※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままと
家族・旦那

結婚して一年が経ちました。結婚前に養うと言われてから、旦那からは一…

結婚して一年が経ちました。
結婚前に養うと言われてから、
旦那からは一度もお金をいただいたことはありません。

結婚してから8ヶ月目に私の独身時代の貯金が底をつき、パートを始めましたが生活費には足りず、正社員として働き始めました。
その正社員の仕事もセクハラで精神を病んでしまい、退職しました。
それでもまだ旦那からお金をもらえません。

最近、結婚式もしていないし写真くらい撮ろうかという話になり、打ち合わせに行きましたが、オプションやらで10万円くらいになりました。
自分たちで用意できるものは用意しようとなり、
襦袢やドレスインナーなどはネットで買うことになりました。
そのお金は何故か私持ちです。
15000円程ですが、何故ここまでお金をくれないのか分かりません。贅沢を言っているわけではないです。
それに今回の買い物は一生に一度しかない買い物なのに、何故そこまでケチるのか、意味不明です。

そのことに関して話し合いもしました。お金を渡すから、働かなくてもいいから。と何度も言われ、その場では納得してしまいましたが、まだもらえません。

私ばかり不安です。
旦那はいつも笑っています。

結婚したことで私自身の収支はマイナスで、
旦那は、今まで通り貯金もできていると思います。

ハッキリと言った方が良いのでしょうか。
今までも言って、それでもわからなければ家出をしたりしましたが、鬼電されて結局家に戻ってしまいます。というか私の戻るところは旦那の所しかないので戻らなければなりません。

生活費くれない旦那がいる方、どうやって再教育しましたか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的DVに当たりますよ。
ママとさんが養ってるみたいじゃないですか笑
生活費くれないなら離婚された方がいいと思いますよ。。

• ままと

ままと

そう言われてハッとしました。
    たしかに私が養っていますね( ; ; )
    好きという気持ちが先行しすぎて気付きませんでした。
    なんか疲れちゃいました。
    明日三度目の話し合いをしてみます。
    変わってくれたらいいな。

• 1月16日
🍁

ままとさんがどうしたいのか、だと思いますよ。相手のことは気にせずに。
今のまんまでもそれでも一緒にいたいのか、ホントはこんな状況嫌なのか。
私は文面ではイヤと受け取りました。
正直に自分の素直な気持ちを言ってもいいと思います。
それでまた丸く収められそうになった時、ままとさん自身が受け止め切れないなら、離婚や別居も考えていいと思います。
ただの都合いいようにされてるとしか思えません。

• ままと

ままと

コメントありがとうございます。
    そうですね。嫌なんですこんな状況。
    どんなに寒い日でも暖房をつけさせてもらえませんでした。つけて良いよと口では言うけど、私の目の前で今月はこのくらい電気代いったよ?もう少し気をつけてね。と言われて我慢していました。さすがに真冬に暖房なしは体調を崩すので、家出した上で泣いて抗議したら、これからは好きな時に暖房をつけて良くなりました。
    結婚前は旦那より稼いでいて、自由にお金を使えていたので戻りたいです。疲れました。

• 1月16日
  • 🍁

🍁

それが本音だと思います。

• 1月16日
  • 🍁

🍁

自分の意志に従ってください😋

• 1月16日
  • ままと

ままと

わかりました。
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月16日
  • 🍁

🍁

私も今狭間にいて、ままとさんにアドバイスした事で自分でもハッとしました!
    むしろこちらこそありがとうございます🥳

お互い頑張りましょう。

• 1月16日

生活費をくれないなら一緒に住む意味ありますか…?
私なら離婚します…

• ままと

ままと

本当にその通りですよね。
    私ばかり負担しています。
    なので、社員寮に入って働いてもいい?という話もしていますが、何故か俺もついていくと言われて、それは無理。で話が終わってしまいます。
    今より良い方向へ進めるように頑張ります。

• 1月16日
まるきち

口だけで行動しないなら何度話し合っても同じだと思います。

• ままと

ままと

そうですね。口だけなんです。
    何も行動しないんです。
    一人で暮らすことも視野に入れて、私が先に行動します。

コメントありがとうございます( ; ; )

• 1月16日
aiko

家賃等の基本的な支払いは旦那さんがされてるんでしょうか??

