい(^^)/

• 3月28日
  • わんわん

わんわん

おはようございます(*^^*)
    いやいや、つわりも辛いやろし謝らんといてくださいね〜💦

ありがとうございます♡
    かせいさんの赤ちゃんの元気な姿見れる事願ってます(*^^*)!予定日はハッキリ分からないですよね(´・_・`)

お腹が膨らんできたら感動ですよね♡
    私も体の痒みあります〜すごい乾燥してます(T_T)💦
    最近は便秘が辛いくて…お腹もはってるし、歩かないとと思いながら1日家でダラダラしちゃってます(;_;)

暖かくなってきてるし、桜も咲いたら散歩も楽しいかもですね*\(^o^)/*

• 3月29日
  • かせい

かせい

こんばんは〜
    便秘はいつもなります。こてらさんのアドバイスがよくて、便意がなくともトイレに行くようにしたら、だいぶ良くなりましたよ。ありがとうございます!

私の場合は、歩いて腸を動かしあげると出やすくなるみたいです(^_^;)

ネットで調べると乳酸菌飲料ラブレは便秘に効くらしいです。まだ試したことないので今度買ってみます。
    朝オリーブオイルをお湯に入れたり、ヨーグルトに入れると便秘解消にいいとテレビで見ました。まだやったことないので、こちらもためしてみますね(^^ゞ

みなさんこの時期かゆみでるみたいですね(~_~;)なるべくかかないようにしてますが、寝てる時かいてます。出産後は治るらしいので、それまでの辛抱ですね〜(。ŏ﹏ŏ)

• 3月29日
  • わんわん

わんわん

こんにちは(*^^*)
    本当ですか〜それはよかったです(^^)
    アドバイスしたくせに自分が…っていうのも恥ずかしい話ですが、私もかせいさんの教えてくれたラブレ買ってみます♫
    えー!オリーブオイルってすごいんですね〜!ありがとうございます、私も色々と試してみようと思います(*^^*)

あっあとかせいさんが歩くと出やすいとのことで、私も昨日ほんの少しだけ歩いたら夜にきました!!♡
    やっぱり普段の運動不足も原因なのかもですね💦

みなさん痒み出るんですね(´・_・`)なるべく私もかかないようにして、保湿したいと思います(*^^*)!

• 3月31日
  • かせい

かせい

こんにちは。すっかり春ですね〜
    歩くと便秘にはききますよね!良かったです。こないだテレビでは和田アキ子さんたちが便秘解消の運動を特集してました(・o・)
    4週間に1回の検診に行ってきました。先生から『元気ですね〜。順調ですよ』と言われて安心したところです。おとなしくおしゃぶりして寝てましたが、よかったです。次回はまた4週間後です。待ち遠しいです(^^)/

• 3月31日
  • わんわん

わんわん

本当に暖かくなりましたね(*^^*)
    今日も20分だけ歩いて、曇ってきたので帰ってきました!!
    あっ私みそこねちゃいました💦
    本当に歩くと便秘にも良いですね♫
    気分転換になるしよかったです(^^)

わー、元気で順調でよかったです♡♡
    本当に4週間後って待ち遠しいですよね💦
    私はあと2週間後です!またかせいさんも性別わかったら教えてくださいね♡

• 3月31日
  • かせい

かせい

こんばんわ。
    次の検診では、超音波スクリーニング検診をやるそうです。通っている市立病院では全員検査するようです。とくに問題なく育ってくれていたらいいのですが、もしものこともあるので、少し心配になりました。
    けれども赤ちゃんを信じて前向きにがんばります(^^)/
    次で性別わかるかな??わかったらまた連絡しますね♡
    いつもありがとうございます

• 3月31日
  • わんわん

わんわん

私事ですが、新婚旅行で東京に来ています!(*^^*)
    かせいさんは体調大丈夫ですか??

そんな検査があるんですね!!ほんとに五体満足で元気に育ってくれたら良いですよね!!
    私も色々考えてしまいます💦
    はいぜひ教えてください(*^^*)私もまたわかったら報告します〜♫
    こちらこそありがとうございます(^ω^)

• 4月4日
  • かせい

かせい

おはようございます。東京に来られているんですね?!なんだか近く感じて嬉しく思います。
    新婚旅行いいですね(^^)/楽しんでください(•ө•)♡

新婚旅行まだ行ってないので、いけるのかな?!って思ってしまいます。国内の新婚旅行ってどこがいいのかな??と考えたりしています。こてらさんはどちらに行かれますか?これから飛行機乗って海外なのかな?と思っていました。
    私は埼玉に住んでいて、東京で仕事をしています。こてらさんはどちらにお住いですか??さしつかえなかったら教えて下さい。
    旅行のお土産話聞かせてくださいね\(^o^)/行ってらっしゃい

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます♡
    5泊6日で東京とか神奈川で観光したり、メインはディズニーです(^ω^)その後一泊2日で岐阜の温泉です(*^^*)
    飛行機は負担になるかなと思い新幹線で東京にしようってなったんです(*^^*)
    かせいさん埼玉なんですね!今こんなに近くにいるんですね〜嬉しいです\(^o^)/*
    東京でお仕事!すごい私からしたら都会の人です♡笑

