※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

本多レディースクリニックで出産された方、通っている方へ質問です。 ①駐車場の満車はありますか? ②初めての検査で予約は電話がいいですか?直接訪ねた方がいいですか? ③分娩予約は早めに埋まりますか?初めての妊娠で不安です。

福井市の本多レディースクリニックで出産された方、現在通っている方教えて下さい。
愛育病院と本多さんで迷っているのですが、
①駐車場って満車になる事は無いのですか?
②検査薬で陽性反応が出て初めて行く場合、電話で予約した方がいいのでしょうか?それとも直接訪ねた方がいいのですか?
③分娩予約ってすぐに埋まってしまいますか?
初めての妊娠で分からない事だらけなので相談に乗って下さい😢

コメント

うさぎ

本田レディースクリニックに通っていました!
①満車になることあります😭が後ろにも駐車場があり、時に警備員?誘導の人が立ってる時があります
②私も検査薬で陽性反応がでたので直接行きましたが親切にしてくださいました!
③予約というか経過を見ながらなので行ってみて先生からの詳しい説明を受けた方がいいと思います🤭💭

• マママ

マママ

回答ありがとうございます!
    やはり満車の場合もあるのですね💦そういう場合、警備員の方もいない時は受付に言えばどこか別の駐車場を教えて頂けるのでしょうか😣?
    直接で良いんですね♪ちなみに待ち時間ていつもどのくらいか教えて頂けませんか😭?

• 1月16日
  • うさぎ

うさぎ

教えてくれると思います😊🙏🏼
    待ち時間は30分弱?くらいかな、、すごく早くてそこは本田レディースクリニックの利点やと思います✌🏼🌟
    と感じます!!!ごめんなさい詳しいこと言えなくて、、

• 1月16日
  • マママ

マママ

おお、30分は早いですね😊!!
    全然です!情報ありがとうございます😉✨
    妊娠確認の初回の診察料って覚えていらっしゃいますか🙏?

• 1月17日
  • うさぎ

うさぎ

はっきり覚えてないですが5000ちょい?だったのかな?
    母子手帳持っているなら補助券で多少賄ってもらえますよ!🤩

• 1月17日
  • マママ

マママ

愛育と同じくらいなんですね!回答ありがとうございます😊✨

• 1月17日
mochica

私は本多レディースクリニックで不妊治療し、出産予定です!
①私は行く時間帯がいいのか、満車の時はほぼないですが、基本的に診療時間は警備員?の方がいるので誘導してくれると思います。
②予約は妊婦健診になってからできるので、初診はできないと思いますが念のため電話してから行った方がいいかもしれないです!受付の方、親切なので心配な時はいろいろ聞いています。
③まだ妊娠週数的に大丈夫だと思います!心拍確認とかすんでいくと里帰りするかとかこちらで分娩希望かとか聞かれると思いますが心配であれば初診終わった後に受付の方に聞いてみるといいです!

• マママ

マママ

警備員の方がいるなら安心ですね♪
    受付の方が親切というのは嬉しいです😊✨妊婦健診時は予約可能との事ですが、大体時間通りに診て頂けるのでしょうか🤔?

• 1月16日
  • mochica

mochica

あまり時間通りにはみてくれないです💦笑
    平日の12時ちょっと前にいくと割とスムーズに診察してもらえる気がします!

• 1月16日
  • マママ

マママ

そうなんですね😭予約する際は12時前狙いがいいという事ですかね♪
    妊婦健診て一回いくらくらい掛かるかも教えて頂けないでしょうか😣

• 1月16日
  • mochica

mochica

ほぼ市からの補助券でまかなえますが、薬だしてもらったり血液検査等の検査がある時ははみでるときもあります!
    毎回ではないのと、病院によって費用は異なると思うので愛育病院に通ってる方にも聞いてみるといいかなと思います✨

• 1月16日
  • マママ

マママ

そうなんですね✨大体どのくらいか知りたかったので、ありがとうございました😊!!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

