※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がイヤイヤ期で、危ない行動をするときにどう注意すればいいか相談しています。

1歳1ヶ月になってから嫌なことがあると泣きながら床に寝そべってダダこねるようになりました⤵️⤵️
ダメって言うとすぐに泣いて…
自分の思うように動けないとすぐに泣いて…

これってイヤイヤ期ですか?

ダメって言うことがダメだとはわかってましたが、テーブルに乗ったり、裸足で外に行こうとしたり…

危なくてダメなことをダメと言わずにどぉ注意したらいいでしょうか😖?

コメント

イヤイヤ期というよら自我が強くなってきてるのかなーと思います🤔
息子は今イヤイヤ期で、着替えるのイヤでも外出れないのイヤ靴履くのイヤご飯食べるのイヤお風呂入るのイヤお風呂上がるのイヤ寝るのイヤって感じで何もかもイヤイヤです😩

テーブル乗ってた時は「危ないから乗らないでー」って言ってました!
靴は強制的に履かせてますが「靴履かないと外行けないよ」って言ってます。

• のん子

のん子

なるほど!
    イヤイヤ期はもっとすごぃんですね😭💦

ダメと言わずに優しい言い方ですね(>_<)!!!
    あたしも明日から気をつけて言ってみます✨
    ありがとうございます😭✨

• 1月16日

退会ユーザー

オムツ替えも嫌がってかなり暴れるので押さえつけて替えてます😭
    オムツ見た途端部屋の隅に逃げますし、出かける前とお風呂上がりはオムツ履かせるのと服着せるのに追いかけっこ状態です😂
    イヤイヤ期も立派な成長ですけど、これから更にひどくなってくるって考えると頭が痛いです😩笑

あまりにも言うこと聞かなかったり危ないことしたら強く言っちゃいますけど、ダメな理由を言わないと何でダメなのかわからないのでちゃんと言うようにしてます😭💦

• 1月16日
  • のん子

のん子

えぇ~😱💦
    オムツ替えが苦痛になりそうです(涙)
    今日、オムツの時に逃げられてイライラしてしまいました⤵️⤵️
    これがどんどんひどくなるのかと思うと耐えられるか~💦💦💦

そーですよね!!!
    理由言わないと子供も一方的に怒られていぃ気しないですよね😖!!!
    気を付けます(涙)(涙)(涙)

• 1月16日