私は兵庫出身で今は滋賀県の旦那さんに嫁いで滋賀県に住んでます♫

かせいさんも国内なら家族風呂がある温泉旅行とかどうですか?(^ω^)
    安産の温泉とかもあるみたいですし♡

• 4月5日
  • かせい

かせい

新婚旅行いいですね〜♥ディズニーも温泉もいいな(^o^)/私も行きたいです(•ө•)♡
    新幹線の旅行も楽しいですよね〜リフレッシュしたり、リラックスしたりするのは赤ちゃんにとってもとても良いことなので、思う存分に旅行をEnjoyして下さいね!!
    こてらさんに教えてもらうまで、安産の温泉なんて知りませんでした。さっそく調べてみるとあるものですね。びっくりです。国内の家族風呂の温泉宿で探してみたいと思います(^^ゞ
    滋賀や兵庫など実は行ったことがありません。こてらさんとの出会いをきっかけに行く機会が増えそうです。ありがとうございます〜
    新婚旅行またおみやげ話聞かせてくださいね〜楽しみにしています(*^_^*)

• 4月5日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます♡
    かせいさんも体調が優れたらぜひ旦那さんと一緒にディズニー行ってください(*^^*)
    立ちっぱなしはしんどいですが、ほんとにリフレッシュ出来ています(^ω^)

そうなんです!しかも、滋賀に1つと兵庫に2つあるのでぜひとも候補の1つに入れてください(*^^*)
    兵庫の有馬温泉は、神戸とか大阪にも近い方なので観光も色々行けると思うのでぜひ♡

はい、ありがとうございます♡またお土産話します〜(^ω^)!

• 4月6日
  • かせい

かせい

今日は有馬温泉が朝から気になってしまい、調べまくりました( •̀ㅁ•́;)ぜひ行ってみたい温泉です。滋賀も兵庫もいいところですね~♥調べてるだけで癒やされます(^^)/おすすめの温泉宿などあったら教えて下さい!!

• 4月6日
  • わんわん

わんわん

遅くなってすみません💦
    最終日に旦那さん熱が出て、私もそのあと熱が出てしまいました( ; ; )
    もう下がったので一安心ですが、大事な時期なのでゆっくりします( ; ; )

有馬温泉調べてくれたったんですね♡
    私もまだ行けてないところばかりなのですが、この3つがネットにも載っていました(*^^*)
    私も滋賀県のには近いのでまた後日旦那さんと行く予定してます♡

また参考にしてみてください*\(^o^)/*!!

• 4月11日
  • わんわん

わんわん

この3つです♡

• 4月11日
  • かせい

かせい

おはようございます〜体調大丈夫ですか?熱が出てしまうと赤ちゃんのことも含めて不安になってしまいますよね(T_T)
    熱が下がってよかったですが、抵抗力などひくいと思いますのでムリしないで安静にされてくださいね(^^)/

温泉の情報ありがとうございます〜旅行に行くプランを考える楽しみができてとても嬉しく思います(>ω<)

実は私も体調を崩しまして、昨日病院へいきました。4週間の休業措置の診断書を先生が書いてくれて、お仕事お休みしましょうと言われました。ここのところ体調がきつくても仕事を休めないストレスや体調不良などあったので、気持ちのうえではラクになりました。
    実際に仕事休めるかは会社と相談ですが(~_~;)

こてらさん妊娠中いろいろありますが、一緒に頑張りましょうね〜(•ө•)♡いつもありがとうございます

• 4月12日
  • わんわん

わんわん

おはようございます*\(^o^)/*
    1日だけ微熱が出てすぐ下がりましたが、今は鼻がズルズルです( ; ; )
    ありがとうございます、(*^^*)無理せんとゆっくりします!!💦

旅行のプラン考えるのはワクワクしますよね(*^^*)ぜひいけたら良いですね♡この前は臨月ぐらいの方も温泉に来られてました^ - ^

えー大丈夫ですか??(´・_・`)
    でも診断書書いてもらえて本当よかったです!休ませてもらえないなら私が苦情言いたいぐらいです〜(ー ー;)💦笑
    本当無理しないでくださいね/ _ ;

こちらこそいつもありがとうございます♡
    はいお互いこれからも頑張りましょうね♫

• 4月12日
  • かせい

かせい

優しいですね♥ありがとうございますm(_ _)mお返事読むだけで元気になります。また検診の後にでも連絡ください。元気な赤ちゃんの様子知るのが楽しみです(^^)/
    私の赤ちゃんは大人しくて元気なのにエコーの時はあまり動いてくれないので(ヽ´ω`)

• 4月12日
  • わんわん

わんわん

いえいえ、ゆっくり休めること祈ってます(*^^*)たまにはゆっくり休んでくださいね!

今週末検診なのでまた連絡します(^ω^)!
    かせいさんの赤ちゃんは恥ずかしがり屋なんですかね!♡可愛いですね(*^^*)
    私ら夫婦は面倒くさがりなのでそれに似たのか、2週間前に便秘で病院行った時のエコーでは超音波の機械が当たってる部分を手ではらいのけるような様子のみですごく面倒くさそうに動いてました(゚o゚笑

• 4月13日
  • かせい

かせい

こんばんわ(•ө•)♡
    赤ちゃんにも個性がありそうで!エコーで見られてるのわかっているみたいで面白いですね(^o^)/

うちの方はカラダが丈夫そうです。
    働いている時も、のんきなのか、まったく出血などなく、トラブルないので助かっています。

母はダメダメでも(-_-;)赤ちゃんの方がえらいなといつも思いますよ〜

検診楽しみですね〜また教えて下さい\(^o^)/楽しみにしています

• 4月13日
  • わんわん

わんわん

こんにちは〜(^ω^)
    本当に個性があってかわいいですね(*^^*)
    きっとわかってますよね?あっまたなんか当ててきよる!って迷惑に思ってそうです笑

