※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まどか
子育て・グッズ

夜中にオムツから漏れて困っています。おっぱいを何度も飲むからおしっこの量が多くなり漏れるみたいです。昼間は漏れないけど、夜は必ず漏れます。上の子も起きて困っています。何か良い方法はありますか?

最近、夜中オムツからおしっこが漏れます😢
4回ぐらいいつも起きるので、その度に授乳して寝かせてるんですが、おっぱいを何回も飲むからおしっこの量が多くなっちゃって漏れちゃうんですかね…
オムツは、メリーズのMのパンツを使ってます❗昼間漏れることは無いんですが、夜は絶対漏れます😢着替えさせるとギャーギャー泣いて、上の子も起こされて機嫌悪くなるし困ってます😱
おしっこは、横から漏れてます😢
何か良い方法は無いでしょうか😢?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

サイズアップかおやすみマンにするかですね。あとは子供用の夜用パットを使うか。

  •  まどか

    まどか

    コメントありがとうございます✨Lサイズにしてみて、駄目そうやったらおやすみマンにしてみます☺️

    • 1月16日
かき

夜だけLにしてみては?
わたしの友達もそう言って試してみたら漏れなくなったって言ってました。
ちなみにその子もメリーズM使ってます。

  •  まどか

    まどか

    コメントありがとうございます✨Lサイズ履かせてみます☺️

    • 1月16日
ふらわあ

夜だけ1サイズ大きいものにしてみてはいかがでしょうか?もしくは夜用のオムツとかもあるのでそれにしてみるとか!
うちの上の子がまだオムツだったとき、夜漏れるときがあって夜だけビッグサイズにして寝かせていたら足回りがゆるゆるで逆に漏れてしまったのですが、吸収力はかなり違っていたので、サイズアップして履かせると吸収力も高くなるか!と思いました。
なので下の子は夜だけ1サイズあげて履かせています(下の子は割と足がムチムチなので😅)

  •  まどか

    まどか

    コメントありがとうございます✨細めなので足回りがゆるゆるになりそうですが、吸収力はありますよね😆Lサイズ履かせてみます☺️

    • 1月16日
ぱぴこ

冬のせいと、尿量が多くなってきたんですかね。
うちも夜、横漏れしてました。
小さめなお子さんだと、サイズアップしても足回り緩くて漏れそうです💦

うちもメリーズで漏れて、ママリで相談したら、メリーズは大きめだから、ムーニーかパンパースが漏れづらいと聞き両方試しましたが、ムーニーのが良かったですが、漏れました。
尿取りパッド的なものもダメでした🙅‍♀️
オムツはその子の合う合わないがあるので、使ってみないとなんとも言えませんが。

今は寝る直前に出来れば替えて、夜中一回早めに替えてます。
なるべく起こさないように頑張ってます。漏れなくなりましたよ!

  •  まどか

    まどか

    コメントありがとうございます✨
    Lサイズにしたんですが、漏れてしまいました😢やっぱり夜中1回は替えないと駄目ですね😵
    ムーニーも、パンパースも漏れちゃったんですね…オムツ、どれが良いのか分からなくなってきました😱

    • 1月17日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    やはり漏れましたか…足回りがスッキリ細身なんですかね。
    私もオムツ悩んでます💦
    ムーニーのたっち用だと漏れなくて良かったんですが…最近、昼間も長時間のお座り&抱っこ紐でも漏れるようになってきて😭
    しかも、昨日の夜は派手に漏れてました😭😭
    大人と同じ麦茶を飲めるようになったのが関係あるのか??そのタイミングと同じだったので…。

    • 1月17日
  •  まどか

    まどか

    昼間も漏れちゃうんですか😭抱っこひもで漏れると辛いですね😵体重は何㎏ですか?上の子の時はそんなにオムツの事では悩まずに、ムーニーだけで良かったんですが😱性別も関係あるのかなぁ😅
    今、寝かしてて、ムーニーのLサイズのパンツにさっき替えたので、今日は漏れずに乗り切れると良いな😭
    麦茶とか、白湯とかミルク以外にも飲むようになったから、おしっこの量も増えてるんですかね😢

    • 1月17日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    今日も昼間漏れました😭替えて出かけて1時間も経ってなかったので、抱っこ紐でお股が開く事によって、隙間が空いてしまっているんですかね。。
    ギャザーも確認してるのに。

    体重は8.5キロくらいです。
    今日は麦茶なしの白湯だけにしたので、関係ないかもしれませんが、今夜は漏れないと良いです。

    • 1月17日
  •  まどか

    まどか

    今起きたので、オムツ替えました❗まだ、替えてから3時間ぐらいやったから何とか漏れてなかったけど、おしっこいっぱいしてありました😵
    体重同じぐらいです❗ぱぴこさんは、オムツ何使ってますか?

    • 1月17日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    Lサイズで朝までオムツ替えずに済むといいですよね。
    漏れてズボンやスリーパーまで濡れるとかわいそうで朝まで取り替えないのは、まだ怖くて出来ません😭
    うちはメリーズ・パンパース・ムーニー試して、一番漏れなかったムーニーパンツのたっち用です。
    それでも漏れる時ありますが💦

    • 1月18日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    追加で質問させてくださーいm(__)m
    Lサイズで足回りのギャザーの具合どうですか?ゆるゆる感ありますか?それとも、それなりにフィットしてますか?どこのメーカーのLサイズにしました?

    • 1月18日