※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那がゲロし、子供も下痢で大変。旦那は放置し、家事も手伝わず。子供の服や布団が汚れ、旦那は自分のものは洗う。子供の状態が心配。要らないもの捨てていい?

汚い話しなんですが、すみません
旦那がゲロってなんだか放心状態です。

子供が日曜日の夜から胃腸炎で嘔吐が治ったら下痢で、一日中大変でやっと寝た、と思ったら夜中に起きて寝かしつけていたら、
調子悪いと言ってさっさと寝た旦那が起きてきたかと思ったら、私の背後でゲロしました! おまえもか❗️
子供も起きちゃって、寝室の入り口だから仕方なく片付けていたら次は、子供が下痢^^;
そのうちグズりだしたからダンボールしいて子供を寝かそうとすると旦那が先に布団に入った!「片付けないの?」「ムリ明日」
ちょっとスッキリしたと言って飲み物飲んでたりしたのに、自分の放置して寝た旦那どう思いますか?もちろん、ごめんね、とか何もナシ、子供がウ○チしても変えてくれません、汚れモノは奥さんの仕事ですか?
旦那の嘔吐物がかかった壁、床、何回拭いても綺麗な気がしないし、
お気に入りの子供服>_< 布団カバー、被害にあったのは私のばかり‥洗うかなぁと思っていたけど、ムリ!
そういうの捨てていいですよね⁈

子供が嘔吐したタオル捨てようとしたら「え!捨てるの俺が洗う」家事なんかやったことないくせに、 「いいよ、タオルだよ」「捨てるんだーセレブですね」と言われました∑(゚Д゚)
ガソリンスタンドでもらったタオルですよ、なんでそんなこと言うんでしょうね
自分がウ◯チ漏らしたパンツ、ズボン洗ってました(*_*)
ところで子供の下痢て長く続くんですか?
明日は治ってるといいなぁ

あーその前に片付けないと‥子供のは全然できるのに
旦那のは大人のは‥嫌だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)レールの溝なんてなかなかとれないよ

コメント

ちゅる(29)

うちの子も元旦の夜中に嘔吐で
胃腸炎になり次の日から水下痢
それが1週間続きました💦
そして子どもがなった2日後に自分にもうつり、一晩中1時間おきに嘔吐で胃痛もあり動けず、次の日旦那に仕事休んでもらって点滴しに行きました😂

娘が嘔吐した時完全に私の胸元に全部吐いたので、その服と娘の服にも少し付いたのでその服もタオルも全部捨てました!

旦那さんの動けない気持ちも
体験したので分かりますが、
自分のもの処理してもらって
ありがとうくらいは要りますね、、。あとは、タオルなんて100均にも売ってるし(笑)

感染性胃腸炎なら
嘔吐物から菌が空気中に舞うので
ひろさんも、もうもしかしたら
うつってしまってる可能性はありますが、
手洗いうがいしっかりして
旦那さんにはマスクしてもらってください💦

あと感染から2週間は
体内に菌がいる状態で
下痢とか排泄物にも菌がいるので
お出かけとかも控えた方がいいと思います(>_<)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ちなみに旦那さんそのウンチついたパンツ素手で洗ってないですよね😨?
    素手だとその手に菌がついてる場合も、、。

    • 1月16日
  • みー

    みー

    コメントありがとうございます
    みぃママさんも大変でしたねー、胃腸炎こわいですね😨
    私もなる可能性大ですよね!気をつけないと💦
    ちなみに、素手で洗ってます‼️
    あの後風呂場で吐いてました∑(゚Д゚)
    トイレで、ウンしたからと言う理由で‥
    菌空気中に舞うんですね、😱
    クレベリン買おうかなぁ

    • 1月17日