かせいさんの子はきっと強い子なんですね♡お母さんしんどいのに頑張って働いてるし、赤ちゃんも頑張ってるんですよ♫かせいさんの頑張ってる姿見てるからこそやと思いますよ〜だからダメダメやないです♡

本当に楽しみです♡また報告します(*^^*)

• 4月14日
  • かせい

かせい

こんばんわ。こてらさんは
    ほんとうに優しいですよね〜
    いつもあたたかい言葉にこころから癒やされています(^o^)/
    おなかの赤ちゃんは幸せものですね♡こてらさんのようなあたたかいお母さんになれるといいな(;´∀`)

赤ちゃんの元気な様子また教えてくださいね〜楽しみにしています。

• 4月14日
  • わんわん

わんわん

こんばんは(*^^*)

いえいえ、そんなことないですよ〜(^ω^)

今日検診行ってきました!!体重の増加に気をつけるよう注意を受けました(´・_・`)💦笑
    赤ちゃんは、目をこする仕草してて可愛かったです♡

お互い胎動楽しみですね(^ω^)

• 4月16日
  • かせい

かせい

こんばんわ。
    赤ちゃんかわいいですね♡
    元気な様子に安心できてよかったです(^o^)/
    胎動なかなかないので、いつから来るか楽しみです(•ө•)♡

• 4月16日
  • わんわん

わんわん

はい、本当に癒されました(*^^*)
    ありがとうございます♡
    先生にも胎動あった?あったらまた母子手帳記録しといてねって言われたんでこんなに早く感じるものなのかな?って気になってましたがまだわからないもんですよね(゚o゚;;
    お互い早く胎動感じたら嬉しいですね♡

• 4月17日
  • かせい

かせい

こんにちは。今日は強風が吹いています。飛ばされそうです(^^ゞそういえば前回の検診では目を触っているような動作を赤ちゃんがしていました。

次の検診では詳しく調べるので性別わかりそうです(ヽ´ω`)わたしはどちらでもいいのですが、生まれるまでの楽しみがなくなるのも〜ちょっと寂しい気もします。( •̀ㅁ•́;)

• 4月17日
  • わんわん

わんわん

こんばんわ(*^^*)
    赤ちゃんは目を触るような仕草よくするんですかね〜♡かわいいです♡

そーなんですね!!私は早く知りたいので羨ましいです*\(^o^)/*また教えてください〜♡
    私は、今日里帰り先の病院でエコー検査しました!ずっと手を顔の横で動かしてたのでどっちかわかるかな?って期待してたのに、足の間を撮る時にいきなり手を股まで動かして股を鷲掴みにして隠されました…笑

• 4月22日
  • かせい

かせい

おはようございます〜
    面白いですね〜朝から笑っちゃいました(^^)/
    マタを手で隠すなんて、びっくりです。
    こてらさんとのコミュニケーションがとれてて頭のよい赤ちゃんだと思いました(^^)/かしこいですね~♥次回まで楽しみが増えましたね!!

私は一昨日から胎動を感じるようになり、キックゲームというらしいのですが、赤ちゃんとやってます。赤ちゃんがトントンとキックするので、私もトントンとおなかをたたくというやり方で、けっこう長く続くと、楽しくて嬉しくなりますよ(>ω<)〜かわいいです♥
    母感動です(笑)

• 4月22日
  • わんわん

わんわん

はい、お尻からのエコーでも抑えてる指が見えててすごいポーズでした(・・;)笑
    次は4Dで撮ってもらうつもりなので映るかな?と期待してます♡

おぉ胎動よかったですね〜♡もうキックゲームできるなんて羨ましいです♡♡長く続くとか本当に繋がってるんやなと感動しそうです〜(*^^*)
    私も早く胎動感じたいです!!(≧∇≦)

• 4月23日
  • かせい

かせい

おはようございます〜
    4Dってすごい映像みたいですね。私はまだやったことないので、どんな感じだったか。また教えてください(^^)/
    胎動がはっきりわかるようになったのは18週からでした。とにかく元気みたいで、日に日にたくさん感じます(•ө•)♡胎動はげしいと男の子?って友達に言われたのでそうなのかな??って気になります。
    私は今週4週間ぶりの検診で、検査もあるのでとても緊張します(^_^;)
    オマタを見せてくれるといいのですが(笑)また連絡しますね〜

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

こんにちは*\(^o^)/*

なんか細かくうつるみたいですね(*^^*)
    またきれいに撮れてたら載せますね♡
    それが、今日の朝おはようって声かけたらグニグニって動きました(°_°)✨もしやこれが?って感じなぐらいでハッキリはわからないのですが胎動ってこんな感じなんですかね??

18週から感じたんですか♡おぉ、男の子なんですかね??*\(^o^)/*
    元気に動いてくれたらすごい嬉しくなりますよね♡

検査ある時ってすごい緊張しますよね💦
    何も問題ないこと願ってます♡
    お股期待してますよ(*^^*)
    はい連絡してください〜!!

