※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
産婦人科・小児科

柏、我孫子近辺でおすすめの産婦人科を教えてください。あびこクリニック以外で転院を検討中。巻石堂とオークに行ってみます。

柏、我孫子近辺でおすすめの産婦人科教えてください。
あびこクリニック以外でお願いします。
転院を検討しています。

今のところ巻石堂とオークに行ってみようかと思ってます。

コメント

るぅ。

巻石堂も、我孫子クリニック同様結構人が多いです。
待ち時間も長かったです。
巻石堂は、出産前に10万ぐらい預けるような気がします。
私は我孫子クリニックで出産しました!笑

• れんこん

れんこん

ありがとうございます。
    巻石堂は事前にお金を預けるスタイルなんですね。るぅ。さんは巻石堂にかかったことはありますか?先生はどんな感じのかたでしょうか。

• 1月16日
  • るぅ。

るぅ。

遅くなりました。
    1度かかったことがありました。
    先生は我孫子クリニックから移動してきてる先生にたまたま当たりました。笑
    我孫子クリニックの助産師さんは冷たく行ってくることが多かったですが、本当に自分のことを一生懸命考えてくれる先生でした。
    私的には我孫子クリニックの院長は嫌いでしたが、産後とても優しかったです。

• 1月21日
まるまる

質問に沿ってなく申し訳ないです💦
あびこクリニックから転院ということですか?なにか理由がありますか?💦
2人目をあびこクリニックで出産を考えてるので、なにか悪い点があればおしえていただきたくて💦

• れんこん

れんこん

今通院して健診に通っているのですが先生とどうもそりが合わず…
    お腹の激痛と出血があって緊急でかかったのに、出せる薬は出したからあとは気がすむまで入院したかったらすればいいと言われて落ち込みました。
    それに色々調べると先生は有名な方ですが、前にいたところと我孫子でもトラブルがあったようなことが出てきて不安です。
    なにより今とてもつわりがきつくメンタルも弱っていて、そんな中腹痛出血でつらいのに、気がすむまで入院すればと言われると、これからなにかつらいことや大変なこと、ネガティブなことが起きた時に私は耐えられるのかなと思ってしまいました。あびこクリニックの先生を変えればいいのかもしれませんが…

• 1月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

11月にあびこで出産したものです!
    先生…冷たいですよね…
    私も妊娠初期に色々あって、先生に冷たくされ、とても落ち込みました…
    でも、女医さんはとても優しく、不安がなくなるまで話を聞いてくれました!
    何かあったら、女医さんを指名すると良いと思います!
    あと、これから助産師外来が他の病院とは違い、毎回あるのですごく些細なことでも親身に聞いてくれるので、これから沢山話を聞いてもらえるようになると思いますよ!

横から失礼しました
    色々不安なことがあると思うので、ご自身にとって一番いい方法が良いと思うので無理しないでください(._.)

• 1月16日
らんたん

上の子2人巻石堂で
出産したことがあります!!
5年前くらいは予約入れても
2時間待ちとかありましたが
今はそんなに待つことなく
すぐ呼ばれます!!
ちょっときつめの先生がいたり
合う合わないがあるので
自分に合う人探してみてください♪
助産師さんは皆さんいい人でした。
あと柏とかだと
今は窪谷産婦人科が
かなり人気みたいですよ!!

• れんこん

れんこん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    きつめの先生がいるのですね…
    自分に合う合わない、本当に大切ですよね。私は色々質問したりしてしまうので事務的ではなく、できれば優しく前向きな先生がいいです。

窪谷産婦人科も調べたら出てきました。人気ということは結構待つかもしれませんね!

• 1月16日
  • らんたん

らんたん

やっぱり合う合わないは
    かなり大切ですし初産なら
    尚更不安など色々ありますから
    ちゃんと質問に答えてくれて
    安心させてくれる先生がいいですよね!!

私は上2人巻石堂で
    3.4人目が松戸の市立病院で
    今は四季ウィメンズクリニックですが
    どこもいい先生ばかりでしたよ😌

• 1月17日

巻石堂、上の子と今と通っています。
予約したらそんなに待たされないです♡たまに待たされますが…。

あと、健診終わる30分前くらいに行けば予約してなくてもすんなり診察してくれます。
先生は指名できるので私はいつも女医さんか、1人の男性の先生にお願いしてます。どちらの方も優しいというか私はすごく好きな先生です。毎回4dエコーしたり動画をUSBに落としてくれるので有難いです。
1人、受付の女性が冷たい感じですがそれ以外は良い病院だと思います。

• れんこん

れんこん

ありがとうございます。
    優しく安心できる先生というのはいいですね。4dエコーは毎回お金がかかりますよね?かからないのでしょうか。

• 1月16日

退会ユーザー

別途でお金とかはかからないですよ⭐️四週に一度の健診不安ならいつでもおいでって言ってもらえてこないだ行ったら薬込みで2500円ほどでした。駐車場は最近有料になり、1時間300円くらいでしてが、1時間のサービス券くれるので実質無料です。血液検査の時は1時間以上かかったので駐車料金払いましたが。

• 1月16日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    いいですね!あびこは撮るたびにお金がかかるのだったと思います。
    巻石堂、予約とったので行ってみようと思います!!ありがとうございます!!

• 1月16日
ひでよ

私は四季ウィメンズクリニックで生みました!助産師さんも先生も優しかったです!

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    四季ウィメンズクリニック、豊四季駅の方なんですね!先生も助産師さんも優しいのはいいですね!気になります!

• 1月16日
のっぴー

私も2人巻石堂病院で出産しました。
ステキな助産師さんや看護師さんばかりで、入院中はお世話になりました!