愛育通ってます!
①駐車場はいつも混んでます😭ぽつんと一台空いていて止める感じです💦
朝早いと空いていることもあります!
②初診の予約の電話をした際に看護婦さんから最終生理日はいつですか?とか検査薬はいつされましたか?と聞かれ答えに沿って看護婦さんから受診日の目安を教えてくれました😊
その教えてもらった日の中から自分の都合のいい日を選びました!!
③2回目の検診が終わった時に看護婦さんから分娩はこちらでなさいますか?と聞かれ、お願いします🤲とお願いしました!分娩登録しておきますねと言われたので、これで登録出来ていると思います😅
愛育は予約していてもかなり待ちます😣

マママ

愛育はやはり混むのですね😣💦
愛育の看護師さんや先生はどんな感じでしょうか?優しい方が多いと嬉しいのですが😔
実は愛育に電話を入れたのですが、どうやら一番若い先生に診てもらうみたいで😢若いから経験が〜どうのこうのではなくて、恥ずかしいし出来れば歳の近くない先生に診て頂きたかったので悩んでいます…
SKさんは若い先生に診て頂いた事はありますか😭?

はじめてのママリ🔰

先生も看護婦さんも優しいですよ💕
多分私も1番若い先生に診てもらっていると思います😂笑
電話した時にどの先生がいいですか?とは聞かれず…
ちょうど日にちと時間的に空いていたのかもしれません😅
若い先生ですが喋り方も穏やかで優しくて丁寧です☺️
内診恥ずかしいですよね💦
でも先生もいろんな年齢の患者さんを診ていると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• マママ

マママ

皆さん優しいのですね☺️✨
    若い先生、穏やかで丁寧という事で安心しました♪恥ずかしいけど初めだけ頑張ります😭!
    一番初めに診てもらった先生が今後の担当になるのでしょうか🤔?
    質問ばかりですみません、一番初めの妊娠確認検査っていくら掛かりましたか?あと補助券を貰ってからの毎回の診察料も教えて頂けると嬉しいです😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は火曜日に行き次は2週間後と言われ、平日はちょっと厳しく土曜日がいいなと思い看護婦さんに相談したら、ちょうどその土曜日だけ先生が不在で💦
    違う先生ではダメか聞いてみたら、診てもらった先生がいいですよと言われたのでずっと同じ先生に診てもらう形になると思います☺️
    初診が5500円、次の検診で心拍が確認されて母子手帳をもらって来てくださいと言われ3500円、次は母子手帳もらって来て初期の血液検査をして1500円だったと思います💰
    この前の土曜日(12日)に12週の検診に行きました!この日は支払いなしでした😊
    私もまだ初期なので母子手帳をもらってからの支払いはまだ一回のみで、今後は支払いがあるのか分からないところです😭

• 1月16日
  • マママ

マママ

やはりそのまま担当になるのですね😶!!2回目の予約はそのまま看護師さんに次は〇〇日に来てって指定されるのでしょうか🤔?
    詳しい費用教えて頂き有難うございます😊✨ネットで調べると初診料金の幅が結構あるので助かりました⭐️陽性反応が出てから初めての受診なので、無事に赤ちゃんが育っている事を確認してもらって早く母子手帳を貰えたら良いなって思います☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回は先生から2週間後や4週間後に来てね!と言われます😊
    そのあと、病院内のパソコンや家にいながら自分の携帯でも予約出来ます✨
    予約の手順は看護婦さんが教えてくれます😉
    初診は緊張するかもしれませんが、赤ちゃん無事に育っていますように👶💕

• 1月17日
  • マママ

マママ

愛育のホームページを見ると再診はスマホから予約出来るみたいですね✨先生も指定出来るみたいですし、初診で若い先生がどうしても恥ずかしかったら次回以降は違う先生に予約入れてみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊!SKさんも無事に出産出来ますよう祈ってます🙏️💕

