※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ココロ・悩み

実印登録について、家を買う際に必要なサイズについて相談です。16.5ミリが必要かどうか確認したい。

実印登録についてなのですが家を買うに当たり作成しようと思うんですが、男性だと何ミリのがいいのですか?
旦那は16.5ミリと言うのですがいつも購入しているネットサイトは15までで、実印登録用と書いてあるんですが16.5は絶対なのでしょうか??

コメント

ちゃんちゃん

16.5ミリにこだわりをお持ちなのでしょうか🤔
我が家はわたしと夫では実印の大きさはちがいます!
男性だと女性より大きめに作られることが多いようですが…いつも購入されるサイトが15ミリまでなのでしたらぜんぜん大丈夫だと思います😅

また素材によっても作れる大きさにちがいがあることもあるかもしれませんが、どの素材でも15ミリですかね?

• あり※

あり※

多分ネットで見て16.5と書いてあったからだと思います。
    初めての事で分からなくて、特にサイズは決まって無いんですよね??

• 1月16日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

実印なんて、人生に一度しか普通は作らないですもんね😅
    実印のサイズは8mm〜確か24mm?の間でしたら登録できます!
    ネットで検索してみたら16.5ミリはたしかに一般的で多いようですが、絶対ではないです!
    特に男性は16.5か18が多いようですが、これも絶対ではないです!!!

よく購入されるサイトがありそちらでは15までということですが、もし16.5がよければ他のハンコ屋さんで作られてはいかがですか😊?

• 1月16日
  • あり※

あり※

ありがとうございます😊

• 1月16日