※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
その他の疑問

リフォームについて質問させてください!庭はそこそこ広いので今は庭に洗…

リフォームについて質問させてください!

庭はそこそこ広いので今は庭に洗濯物を干しています。
仕事をしているのでサンルームを考えていたのですが
予算オーバー...

雨の日はエアコンのランドリー設定で
部屋干しをしています。

サンルーム、部屋干し以外で何かいい方法は
ありませんか(;_;)?

庭に洗濯物専用の屋根を付けるだけでも
やっぱり違うのでしょうか?

皆さんの知恵を貸してください(;_;)

コメント

☆ひると☆

サンルームいいですよね♪
でもお高いですよね😭

屋根を付けるだけでも軽い雨なら凌げますが、本当に屋根だけだと風のある雨は凌げないですね😅
屋根でも周囲にきっちりでなくても視線隠しのような軽く囲いのあるタイプもありますから、それなら雨をしのげる割合は上がると思います😃
私は外干しが本当は好きですが、一昨年のカメムシ大量発生の時にカメムシが洗濯物に卵を産み付けて、そこから外干しがトラウマになり、普段はほぼ室内干しです🙋
カメムシの時期ではない時でお天気がいい時は外に干しますが、1週間に一度あるかないかです((笑))
書斎がほぼ使ってないので、そこに物干し竿を置いて、衣類乾燥除湿機を置いてフルパワーで使って乾かしてます😊タワーファンも使うと早く乾くし、干場が足りない時は浴室乾燥も使ってます。タオル類は結婚当時からドラム式洗濯機で乾燥までしちゃってます😃