あと、これ分かりにくいんですが背中から映ってるエコーでお尻をメインにうつしてあるのですが股の下から指が見えてるやつです!これがあの鷲掴みエコーです♡笑

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

わかりにくいですが…💦

• 4月25日
  • かせい

かせい

こんにちは!!グニグニっておそらく寝返りではないですか?
    きっと胎動ですよ(^o^)/おめでとうございます♡お母さんの声が聞こえたんじゃないめすか?
    頭のいい赤ちゃんですね♡

写真ありがとうございます。わしづかみエコーすごいですねΣ(゚Д゚)面白すぎます〜

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

本当ですか♡ありがとうございます♡
    あれから全く動いてる様子がわからずどうなんかな?と思ってたんで嬉しいです(*^^*)
    声が聞こえたんですかね〜嬉しいです!
    早くかせいさんみたいにキックゲームができたらなと思います♡

この写真すごい瞬間ですよね〜笑
    性別知りたかったから残念な反面面白かったです(*^^*)

かせいさんも今週赤ちゃん見れるの楽しみですね(^ω^)♡

• 4月26日
  • かせい

かせい

おはようございます!寝る子は育つって言いますからね〜(^^)/たくさん寝て大きくなっているんでしょうね〜。もう少ししたら、もういいよ〜(;´∀`)っていうくらい胎動感じてしまいますよ♡
    私はまだ寝返りを感じたことがないので、これからかな?と思うとたのしみです。そのうちしゃっくりもするみたいですね♡先輩ママから聞きました。

昨日は赤ちゃんが起きてる時にこちらからトントンってしたら、キックゲーム始めてくれました。嬉しかったです。

つらいことあった時とか、泣くこともあるのですが、そんな時は胎動始めてくれて、なぐさめてくれてるのかな??と思う時もあります。(ヽ´ω`)母がすでに赤ちゃんになぐさめられるなんて(笑)
    赤ちゃんって優しいだな〜と感じました(•ө•)♡

• 4月26日
  • わんわん

わんわん

たくさん寝てるって可愛いですね(*^^*)
    本当ですか〜!そんな動いてるんがわかるんですね*\(^o^)/*楽しみです♡

しゃっくり!!しゃっくりした時って母体にどう伝わるんですかね?(°_°)

えーすごい!キックゲーム始めてくれるとか感動ですね(*^^*)

かせいさんの赤ちゃんすごい優しいんですね♡
    そして泣くことあるんですね(;_;)大丈夫ですか??
    誰よりも赤ちゃんが1番わかってくれてると思ったら感動しますね♡‼︎でも抱え込まず旦那さんや、ここで愚痴でも悩み事でも言ってくださいね(´・_・`)
    妊娠中って色々敏感になりますよね>_<

• 4月26日
  • かせい

かせい

こんばんわ。こてらさんの優しさにこころがあたたかくなりました。私が泣くのは会社でいろいろあったり、体調悪い時も休めずに仕事したりして、気がつかないうちにムリがつのって、時々泣くのだと思います(T_T)。いろいろな感情が混ざってしまって何が直接の原因かはわからないのですが、母として情けないなと赤ちゃんを大切にできてないなと思ったりすると、だめになります(;_;)

そのおかげですかね?赤ちゃんの優しさがわかったので、たまに泣いてみるのもありかな??なんて前向きに考えてます(^^)/

はじめての妊娠はいろいろ分からないことだらけで誰でも不安ですよね~がんばります(^o^)/

• 4月26日
  • わんわん

わんわん

えっもしかしてお仕事結局休めなかったんですか??
    妊娠してるってことで、やっぱり周りの目も気になるし体調も余計にきつくなりますよね(;_;)
    情けなくないし、お腹にいる状態で働いてることって私からしたら立派ですよ>_<
    家にいるだけで疲れるのに働いて頭使ってなんて本当に毎日お疲れ様です、本当に頑張ってますね!たまにご褒美に好きなもの食べるとかストレス発散してくださいね(´・_・`)

かせいさんの赤ちゃんは優しいし、ずっとお母さんのこと見てくれてるし、つわりが1番辛い時もきっと慰めてくれてたと思いますよ(*^^*)
    はい、前向きに考えることはとても良いことですよね♡

私も初めてで不安だらけです!
    かせいさん!一緒に頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

• 4月26日
  • かせい

かせい

こんばんわ。
    優しすぎるお返事ありがとうございます(;_;)本当に癒やされています♡

結局会社は休めずに、どうしても体調悪い時だけ、有休使って休んでます(^_^;)

たまにご褒美で美味しいものっていいですね♡ストレス発散!!どんどんしよう〜(ヽ´ω`)
    こてらさんとのやりとりもとてもリフレッシュできて楽しいです(•ө•)♡いつもありがとうございます〜このアプリがこんなに良いものになるとは、はじめは思っていませんでした。こてらさんのおかげです。
    一緒にがんばります〜!かわいい赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

• 4月26日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね〜(´・_・`)
    それは辛いですよ💦泣きたくだってなります(T_T)!
    周りを気にして多少は無理して仕事もされてるんやないですか?!
    病院から診断でてたのに休ませてもらえないって酷いですね(´・_・`)

はい、好きな食べ物とか食べられる物たくさん食べてください(*^^*)こんだけ頑張ってるんやから、たくさん食べたって問題ないですよ♡

私もこのアプリで結婚式も出産日も近い、かせいさんと知り合えて嬉しい限りです♡
    はい、出産に対して不安もありますが励ましあって頑張りましょうね♡

• 4月27日
  • かせい

かせい

ありがとうございます〜!実は明日は検診です。また何かわかったら連絡しますね〜(^^)/
    いつもありがとうございます
    \(^o^)/

• 4月27日
  • わんわん

わんわん

明日なんですね♡
    楽しみですね(*^^*)
    はい、また何かあったら教えてください〜(^ω^)!