• ままと

ままと

最近仕事を辞めたので、仕事をしているときは、家賃・電気代は旦那で、ガス・水道は私。携帯代は各々で食費や雑費は折半です。外食も多くそれも折半です。
    養う養うと言って、1年間なにもしてこなかったので、旦那だけの収入でやっていけるのか不安すぎます。

• 1月16日
  • aiko

aiko

皆さんの回答読みました。
    もう答えは出てると思います。

ただ、今の状況でしたら妊活は絶対にやめた方が良いと思います。子どもなんか絶対無理です。もし妊娠して離婚ってなって実家が頼れないなら到底無理!!!!!!貴方の為に言ってます。
    もし出来ても状況が改善されない限り早いうちに借金でもなんでもしておろした方が良いくらいです。
    (批判等あるかもしれませんが、産んだ時の身体、精神、金銭面負担の方が倍の倍の倍はかかります。)そうならないようにお気をつけて。

意思が弱そうに見受けられるので心配です。夫婦だから避妊を徹底する関係でも無いでしょうし、旦那さんにゴム無しで。中で。って頼まれたら雰囲気を優先して気を許して流されちゃいたくなるのは解りますが、バレないようにピルを飲むとか、工夫して下さい。
    今は病院で『避妊目的で 』とハッキリ言えばすぐに出してもらえますし、ネットでも買えますからね。

離婚するか、金銭面状況が改善されるまでは避妊を徹底して下さい。
    貴方の人生の歯車が狂います。
    ただなぁなぁで好きだから一緒にいる程度なら勝手ですが、子どもが出来るとそうは行きません。子の人生もかかってくるし責任重大ですよ。

• 1月16日
LiLi

私ならご飯とかも作りません。優しくもできません!ままとさんは努力してますもん!旦那様はままとさんに甘えすぎ!!口だけなら誰でも言えるし、もうブチキレていい話だと思います!行動で示さないとわからないんでしょうね!!

• ままと

ままと

ありがとうございます( ; ; )
    優しいお言葉が胸に刺さります。
    甘やかしすぎたのか、いつまでも学生時代のカップル気分なのか分かりませんが、結婚した自覚を持って欲しいですね。。

• 1月16日
MO

いまのうちにハッキリさせた方がいいですよ!
○日に手渡しで○万…
キャッシュカードを共有できるようにする…
お小遣い制にする…とか
お子さんがいるなら尚更です!
旦那さんが必ず貯金できているとは限りませんよ!

• ままと

ままと

日にちと金額を決めるのは良いですね!
    キャッシュカードを共有にしようという話もしましたが、嫌だと言われてしまいました。。
    実は今月から妊活を始めて、子供はまだおりません。こんな状態で子供ができても生活できるのか...不安です。

• 1月16日
たまご

カードローンとかはないでしょうか?
一度しっかり通帳を見せてもらったほうがいいと思います!!

• ままと

ままと

一筋縄では行かないと思いますが、言ってみます!

• 1月16日
m

むしろ何回言っても金くれないなら、お金の管理全てままとさんがやる!と話つけたらいいんではないですか?
貯金尽きるまで生活費くれない男、この先話し合っても約束守らないでしょうし。
多分他人に稼いだ金使われるの嫌な人なんだと思います。
身近に生活費渡さない男いたので笑

働かなくていいとまで言っておいて、折半してるもの多いですね。
ままとさんに借金しろって事なのかと思ってしまいます。
話し合って、うまくいったら誓約書?みたいなの作った方がいいと思います。
お子さんができる前に解決できたらいいですね😊
それか、養ってくれる人が他にいるかもしれませんよ。

きんぐ

お金くれない旦那なんて、置いてる人形より役に立たないやん!!
むしろ比べる事自体、人形に失礼だわ!
人形の方が子供の一人遊びの相手にもなってくれるし、ご飯食べない、電気使わない、浪費しないから精神衛生上良いわ!
飯食わして、浪費して、気遣って、良い所無し!!
ごめんなさいね💦他人の旦那さんに暴言吐いちゃって😭

sora

私は通帳から印鑑すべて私が預かって管理してます😰
そうするのは無理そうですか?