※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiia♡
家族・旦那

二児のママです。旦那とよく喧嘩をします。育児と家事について限界にき…

二児のママです。
旦那とよく喧嘩をします。
育児と家事について限界にきてるかな…
朝昼夕の食事、洗濯、掃除、育児は私なりに頑張ってやってました。でき婚で料理も未熟なまま家庭に入りましたが本を見たり母に教わったりして食事も作ってましたが、旦那は一人暮らしが長くて、同性してる期間もよく外食、惣菜を買ってきたりしてました。結婚してからも外食や惣菜を買ってきます。私が作ってるのにもかかわらず。
旦那は育児に関して適当で、2歳の娘にお菓子は考えなしに食べさせるしジュースも限りなく与えて、歯磨きはさせないで寝たり、生後2ヶ月の子はまだ抱っこもしてくれません。首が据わってないから抱っこが恐いとか。
上の子の時は、妊娠中から生まれてからも浮気で朝帰り。その時も1歳過ぎるくらいまでろくに抱っこもしてくれなかったのです。
時々、旦那が料理してくれてり、洗濯を手伝ってくれたりするんですけど、そうするとコイツは料理も洗濯も何もしないんです。て友達や先輩に言ってます。
育児に関しても2歳の娘がどーしても泣きやまなかったり旦那が叱らず甘やかせてワガママになってるので手やお尻を叩いたり感情的になってしまって怒鳴ったりしてしまうと、もう離婚だ!お前も叩いてやろうかと私に言うんです。
私、旦那がもうすこし育児に関して手伝ってくれたりしたらイライラしない気がするんですけど。毎日イライラで頭は痛いし、悪いけど…子どもに過剰に叱りすぎたり怒鳴りすぎたなーと思う事があります。
未だに浮気してます。私は1度も性生活を断った事もないし、旦那もそうゆうときだけは優しいんです。
子どもの為には離婚したくないのですが、私の親に直接旦那から下の子の世話しかしない!上の子には虐待している!家事も全くしない!など怒鳴り、離婚する!と言ったそうなので……私の親ももう離婚しなさい。あんな奴と一緒にいる必要はないと言っています。
子どもが可哀想でどうしていいのか分かりません。
父親にはいて欲しいのに…やはり別れるべきでしょうか?

コメント

ロールパンナ

浮気ってどうしてわかってるんですか?問い詰めたりしたんですか?
男の人って、お菓子やジュースやあげたがりますよね‥。歯磨きは、母親がちゃんと見てあげるしかないと思いますよ‥。やめてほしいことはしっかりと伝えたほうがいいですよ。
旦那さんともっと真剣に話し合いしたほうがいいですよ。このままじゃやっけない、本当にいいの?って。
すぐ離婚に考えないで、しばらく実家に帰ったり距離置いたりしてもいいかもですね。

  • miiiiia♡

    miiiiia♡

    コメントありがとうございます。やめて欲しい事も伝えました。浮気も何度も喧嘩しました。朝帰りしてシャツは裏返し靴下も裏返し髪は濡れてるベルトはしっかりはまってない。あとは女の勘です。10年一緒に居たら分かってしまうんです。
    旦那からいつも離婚だ!て言われるんですが…しばらく距離を置くと普通に話しかけてきて普通に家に戻ってきます。自分から出て行くって言うのに。
    私から離婚だって言ったことないし、子どもにも父親がいた方がいいかなって思うんです。私もここまでされても少し情なのか好きな所があったり……自分の中で整理がつかなかったので相談してみました。

    • 2月2日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    何回も離婚だっていいながら変わらない生活に向こうも安心してるのかもしれないですね。
    簡単に離婚なんて言いたくないけど、もう何も変わらないと私も真剣に離婚考えるよって泣きながら言ってみたらどうですか?この状況はやばいって。浮気もありえないですよ。今すぐ切ってもらってください。

    • 2月2日
ゆうかなmama

めちゃめちゃ悩みますよね。
私もこんなやつとなんで結婚したんだろ、と旦那に、対する苛立ちと、反対押しきってまで結婚した、私自身に対しての苛立ち・・・。

旦那はいらない。
でも、子供はパパ、パパって言うからパパは必要な存在。

miiiiiaさんの事情はあまりに旦那さんが勝手すぎるので、関係ない者からしたら別れたら。と思ってしまうのですが。
でも、子供に対しては今のところ害はない。
でも、浮気してるはそんなひどい事言うわでは、耐えきれないですよね。
本当、なんなんでしょう(;_;)

大丈夫ですか?