• 4月27日
  • かせい

かせい

おはようございます〜昨日検診に行ってきました。超音波スクリーニング検査をしたのですが、赤ちゃんかなり下の方で丸まってるけど、たぶん異常なさそうなので大丈夫ですよ〜と先生に言われました。性別もわかるはずだったのですが、恥骨(ちこつ)のところにオマタと足をからめててくれて、よくみえず。残念(^_^;)。性別は次の健診4週間後にもちこしです。健康で元気な赤ちゃんなので、それでε-(´∀`*)ホッとしました。

• 4月29日
  • わんわん

わんわん

こんばんは(^_^)
    順調そうで本当良かったです♡検査したら結果でるまでヒヤヒヤしますよね>_<

性別はまだ隠してたんですね(*^^*)でも可愛い姿が見れてよかったですね〜♫

• 4月29日
  • かせい

かせい

おはようございます。ゴールデンウィークですね~。どこかにお出かけの予定ありますか?
    私は旦那さんが仕事なので都内へお出かけする程度です。なにかリフレッシュしたいなと思って、今までヨガの体験へいってみました。マタニティヨガです。呼吸や赤ちゃん方とのコミュニケーションやリラックスにいいみたいですね
    (✽ ゚д゚ ✽)とりあえず、マタニティヨガの本DVD付を買ってみました。リラックスしてお休み過ごそうかなと思っています。

こてらさんはGWのご予定とかありますか?もしよかったら教えてくださいね(^o^)/

• 4月30日
  • わんわん

わんわん

おはようございます(*^^*)

マタニティヨガ参加されたんですね♫
    通ってる産婦人科にもあって気にはなってたのですが、どうでしたか〜??
    通うの悩んで、私もDVD付きのやつこの前買いました!✨まだ開けれてませんが(´・Д・)

私もかせいさんと同じで旦那さんがゴールデンウィークはほぼ仕事で唯一の休みの日も結婚式や地元の祭りに参加するので一緒にゆっくり過ごせそうにないです(´・_・`)
    祭は神輿を担ぐとのことで見に行くのですが^ ^

個人的な質問なんですがタピオカ好きですか〜?原宿にタピオカミルクティーのおいしいお店があるとのことで、新婚旅行の時に行ったのですが今まで飲んだ中で1番おいしくて、2人で大絶賛してました♡
    なので都内に行けるのがとても羨ましいです〜(´-`).。o

• 4月30日
  • かせい

かせい

おはようございます!
    マタニティヨガの体験は私にとってとっても良かったみたいです。たまにオナカ痛い時とかどういう体勢で横になるのがいいのかとか。とりあえず呼吸法で整えてあげると気持ちもなんだかリラックスして痛みもいつの間にか薄れていくのを実感しました。普段働いていると仕事優先の思考になりがちだったのですが、赤ちゃんとのコミュニケーションを教えてもらって考え方が変わりました。呼吸法とリラックスの簡単なことなので誰でもできるのですが、きっかけがあって良かったです。

産後のママと赤ちゃんのヨガクラスもあって見学したのですが、とても新鮮でした。良い経験でした。
    とりあえず今はDVD見ながらやってます(^^)/

地元のお祭りでお神輿かつぐ旦那さんってかっこいいですね〜男らしいです(・ิω・ิ)お祭りいいな〜!

タピオカおいしいですよね(•ө•)♡原宿のタピオカミルクティ〜美味しいところあるなんて知りませんでした。今度行ってみます(^o^)/美味しい情報ありがとうございます♡

• 5月1日
  • わんわん

わんわん

すごいですね〜(*^^*)
    ヨガにはそんなに大きい力があるんですね!それは私もぜひ試してみたいと思います♡
    すごい!産後のヨガ!赤ちゃんと参加できるならお母さんも行きやすくてすごく良いですね♡

もう8年以上も神輿担いでなかったみたいなので、久しぶりに担ぐことに決まったら天気は雨!らしいです笑
    すごく小さくて夜店が出てるものでもないらしいのですがたのしみです〜(*^^*)

好きなら良かったです〜♡是非是非行ってみてください(^ω^)!

• 5月2日
  • わんわん

わんわん

こんなやつでした♡

• 5月2日
  • かせい

かせい

おはようございます〜
    旦那さんのお神輿担ぎやお祭りお天気は大丈夫でしたか?楽しそうで活気があっていいですよね〜(^o^)/

私は明日からののこりのおやすみは久しぶりにグーたらして過ごそうと思います
    Σ(´∀`;)

タピオカミルクティーも画像ありがとうございます〜(^^)v今度行ってみますね〜美味しそう♪♪

• 5月6日
  • わんわん

わんわん

こんばんは(^_^)

旦那さん頑張って担いでました♡
    帰りは雨降ってきて大変みたいでしたが(゚o゚;;
    はい小さい祭りでしたが見てるのも楽しかったです(*^^*)

明日で最後ですね〜>_<ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

はい、ぜひ行ってください♡本当モチモチでおいしいです(^ω^)

今日滋賀の長浜市ってところにある安産の湯に入ってきました(*^^*)本当小さい所でしたが…💦
    私の赤ちゃんはお風呂が嫌いなようでいつもお風呂入る時は動かなくなり、やはり温泉も嫌なのか入ってる時は動かず上がった瞬間動き回ってました(゚o゚;;

• 5月7日
  • かせい

かせい

こんにちは〜
    胎動感じるようになったんですね〜(^^)vはっきりしててすごいですね〜おめでとうございます(•ө•)♡私も温泉に入りに行ったのですが、とても気持ちよくてリフレッシュできました。温泉好きです♡
    こてらさんのおなかの赤ちゃんはどうなんでしょうね?!温泉の後は温泉パワーで元気に動いてるのかもしれませんね(^o^)/

私は今週少しおそくなったのですが、病院の母親学級に参加してきます。こてらさんはもう参加しましたか?

