※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

付き合って籍入れて、旦那と一緒に住むようになってからそろそろ4年一番…

付き合って籍入れて、旦那と一緒に住むようになってからそろそろ4年
一番最初は名前呼ばれてたけどそれも最初だけ
最近、いや最近ではないかも…
けっこう前から名前呼ばれてない
私は名前呼んでるのに旦那は呼ぶとき「なーなー」とか急に話始めるとか
今さっき「たまには名前呼んでな」言ったら娘に喋ってるんか私にふざけて言ってるんかわからんけど、急に「おい、おい」とか言い出すし!
めっちゃイラっとした!
皆さんの旦那様はなんて呼ばれてますか?

コメント

る

私は付き合った頃は名前にちゃん付け、
いつの間にか名前から一文字とって
るん になりました(*´︶`*)♡
私もいまだに旦那のことはくん付けです(笑)

なつみん。

子供に言う時は
パパ、ママですが
2人で話すときは
名前で呼んでます。
なのでたまに息子が
真似して呼び捨てで
呼んできたりしますσ(^_^;)

ゴマのすけ

出産前まで、お互い名前で呼んでたのに、子供が生まれてから、「おかあちゃん」って呼ばれる様になりました…私も自然と「とーちゃん」って呼ぶようになったし…子供がそう呼ぶのに合わせてます。2人の時だけでも、名前で呼ぶようにしようと思いました!

きゅさこ

下の名前で呼ばれてますねー(´,,•ω•,,)
旦那ではなく、私の兄からはちゃんと呼ばれた事なくて、「おい」とか「なーなー」で呼ばれてましたが、誰であろうとちゃんと呼んでもらいたいですよね((笑

yumiyu

子どもの前ではパパママ、2人の時は名前で呼び合っています(^ω^)
特に意識してるわけでもなく、なんとなく自然とそうなってます♫

deleted user

普通に名前で読んでますよ(^-^)

ありちゃん。

旦那サンのことはずっと名前入ってないあだ名で呼んでます♡(笑)私のことは、ちゃん付けか呼び捨てです🐱
元々旦那サンが気に入ってないあだ名なので子供が産まれたらやめてって言われてますが、呼び続ける予定です✌(笑)
私のことも子供産まれても名前で呼ばれないとスルーする予定です💡名前がなくなるってとても悲しいですよね💔

マイミー

名前で呼ばなくなると、次呼ぶ時になんだか照れ臭くなってくるんですよね。うちは私のことは、子供の前だとお母さん!子供がいないと下の名前で呼んできます。近くにいると、ねー!とか呼びかけられることも結構多いです。

deleted user

私が年上なので出会った時に「下の名前+さん」で呼ばれたので、そのままです(*^o^*)
名前よばれないのは悲しいですね(._.)
照れてるのかな??

あんこパイ

女は名前を呼ばれてるほうが
キレイでいられるそうです!
名前、呼んでほしいですね〜〜!

旦那さん、今更また名前で呼ぶなんて恥ずかしくなったとかじゃないですかね??(>_<)
そうなら、思い切ってお互いに新たな呼び名にしてみるとかですかね?
「おい」はイヤですね〜!

うちの旦那は、結婚前までは
名前にちゃん付けて呼んでましたが、結婚してからは呼び捨てするようになりました!(°_°)

コウ

うわー、皆さん名前で呼ばれてるんですね、羨ましいです(>_<)
私は付き合い始めの頃に旦那の方からこう呼んで欲しいと言われてずっとそう呼んでます。
くん付けで呼んでるんですが、旦那よりもはるかに年下の私、一昨年ぐらいに、お義姉さんが旦那の事をちゃん付けで呼んでる為、私もそう呼ぶか、呼び捨てにするかという話をしたところ、年下やからという理由で嫌と言われました。
そういえば、始めの頃も名前呼ぶの恥ずかしいとか言いながら名前呼んでたな…
私よりもはるかに年上やのに恥ずかしいってどうなんやろ…
お義姉さんにも旦那が最近名前呼ばなくなった話をしたら「若いわね〜、うちなんてお互い名前呼んでないよ」とか言われるし若いとか年老いてるとかの問題違う気がするんですけどね…
あ〜〜なんかめっちゃモヤモヤする〜(>_<)
あ!皆さんお返事ありがとうございました!
一括の返信で申し訳ないですm(__)m

なつみん。

でも、私も言われてみると
なにかお願いされるときは
名前で呼ばれますが
普段は主語なしの
要件だけのような
気がしますσ(^_^;)

Emama♡

私は3年ほど一緒にいますが
慣れてくると名前で呼ばれなくなりそれはまだ許せるとしても

お前呼ばわりし始めた事が気に食わなくてシツコク名前で呼んでって言ってたら 今はまた名前で呼んでくれるようになりました(笑)

コウ

長く一緒に居ると慣れてきて名前が無くなっていくんですかね(T_T)

コウ

お前呼ばわりはダメですね(>_<)
私もしつこく言ってみます(>_<)