検診でも皆さん優しい人ばかりでしたよ♡

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    お医者様も優しい方が多い印象ですか?巻石堂は柏では有名な病院とのことで歴史も古いのかなあと思うので安心できる感じがします!

• 1月16日
  • のっぴー

のっぴー

医師は沢山います。
    自分に合った先生を予約して見てもらうのがいいですよ。
    予約無しでも受けられるので、その時はすいている先生にお願いしてもいいかなと思います。

れんこんさんにあった病院が見つかるといいですね。

• 1月16日
すもも

私は2人目を四季ウィメンズクリニックで産みました。
もうないですが…😹もしあれば、またお世話になりたい産院です!

• れんこん

れんこん

ありがとうございます!
    1人目のお子さんと違う病院なのはなにか理由や希望があったのでしょうか?少し話が逸れてしまい申し訳ないのですが…🙇‍♀️

• 1月16日
  • すもも

すもも

1人目は窪谷さんでしたが。うちから1番近い産院が四季さんで✨私の友人が2人目を四季さんで産んですごく良かったと聞いていたので、行ってみて実際良かったので決めました☺️

• 1月16日
anah

私も2人共、巻石堂病院で出産しました😄予約すればそれほど待たずに済みましたよ‼️あとは朝早く行くと、予約無くてもあまり待ちませんでした☺️

絶対ありませんが、もう1人産むことがあるなら、また巻石堂で産むと思います😊

• れんこん

れんこん

遅くなりました。
    回答ありがとうございます!

巻石堂、人気ですね。時間帯によっては予約がなくても待たないというのは、何か気になることがあってぱっと行きたい時にはいいですね!!

• 1月21日
つん母

18年も前の話しですが、私は窪谷産婦人科で出産しました。当時から人気でした。ほぼ個室で、駐車場も広いです。当時人気を二分していたのは巻石堂でしたが、車を利用しない人が巻石堂でした。

• れんこん

れんこん

遅くなりました。
    回答ありがとうございました!

場所を見ると、まさに巻石堂は車で行く場所ではない立地ですね。1人で健診に行くときは柏駅で降りて歩いていけていいなあと思いますが…
    窪谷産婦人科は駐車スペースも多めにあるのでしょうか?、

• 1月21日
  • つん母

つん母

続けてのフォローありがとうございます。窪谷産婦人科の駐車場の件ですが、敷地内外合わせて50台はあるみたいです。

• 1月21日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は住んでいるところから歩いていけたって理由で小竹医院さんで産みました!
口コミは良くなかったので不安でしたが、先生も優しく、受付の人も助産師さん?もいい人でした!

産後入院中もすごく親身になってくれました!

待ち時間は受付していればほぼなく、長くても30分待つくらいでした!

• れんこん

れんこん

遅くなりました。
    回答ありがとうございました!

私の家の近くに、インターネットに口コミさえない産婦人科があります。不安ですがアクセスは良いので気になってます。
    歩いて行ける場所、本当にいいですよね!やっぱりいざというときは歩いて行けるくらいの近さは魅力的です!!

• 1月21日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

前に電車で出産したってニュースあったので、出来るだけ近場でって思ってます^^;
    今は引っ越して娘を産んだ産院から遠くなったのでまだ先のことですが2人目に備えて近いところを探してます!

いざ陣痛来たら歩いていくとか無理‼ってなりそうですが、それでも近いって言うのはそれだけで不安が軽減した気がします(´∀`)

納得のいくところが見つかりますように!

• 1月22日
のっちゃん

オークは、松戸のことですか?
柏、我孫子あたりと書いてまして。
私が松戸のオークで、2人産みました^ ^

• れんこん

れんこん

遅くなりました。
    ありがとうございました!

松戸のオーククリニックのことです。省略して書いてしまっていたのでわかりにくくてすみませんでした!
    オーククリニックはホームページを見てもとっても綺麗で素敵な感じですが、先生はどんなかんじでしょうか?

• 1月21日
かたっぽちゃん😊

もう、遅いですかね、、
最寄り柏駅在住です。
現在、巻石堂に通っています。
わたしは1人目、診察から出産まで全てオークでした。
メリット
とにかく建物から中まで優雅で1人目オークで診察〜出産して良かったです🤗出産費用は12万位自費でした。1人合わない先生がいたので受付で拒否をお願いしました。それ以降、その先生にあたることはありませんでした。
今はどうか分かりませんが私の通っていた時は、ランダムに行くたびに先生が違いました。

デメリット
予約してもとにかく待ちます。
お会計が、診療予約していた時間から2時間後とかでした。

巻石堂
メリット
待ち時間が短い。
上の子がいて待ち時間が短いのは本当にありがたい。

デメリット
その分、エコーとかもパパッと終わってしまいます。
2人目だから、こんなにエコーとかも早いのかもしれませんが、正直、1人目のときこれだったらやだなと思いました。
オークのときは、
分かるかな〜?この動いてるのが心臓だよー!ってこっちに分かるようにエコーしてくれたけど、巻石堂は、先生が異常なしか見てるって感覚でした。

わたしは待ち時間が辛いので
ギリギリまで巻石堂で診てもらい、里帰り的な感じでオークに転院し出産します!

• れんこん

れんこん

わかりやすく答えていただき、ありがとうございます!!!
    私が質問時に診てもらっていた先生も、エコーの時心臓が動いてるかみるだけでなにも説明がなく、あなたたちは初めてかもしれないけど私は何万人も診てきてますからなんの感動もありませんって感じです笑
    この間たまたまその先生が休みで若い先生だった時、とっても新鮮にエコーを見せてくれて感激しました…!

かたっぽちゃんさんは、今回も出産はオークにされるんですね🥰
    受付で拒否ができて、その後当たることがなかったというのはいいですね。親切な対応をされている病院ですね!
    ただその分人気なんだということがわかりました…🥺✨

• 2月16日