• 5月8日
  • わんわん

わんわん

おはようございます(^_^)
    はい、ハッキリわかって嬉しいです♡
    かせいさんも温泉行かれたんですね(*^^*)リラックス出来ますよね〜♫

そうなんですね(^_^)私は先月参加してきました♫同じぐらいの週数の方が多いので参加して話聞けてよかったなと思いました!!

私本当は今週末検診だったのですが、体調を崩してしまいお腹の張りと痛みが続いていて今日朝一で病院行くことになりました(;_;)赤ちゃん元気だったら良いのですが>_<

• 5月9日
  • かせい

かせい

こんにちは。
    おなかのハリと痛みは落ち着きましたか?病院行って先生にみてもらえると気持ちは落ち着きますよね。赤ちゃんも元気で無事だといいのですが(T_T)心配です。

• 5月9日
  • わんわん

わんわん

こんにちは(*^^*)
    はい、切迫の危険もないし大丈夫とのことでした♡赤ちゃんも元気でした(;_;)ありがとうございます♡
    性別はまた足を閉じててわからなかったです(´・_・`)

• 5月9日
  • かせい

かせい

こんにちは。大変なときにわざわざご連絡ありがとうございます。赤ちゃんや母体が無事でよかっです。とても安心しました。あまりムリしないでゆっくり休養してくださいね。
    男の子か女の子かはもう少しおあずけですね(^^)/

• 5月9日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます(^_^)
    心配かけてしまいすみません💦あれからお腹の張りもなくなりました!安心したのかもしれません(゚o゚;;

いつもの産院はエコーがブレてていつも見にくいので、昨日は4Dのエコーをとってくれるレディースクリニックに行ってきました(^_^)すごく綺麗でしたが、その際も足を組んでおりわかりませんでした(´・_・`)

旦那も私もすごく性別が気になっているため、もう一度そのレディースクリニックに行こうと思うのですが、かせいさんならどれぐらい間隔あけますか??
    タイミングが合えば昨日にでもわかるよとは言われてたので、時期的にも早くないしどれぐらいで行くか悩んでしまいます>_<

• 5月10日
  • かせい

かせい

こんにちは。体調落ち着いたようでよかっです。心配だったので安心しました(^^)/

赤ちゃんの性別気になりますよね。私は健康で元気な赤ちゃんとスクリーニング検査でわかったのでそれだけでε-(´∀`*)ホッとしていて〜胎動か
    次の健診まで楽しみにしています♡

こてらさんが行きたいときにレディースクリニックへ行く感じでいいと思いますよ〜♡

• 5月10日
  • かせい

かせい

途中切れてました。ごめんなさい。胎動毎日はげしくなるな〜って元気な赤ちゃんって感じて幸せです(^o^)/

今日母親学級へいってきたのですが、妊娠中って1回様態が悪くなるとどんどん悪くなるらしいですね。念には念をいれて気をつけた方がいいと聞きました〜こてらさん体調には気をつけて過ごして下さいね(^^)v

• 5月10日
  • わんわん

わんわん

優しいお言葉ありがとうございます♡
    体調も今はすごく良くなりました(*^^*)

次の検診まで楽しみにされるのですね(^^)
    でも本当健康でいてくれたら何よりですよね♡

本当ですか〜、来週旦那さんが休みとれたら行こうって言ってるんですが、レディースクリニックの人また来た!って思うんですかね>_<💦

胎動激しくなってるんですね♫胎動で本当に赤ちゃんの存在がわかってホッとしますよね(*^^*)

あっそうなんですか(´・_・`)
    確かに4月風邪をひいてからまた5月だったので本当気をつけないとダメだなと思いました>_<母親学級って本当勉強になりますね(*^^*)

• 5月12日
  • かせい

かせい

こんにちは。一緒にクリニック行こうって言ってくれる旦那さんはとても優しいと思います。ぜひ来週お休みとれたら行ってみてください(^^)/性別たのしみですよね~わかったらお名前とかいよいよ考えられますし、ベビー用品もそろえられますもんね〜\(^o^)/またわかったらぜひ教えてください。私は月末にはわかりそうです(•ө•)♡

• 5月12日
  • わんわん

わんわん

こんばんは〜(^ω^)
    旦那さんは早く性別が知りたくてソワソワしてるみたいです!(*^^*)
    はい来週休み取れるか聞いてもらって行ってきます!!♡これで性別わからなかったらしばらく間空けてみます(´・_・`)

そうなんです、服とか早く買いたくて…♡

はい、わかったらいいますね(*^^*)
    今月末楽しみですね♫かせいさんもまたわかったら教えてください〜♡

• 5月12日
  • かせい

かせい

こんにちは〜
    かわいい赤ちゃん楽しみですね~ご連絡楽しみにしています。

• 5月15日
  • わんわん

わんわん

赤ちゃん全く顔が見えず残念でした(´・_・`)
    女の子かな?とのことでした!!