• 1月17日
まー

ご懐妊おめでとうございます😊

1ヶ月前に本多さんで出産しました。
①皆様おっしゃっているように満車になることが時々あります。
本当に時々ですが...
曜日関係なく朝一の診察は混んでいるように思います。
私はいつも11:45の予約を狙っていました😆
②私の場合、陽性反応が出てすぐ本多さんに電話し、今から行ってもいいですか、と伺いました。
駆け込みでも18時までに受付すれば診察してもらえますよ。
③私も助産師さんに分娩予約について伺ったことがあるのですが、初診から本多さんで診てもらっているなら、分娩予約はしてもらえていました。

本多さんは、入院中から退院後まで手厚いサポートが受けれました。
またここで出産したいと思える出産が出来たので本当に良かったと思いますよ🥰

お身体に気をつけてお過ごしください🥰
元気な赤ちゃんが生まれますように🥰❤️❤️

• マママ

マママ

ありがとうございます😊✨

本多さんは駐車場がネックなのですが
    、やはり11:45分が狙い目なのですね😉!
    そうなんですね!今愛育で初診の予約を入れてるのですが、もし2回目以降は本多さんに掛かりたいってなった場合は分娩予約はして頂けないのでしょうか😣?

お気遣いありがとうございます☺️💕まずは母子手帳貰えるのを楽しみにしております🙆‍♀️

• 1月17日
  • まー

まー

病院前の駐車場が満車でも
    すぐ近くに第3駐車場がありますし、警備員の人に検診で来院した旨を伝えると、病院前の駐車場に止めさせてくれますよ☺️

本多さんで出産希望であることを伝えれば、してもらえると思います☺️

ちなみに、妊娠確認の初回診察料ですが、私は5000円でした🌱
    補助券が出てからはある程度はそれでまかなえましたが、3回ほど血液検査があります。
    採血された日は2000円ほど実費で払いました。
    あとは薬を処方されるとその都度お金がかかりました。
    私は貧血の薬を処方されていましたが、10日分で300円ほどでしたよ☺️

• 1月17日
  • マママ

マママ

第3駐車場もあるのですね!警備員の方がいるのはやはり心強いです😉✨
    愛育で初診受けてから本多さんとどちらにするか決めようかなと思います😭
    費用について詳しく教えて頂きありがとうございます☺️!思っていたよりも実費で払わねばならない分が少なくて安心しました⭐️
    愛育は待合室がいつも混んでいるイメージなのですが、本多さんはどんな感じでしょう?座る所もないほど混んでいるということもありますか😣?

• 1月17日
  • まー

まー

曜日や時間帯によって混み具合は変わりますが、いくら混んでても座る場所がないほど混んでいることはありませんでしたよ☺️

愛育さんは混んでるんですね😢
    私も今、福井市内でかかりつけの小児科を探しており、愛育さんを検討していますが混んでると聞いて悩んでいます🥺

• 1月18日
  • マママ

マママ

そうなんですね♪旦那さん同伴で座る席がないなんて事もネットで色々調べると書いてあるので安心しました🙆‍♀️✨
    本多さんは産後別で小児科を探さなきゃならないんですよね😣?愛育はくっついてるのでその点便利だと思いますが混んでるのは悩みどころですね😭

• 1月18日
  • マママ

マママ

何度もすみません💦本多さんで出産されたとの事ですが、お股を切った場合の縫合って溶ける糸でしたか?抜糸はかなり痛いと聞くので不安で😅

• 1月18日
  • まー

まー

返信が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️
    溶ける糸でしたよ☺️
    私の場合ですが、円座クッションがないと辛かったのは3日目まででした😆
    糸自体はしばらく残っていました。
    3週間くらいですかね、、
    傷跡はまだありますが、1ヶ月検診の時には糸は残っていませんでしたよ🥰

小児科は悩みどころです...
    本多さんは1ヶ月検診、3ヶ月検診、10ヶ月検診は産院でしてくれますが、予防接種はしてくれないみたいです😔
    いろんなところへあちこち行くのも嫌ですもんね...

