※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
その他の疑問

私の家の向かいのアパートに中年男性で少し精神障害のあるニート男性が…

私の家の向かいのアパートに中年男性で少し精神障害のあるニート男性が住んでいると住民で噂になってます。その男性は過去に2回万引きをし、新聞にも載った男性で、度々警察官がアパートにきてます。
そして、昨日の夕方、向かいのそのアパートに住んでる大学生が私の家に来て、「ここ最近、夜遅くあの男性が奥さんや旦那さんの車を覗いたり敷地内に入っているの目撃するので戸締まりとか気を付けた方がいいですよ!」と警告してくれました…。その大学生はいつも遭うたび私たちや近所の方に挨拶をしてくれる学生さん、バイトで夜遅く帰宅した時にその男性を見かけるそうです。それを聞いてとても気持ち悪いです。
この場合、警察に言った方が良いでしょうか?😰💦

コメント

ころん

独身の時似たような事があり警察に相談したら、パトロール強化しますと言われました。
相談してみてはどうでしょうか?
気持ち悪いですね😣

• ゆころん

ゆころん

そうなんですね💦
    はい!相談してみます!!😰

• 1月16日
あーる

言った方がいいです!
自分たちに危険が及ぶ前に早めに相談しましょう😵💦

• ゆころん

ゆころん

わかりました!!警察に言います。
    万引きも常習犯みたいですし、ヤバイ人ですよね…。

• 1月16日
  • あーる

あーる

やばいです!
    その人、その身内の方にもいろいろと事情があるんだとは思いますが、そんな方を野放しにされると、ゆころんさんたち、ご近所の方みなさんの暮らしに支障が出ますよね。。。
    早めに対策して頂きたいですね。

• 1月16日
  • ゆころん

ゆころん

ほんと、身内の方もなんで放ってほくのか…と皆言ってます💦
    ほんと気持ち悪いし、夜中に近所の家の敷地内に侵入とか本当気持ち悪いです。
    今から警察に通報?連絡してみます💨

• 1月16日
リオナ

警察に相談してもいいです。
他、防犯防止何かつけた方がよいですよ。

• ゆころん

ゆころん

はい!皆さんおっしゃってくれたとおり警察に相談します。
    防犯防止つけます!まじで気持ち悪いです😭

• 1月16日