• 5月16日
  • かせい

かせい

こんばんわ。おめでとうございます〜まだわからないけれど女の子かもしれませんね(•ө•)♡女の子はかわいいですからね♡♡おめでとうございます

• 5月16日
  • わんわん

わんわん

今関東大きい地震ありましたね!埼玉もだいぶ揺れたんやないですか??(;_;)
    大丈夫ですか??(;_;)

• 5月16日
  • かせい

かせい

こんにちは。地震大丈夫でした。ありがとうございます。

今日は母親学級です(^^)/
    21週から急におなかが大きくなってきました。そして急に体重も増えてます。7ヶ月からぐっと来るのかと思っていたので少しびっくりです。でも増えているので安心です
    Σ(´∀`;)

こてらさんはなだらかに右肩上がりで順調に体重ふえていますか?

• 5月17日
  • わんわん

わんわん

地震大丈夫とのことで本当に安心しました(^_^)
    今日も特に関西の方で大きい地震が予言されているということで今から恐怖です( ; ; )

今日なんですね(*^^*)
    私も20週から急にお腹が膨らんで、体重もどんどん増えてます( ; ; )
    もう3キロほど増えてます( ; ; )かせいさんは結構増えましたか??
    赤ちゃんが大きくなってるって嬉しいですよね♡

• 5月17日
  • かせい

かせい

こんばんわ。
    地震は突然くるからこわいですよね。大丈夫でしたか?

以前助産師さんから聞いたのですが、体重増加の基準は「きびしく言うとつわりで減った体重」だそうです。そう考えると私は急に増えたって注意されてしまうかもしれませんΣ(゚Д゚)でも個人差あるし大きくなってる赤ちゃんを頼もしく思って幸せです(^o^)/最近やっと妊婦生活楽しめるようになりました。
    母親学級もためになるし楽しいですよね(^^)/

• 5月17日
  • わんわん

わんわん

こんにちは(*^◯^*)

地震大丈夫でした!!本当にこわいですよね( ; ; )

えっ厳しすぎますよね(;_;)私つわりでは1キロも減ってないので…( ; ; )

赤ちゃんの生命力には本当頭上がらないですよね!(゚o゚;;✨
    妊婦生活楽しんでくださいね、産休入ったら旦那さんとの時間も楽しんでください♡

本当に母親学級はために同じぐらいのお母さんがいて心強いですよね(^_^)

• 5月18日
  • かせい

かせい

こんにちは。
    お久しぶりです。その後いかがですか?
    こちらは女の子確定し母子ともに順調です(^^)/

• 7月16日
  • わんわん

わんわん

お久しぶりです!!
    順調で良かったです💓
    私も、母子ともに順調で同じく女の子確定もらいました*\(^o^)/*
    もう後期突入しましたね(*^^*)

• 7月17日
  • かせい

かせい

こんにちは。順調でよかったです♡気になっていたので、とても安心しました(^o^)/
    あともう少しの妊婦生活楽しみながら行きましょう〜♥

• 7月17日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます(*^^*)
    私もかせいさん元気かな?と思ってたので、こうやって連絡いただき嬉しく思ってます♡
    はい、あと少し楽しみましょうね*\(^o^)/*

• 7月18日
aochoco

現在はまだつわりはなさそうでしょうか?
私は今10週ですがつわりがまだ続いてます(´・_・`)船酔いのような、頭がボワーンとして気持ち悪い状態です。ただピークは抜けたかなと思います(^^)1人目の時もそうでしたが午前中は割と元気なんですけど夕方からダメです(´・_・`)
これも個人差なのでこてらさんがどうなるか分かりませんが、結婚式中は幸せとドキドキでつわりも少し和らぐかもしれませんね(*^^*)!!
結構、仕事していたりするとつわりどころじゃなかったりしました!こてらさんとべびちゃんが無理なく式を挙げられますように、周りの方にも協力してもらってくださいね(^^)

• わんわん

わんわん

昨日の朝、炊きたてご飯のにおいで気分が悪くなり妊娠が発覚しました!妊娠を意識するまでは全くつわりはない状態で、意識の問題からなのか今はお腹が空いたらムカムカする感じです!
    今もつわりが続いているのですね…>_<…時間も関係してくるんですね!!子育てや家事もしながらのつわりは私の何倍も辛いですよね/ _ ;毎日お疲れ様です。

本当に嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)なるほど!緊張してたら気持ちもまぎれますよね!!
    式が楽しくすぎること願って前向きな気持ちでいるようにします*・゜゚・*

• 2月3日
  • aochoco

aochoco

ご飯の匂いで発覚ってなんだかドラマチックですね!(*^^*)
    お腹がすくとムカムカとゆうことはもしや食べづわりとかですかねえ??
    飲み物さえ口にできない方もいるので、そうなると入院とかになりますがそこまでひどくないことを願ってます(´・_・`)

私はほんとに夕飯を作るのが苦痛ですがかなり手抜きさせてもらってるのであと少し!頑張りますp(^_^)q
    つわり中はなんでも口にできるものだけ食べてれば大丈夫みたいなので、偏食になると思いますが気にせずゆったり過ごしてくださいね〜⋆⑅✩*॰¨̮
    お式が無事に終わりましたらご報告、お待ちしてます♡

• 2月3日
  • わんわん

わんわん

はい、わたしも昔読んでた漫画のNANAや!って一人思ってました(*^o^*)笑
    確かにたくさんの量は食べれませんが、すぐにお腹がすいてムカムカしてます(´・_・`)
    食べれない方は本当に辛いですもんね(´・_・`)今の状態が続いてくれたら…と願ってます…>_<…