実家のご両親にまでそんな事言うなんて、ひどい言い方ですが、アタマおかしい・・・(-_-)

  • miiiiia♡

    miiiiia♡

    コメントありがとうございます‼︎
    ほんと急に!旦那がうちの親に、私が叱ってたら……あんなして上の子を叩くんです!虐待ですよね!から始まったみたいで。
    私はその時は叩いてないんですけど、旦那からしたら泣き声がヒドくなったから叩いたんだ!!みたいに思ったらしく…。勘違いなのに離婚する!って言われたら呆れて別れようかなと思ってしまいます。
    ほんとうちも反対を押し切って結婚した感じなので、自分にも腹が立つし、両親にも申し訳ないです。子どもにとっては大事なパパなんですもんね。
    どうしていいか分からなくなってきて……。
    離婚調停する準備といいますか、それの書類は準備したんですけど、なかなか出しに行けなくて。
    子どもはパパは?って言うんです。今実家にいるんですけど、何かと不便な所があって帰りたい時もあります。
    普通に考えたらすぐ別れた方がいいと分かってるんですけど。
    うちの親は離婚しなさい!て許さない感じなんです。もう両親に言うなんて厄介すぎますよね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    浮気もムカついて頭が痛くなります…
    ほんとこんなのとなんで結婚したんだろうって思ってイライラです!

    • 2月2日
あかゆき

忙しく大変な毎日ですよね。
お疲れ様です。

私だったら、離婚します。
話し合いとかには応じてくれますか⁇
それが無理なら、もう、いる意味ないと思いますよ。

きっと、2歳のお子さんはママを心配してると思います。

にしても、腹立ちますね‼️

  • miiiiia♡

    miiiiia♡

    コメントありがとうございます☆
    毎日バタバタなのにお願いしてもやってくれない事もあるし、全て私がしないといけないのかなって思います。2人の子どもなのに。私は4月から看護師に復帰予定です。金銭面は主婦だって立派な職種ですよね。金銭のことまで言われたりするので腹が立ちます……話し合いにならないぐらい怒鳴られるんで離婚調停を考えてます。
    でも子どもからパパを奪ってしまうのも心苦しくて…。

    • 2月2日
  • あかゆき

    あかゆき

    分かります‼︎その気持ち。
    子どもの事を考えると、やっぱり離婚を思いとどまりますよね。

    私は離婚経験者で、1人目が1歳を迎えるころに別れました。
    それまで悩みに悩み、世間体もあるし、、色々悩みました。
    それでも、離婚した理由は、旦那に対して愛も情もなくなり憎しみだけが残りました。
    離婚はいつでもできるからと我慢の限界がくるまで自分なりに頑張りました。
    あとは、こんなイライラしたり悲しい辛い顔したママを見ながら育つ我が子は本当に幸せなんだろうかと思うようになりました。

    結果離婚してからは、仕事も家事も育児も大変でしたが、気持ちに余裕ができ、結婚生活より幸せだなぁと感じる事が多くなりました。

    今は、縁があり数年前に再婚しました(^^;;


    でも、離婚をすすめてるわけではないですよ。参考までに読んで頂いてありがとうございます★

    よく、考えて答えを出してくださいね(*^^*)

    • 2月2日
  • miiiiia♡

    miiiiia♡

    そうなんですね☆
    今はまだ私的にも憎しみより旦那と一緒に居たいと思う時もあるんです……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    でも親に言ったことは許せなくて…何してんだろうと呆れてしまうところもあります。
    だからまだ答えが出てないんですよね私。
    よく考えてみます。

    • 2月2日
deleted user

別れたほうがいいとおもいます...

  • miiiiia♡

    miiiiia♡

    遅くなりましたー‼︎ゴメンなさい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり別れた方がいいですよね…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    自分の気持ちに整理がつかない部分もあってなかなか決断出来ないでいます。

    • 2月3日