※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
家事・料理

早速!毎日の夕飯の献立に悩まされてます(´・_・`)朝起きて、夕飯何にしよ…

早速!新カテゴリー使います♩*。
毎日の夕飯の献立に悩まされてます(´・_・`)
朝起きて、夕飯何にしよ〜。ってなります。
クックパッド毎朝見てます( ´~` )
私自身料理が得意ではなく妊娠してから料理を始めました。
レシピ本も何冊か持ってますm(._.)m
だんだんとレパートリーも増えてきましたが
もっと料理上手になりたいです!
それに、旦那が偏食なのもあり悩まされます(^_^;)
好きな食べ物はラーメン…。
ちなみにトマト、なす、しいたけ、肉の脂身、
魚介類、生もの etc...が食べれないです。
料理上手なママさん!
何かオススメのレシピあったら教えて欲しいですm(._.)m
あと、もうすぐで子供も生まれるので
時短レシピも教えて欲しいです♩*。

コメント

も、、ものすごい偏食ですね∑(゚Д゚)うちの旦那も、きのこ全般、もずく、里芋、ひじき、とろろ、魚貝類全般がダメって言われました。。が!!
食べさせてます(。-_-。)嫌いにレベルがないですか?笑 吐くレベルとか、ただ嫌いなだけとか。
嫌いなだけの分は基本的に食べさせます!父親になるんだから食え!って言って笑
あと、魚は、ソテーとかフライにしたら食べれるとかないですか?骨がとりにくくて嫌って言われたら取り方を教えたりw

私は時短はアレンジでやりますよ(*^^*)大量に肉じゃがを作る→オムレツ、コロッケとか。下味がついてると、仕上げだけなので朝でもすぐできたりします。
頑張ってください☆

Asuna❁*。

旦那は父子家庭だったせいもあって食べたことがない物もあります!
食わず嫌いってやつです!笑
トマトは食べれないけどミートソースなら大丈夫とかあります!
魚は焼き魚は食べれるんですがお刺身がダメです…(´・ω・`)
好き嫌いしてるんじゃ子供にも言えないよ!って言ってるんですけどね…(^_^;)
前もって下味付けたり冷凍して温めたりするだけでも楽ですね!( ˆωˆ )
回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

惣菜担当

わかります(>_<)
私も料理のレパートリーかなり少なくて、クックパッドで調べまくりです?
あとはスーパーの手作りレシピをもらってくるとか??
お互い頑張りましょうね(^◇^;)

Asuna❁*。

最初の頃は料理がストレスでした!(笑)
今は少しずつ克服できてますが…
やはりレパートリーが少ないと大変ですm(._.)m
私もたまにスーパーなので簡単レシピみたいなのあったら貰ってきます!(笑)
頑張りましょう!!!♩*。

Yuri

毎日の夕飯本当悩みますよね(>_<)誰か献立考えてーーーって思いますよね!!!
義兄も好き嫌いが多かったけど子供が学校で作ってきた野菜をパパ食べて♡って言われたら絶対断れないよーと言っていました!我慢してでも食べてるみたいで今では嫌いな食べ物が結構減ったみたいです♪
あすなさんの旦那さんも子供の為に食わず嫌いなくなってくるといいですね!!
質問の答えになってなくてすみません(>_<)!!

Asuna❁*。

1ヶ月の献立表ほしいです(笑)
絶対子供にはかないませんよね\( ˆoˆ )/
そんなことされたら私だったら苦手な物でも我慢して食べます!子供の笑顔みたいですもん♩*。
頑張って少しでも食べてくれるようになるといいですm(._.)m

ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

きょう☆

名前忘れちゃったんですけど、冷蔵庫にある残ってる食材の名前を打つだけで料理が検索できるアプリがあったような...
テレビとかで紹介されてるの見ただけなのですが(>_<)
私は学生で一人暮らししてた時はほとんど毎日呑みとかで外食ばっかで遊び呆けてたので本格的に料理始めたの、妊娠してからなので悩みますよね!
私が野菜大好きなんですが、旦那は野菜全般嫌いで料理するのに困ってますが、嫌いな野菜は細かく切って、食感が残らないくらいに炒めたり煮たりして食べさせてます(>_<)
そういう工夫しなきゃいけないのって大変ですよね(✖﹏✖)
お互い頑張りましょう☺︎

Asuna❁*。

あー!なんか聞いたことあるようなないよな(笑)
わたしも肉、魚より野菜派です!

1ヶ月前まで夕飯何がいい?って聞いてもなんでもいいよ。しか言ってくれませんでしたが、料理苦手な私にとってなんでもいいって言われてもなに作っていいか分からないし、料理するのがストレス
になってる。って旦那に言いました。そしたら旦那も分かってくれたのか献立を一緒に考えてくれるようになったり、一緒に夕飯作ってくれたりするようになりました!
でも毎回旦那に頼ってられないのでもっとレパートリーを増やして料理上手になりたいなーって思ってます。

大変ですがお互い頑張りましょう!m(._.)m
ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

さぁ

あたしも前は料理好きだったん
ですが、遅くまで仕事して夜は
外食の生活をしてたら慣れて
しまって、妊娠したいまでは
料理が苦手になってしまい
ました(´・・`)
旦那も無理して作らなくて
いいからね!それで体調崩される
方が嫌だ!と言ってくれてるので
それに甘えて悪阻時期はついつい
外食生活してしまいましたが、
いつまでも外食ってわけにも
いかず、安定期に入ったからこそ
少しずつでも自炊がんばろ!って
思ってるんですがレシピを考え
たりと料理自体がストレスに
なってしまって前までは好きで
やってたものが苦手になり下手に
なって嫌気がさしてます( TДT)
お互い、無理しない程度に
少しずつがんばっていきましょ!