子育てしてのつわりでの夕飯…絶対辛いですよ(;_;)はい、無理しすぎずに頑張ってください( ; ; )!!
    ありがとうございます♡食べれるもの食べるようにします(^^)
    はい式が無事に終わったら報告します♡たくさんアドバイスしていただき気持ちが楽になりました、ありがとうございます♡

• 2月3日
  • わんわん

わんわん

前の話になってしまいますが、無事に式を終えました♡つわりも式の前日から全くなく、式中も問題なく過ごすことが出来ました(*^^*)‼︎お腹の中の赤ちゃんと参加出来良い思い出となりました。ありがとうございます♡

• 3月10日
  • aochoco

aochoco

わぁ!!
    おめでとうございましたー♡
    ご報告、とっても嬉しいです(*^^*)

式の前日からつわりがなくなったとは!!
    べびちゃんなんて良い子なんですかー♡笑

私もやっとこさ外出したりするのが楽になってきました(*^^*)
    まだまだこれからお腹が出てきて大変ですがマタニティライフ楽しみましょーねー(*^^*)

• 3月10日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます〜♡

赤ちゃんも緊張してたのかもです♡笑
    次の日の夜に久しぶりに暴れてましたが、それからはつわりも落ち着いてきました(*^^*)

aochocoさんも外出しやすくなって本当によかったです(≧∇≦)
    はい、お互いマタニティライフ楽しみましょう♡ありがとうございます♡

• 3月10日
けいとさん

一人目、二人目ともに9〜11週がピークで点滴しながら仕事してました( ;∀;)
人によってはほとんどつわり無く過ごせる方もいるみたいです。こてらさんは軽いといいですね(^^)/

• わんわん

わんわん

えーー!!点滴打ちながら仕事してたんですか/ _ ;それは辛かったですね(;_;)
    やっぱり人それぞれなんですね(´・_・`)
    ありがとうございます、当日つわりが大丈夫なこと願ってます…>_<…♡

• 2月3日
ショコラ

私はちょうどピークぐらいでした(*>ω<*)

• わんわん

わんわん

本当ですか…(´・_・`)
    やはり個人差があるんですね/ _ ;

• 2月3日
  • ショコラ

ショコラ

悪阻があまりないタイプなら良いですね♡
    私は6w後半から13wごろまで悪阻がありました。
    それでもあまりひどい方ではなかったみたいですが、それでもちょっと辛かったです。

ドレスだと締め付けが苦しくなるかもしれません素敵な結婚式になると良いですね(´ー`)☆

ちょこちょこ水分補給をすると良いと思います!

• 2月3日
  • わんわん

わんわん

2ヶ月間つわり続いたんですね(;_;)酷くなくても絶対辛いですよね…>_<…

ありがとうございます*\(^o^)/*締め付け辛いのも緊張で吹っ飛べば良いなと思います(;_;)!!

水分補給しっかりとりたいと思います!ありがとうございます♡

• 2月3日

私は10週目がピークで、ケトンもでて点滴を受けていました(;´Д`)
でも、個人差があるし、何かに集中してると大丈夫だったりするので(^^ゞ 
いまだに、つわりの薬をもらっています!!

• わんわん

わんわん

そうだったんですか(;_;)!
    いまだにお薬飲んでるほどつわりがきついんですね…>_<…
    早くつわりが落ち着くこと願ってます(;_;)
    式中は緊張もするし、気持ちがそれて大丈夫なこと願ってますT^T

• 2月3日
minana

私は挙式10日前に妊娠がわかったので挙式時は6週だったと思いますが、5週半ばから強烈な吐きづわりに襲われて水分もとれなかったので先生と相談して病院で点滴してもらってました(^◇^;)笑

式の前日〰︎当日は緊張もあったのか、不思議と気分も悪くなくて元気に過ごして式の翌日からまた気持ち悪くなりました( ; ; )
途中で気分が悪くなった場合のことも考えてプランナーさんなどにサポートをお願いしておくと安心だと思います。
結婚式がよい1日になりますように♡

• わんわん

わんわん

5週半ばからきついつわりやったんですね(;_;)私は食べづわりのようなのですが、それでもしんどい時あるのに吐きづわりは本当に辛いやろなと思います/ _ ;

やはり、つわりも気分に左右されるんですかね…>_<…
    プランナーさんにも最悪な場合のサポートをお願いしときます(;_;)
    ありがとうございます♡
    minanaさんも結婚式無事に迎えることが出来て良かったです♡

• 2月5日
ぴっちょん♥

私は入籍してから式まで半年あり、その間に妊娠しました。14週で式でした。白無垢、ドレス、両方着ました。私は吐きまくりのつわりではなく、においでウッとか、食べられるものが限定されるとか、食べたあとで気持ち悪くなるというものでした。着物もドレスも締め付けないように気をつけて、何とか大丈夫でした。
主役だから緊張感あったのもあり、当日は吐き気は少なかったように思います(結構前なので記憶があやふや)。食事はほとんど食べられませんでしたが。でも、披露宴なんて新婦はどちらにしても食べませんからね。
悪阻はこれからだと思うのですが、人によって違いますしね、軽いといいですね。
当日は匂いをかがないこと!かな?

• わんわん

わんわん

14週で式を挙げられたのですね(^o^)
    今の所食べづわりで空腹時以外は全然大丈夫なのですが、どんどん酷くなるんですかね(;_;)
    そうですよね!当日はそんなに食べたり出来ないですもんね>_<
    匂いもなるべくかがないようにします!ありがとうございます♡

• 2月6日