• 1月20日
  • マママ

マママ

いえいえ✨お返事頂きありがとうございます😊!
    溶ける糸なんですね☺️3週間は残ってるんですか💦でも抜糸して痛い思いするより良いですよね😭まだ想像も出来ませんが、切るってドキドキですね😣

そうですよね、どうせなら予防接種も一緒にしてくれる方が良いですもんね😫この前愛育に初診に行ってきました!小児科の方は見なかったんですが、思ってたより全然混んでなかったので時間帯によっては愛育でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 1月20日
  • まー

まー

本多さんは会陰切開直前に局部麻酔しましたよ☺️
    切るときも縫うときも痛みはゼロでした😌

わざわざ教えていただき、ありがとうございます🥰
    とっても助かりました🙏💕
    愛育さん、検討してみます☺️🌱

• 1月21日
  • マママ

マママ

麻酔有りなんですね✨痛みゼロなら安心です😊それよりも陣痛の痛みが想像もつきませんが😂💦

いえいえ☺️参考にして頂けたら嬉しいです!こちらも色々と教えて頂きありがとうございました🙆‍♀️💕

• 1月21日
fuuuu

愛育病院通ってます!
①駐車場は比較的いつも埋まってます。朝は空いてることが多いです*.
②私は妊娠前から通っていたので、web予約で行きましたが、電話予約も対応してくださいます!
③2回目の検診の時に次回までに決めておいてくださいねと言われてまだ分娩予約してないですが、愛育病院は看護師から先生までとても優しくて親切なので、私は愛育で出産したいと考えています!
私も初めての妊娠なので、、ドキドキしてますが、一緒に頑張りましょうね😊

• マママ

マママ

回答ありがとうございます😊
    私もこの前初診に行ってきました♪まだ胎嚢しか確認出来ず、2週間後に心拍確認に行きます!ちゃんと育ってくれていますように🙏✨
    予約した時間が思っていたより空いていたので良かったです😭駐車場空いてない場合はどうすればいいんでしょう…😅?
    ありがとうございます☺️初めての妊娠で分からないことだらけですがお互いに頑張りましょう💕

• 1月23日
いっちゃん

11月に愛育病院で出産しました😃
妊娠7ヶ月まで会社から近かったため平井産婦人科に通ってました!!
子宮頸がん検査などもココにきます‪🚙=꒱‧*‬ここは待ち時間ありません(笑)行くと、すぐに名前呼ばれるので、急ぎの時や仕事前にも行ってました!!でも平井産婦人科で産む事はしていないので、紹介状を書いてもらい7ヶ月から愛育に転院しました😀

• マママ

マママ

回答ありがとうございます😊
    平井さんは待ち時間無いんですね!すごく魅力的です😂✨
    この前愛育に初診に行った時は割と空いていたので様子見ます😉ちなみに愛育は母子別室みたいですが、良かったと思いますか?

• 1月23日
  • いっちゃん

いっちゃん

愛育は、いつも待ち時間長かったです💧
    2人目できたら次は8ヶ月まで、平井さんに通うつもりです(笑)
    母子別室でよかったと思います!!
    本多さんは母子同室で、そこで産んだ友達が、ゆっくり寝れなかったと言ってました!!

• 1月23日
  • マママ

マママ

やはり時間帯によってはすごく待つんですね😅💦平井さんも調べてみます!
    母子同室は大変なんですね😭医科大も費用は安いけど母子同室と聞きますし、産院選びって難しい…😵

• 1月23日
  • いっちゃん

いっちゃん

愛育は7ヶ月から行きましたが、母子手帳についてる無料の券➕お金が毎回かかりました!
    かからなかったのは初めて検診に行った時だけでした💧

• 1月25日
  • マママ

マママ

そうなんですね😅愛育は高いと聞いたこともあるのでやはりそうなんですかね💦

• 1月25日