※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるち
妊活

29歳の妊活中。生理が遅れて検査陰性で落ち込んでいる。妊活を始めたばかりで悲しい気持ちと不安が消えない。

妊娠希望の29歳です。避妊をやめて2カ月で今週期もだめそうです。生理はほとんど狂わず28日周期で基礎体温も一応2層に分かれている感じなので、排卵日の2日前を狙ってタイミングを取ってます。今日、生理予定日だったのですが体温も下がらず生理も来なかったので、予定日に使える妊娠検査薬を使用しましたが、果てしなく真っ白の陰性だったので、生理が遅れているだけなのかと落ち込みました。まだまだ妊活を始めたばかりだというのはわかっているのですが、悲しい気持ちと不安な気持ちがぬぐいきれません。

コメント

離乳食が進まない😵

産婦人科へは行きましたか?わたしも28歳で妊娠をしたいと思いすぐに病院いきました!結果、費用もまあまあかかりましたが病気(軽め)が見つかり治療しながら授かることができました!自分の体を知るためにも私は強くおすすめしたいです。

バルタン星人

タイミングは排卵日2日前のみですか??今回も生理が遅れたとゆうことは、排卵も遅れたとゆうことになるので、できることなら排卵日前後3日ずつは可能な限りはタイミングとったほうがいいと思います!

しーちゃん0808

ショックですよね😞😞
わたしはなかなか妊娠できなくて、生理くるたびに泣いてました😢😢😢

まだ始まったばっかりなので、そんなに焦ることもないし、悲しい気持ちにならないでください😌✨

排卵検査薬、ぜひ使用して、またトライしてみてください💪✨💪✨

mini

タイミングがバッチリの性行為で妊娠する確率はおよそ20%です🙂なので2周期なら授かれていない人の方が多いですよ😭焦る気持ちがあるのなら早めに病院にかかるのもいいと思いますよ😊

ともにゃん

早めに子供が欲しいと思われるなら、病院で検査してもらってはどうですか⁇
基礎体温が二層にきっちりわかれているなら病院で卵巣の様子見てもらってタイミング法した方が早く授かれるかもしれないですよ!
それか市販の排卵日検査薬を使ってみてはどうですか⁇

落ち込んで当然ですよ。赤ちゃん授かりたいんですもん。私も病院通えばすぐできるのかと思って全然できなくて、妊活やめてリフレッシュして、病院変えてタイミング法したらすぐできたので!

M

ほしいと思えば思うほど、陰性だった時辛いですよね…
二人目はほしいと思って、上の子と2歳差になるタイミングから妊活をスタートし、幸い5ヶ月目で授かりましたが…産後の生理不順もあったりして、基礎体温を付けたり、排卵日を調べたり…意気込みすぎて空回りばかりしてました。
旦那に『排卵日バカになってる』と言われ…気にするのを辞めて、タイミングとか関係なしに、普段から仲良しをよくするようにしたら、その月に運よく授かりました。
あまり焦って、気にして、意気込んでもいいことはないのかな?と個人的には思いますし、意気込みすぎると陰性だった時はめちゃくちゃ凹みますしね!
まだ2ヶ月って言い方はおかしいのかな?とは思いますが、赤ちゃんがやって来たくなったら、きっとやって来てくれると思いますよ。

ねっこ

医者の友人に、タイミングばっちり1回よりとにかく周辺で数打つことが大事だと聴きました!
わたしは特に病院は行ってませんが、避妊せずでも回数が少なく1年ちょっとかかったので💦

ミルキー

山登りしたり、ウォーキングしたり、2人で外の空気を吸って、ストレスを減らしてました。あとは、排卵日は考えずに、仲良くしてました。

まるち

皆さん優しく答えていただき、ありがとうございました!!色々考えて眠れなかったのですが、少し元気が出ました!あんまり考えすぎず、自分達のペースで頑張れたらと思います!