※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
ココロ・悩み

義母がおんぶ紐を買うように言ってきて困っています。必要かどうか悩んでいます。

旦那の実家でご両親と同居しています。
自営業をやっていて、仕事は春~秋だけやって冬は完全offです。
私は子どもが産まれたので専業主婦になりました!

ここからが本題です💡
私は、専業主婦で家にいるのにもかかわらず
義母が私の娘をおんぶしながら色々できるから
自分用に昔ながらのおんぶ紐を買ってくれと言われました。

必要あると思いますか??

義母がおんぶするほど私が家にいないのであれば必要だと思いますが、娘を置いて出かけるほどの用事もなく、むしろ私がおんぶして色々やればいいと思うのですが…

ちなみに、エルゴを持っているのでおんぶもできます!

ちょくちょく義母のそういった行動が嫌で
たまりません🙌🏻💦
子どもが産まれてくるまでは
子育ては親がやることだから
色々手は出さないと言ってたのに
真逆の行動をされすぎてて日々イライラです⚡️

みなさんどう思いますかー?
同居されてる方、同じ経験されてる方いますか?

コメント

二児ママ

大丈夫ですよー!!重くなってきましたし、私が抱っこやおんぶしますので!!ありがとうございますー✴って、流しちゃいます‼笑

しかも、買ってくれって。。笑
そんなにほしけりゃ自分で買えば?って感じですねー。

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    必要ないですよね!?
    買ってほしいってお願いされたってより、そろそろ買ってもらおうかなってつぶやいてた感じでしたので、スルーしました(笑)

    あたしもそう思います!ならば自分で選んできてください!って感じです。使わせないけど(笑)

    • 1月15日
  • 二児ママ

    二児ママ

    危ないし、なんでおんぶしたいの??って感じですね!どこかに頭とかぶつけられたらイヤだし。。

    スルーしておきましょう!!笑

    • 1月15日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    ほんとそうですよね🙌🏻💦
    私がいるのに抱っこして色々できるって意味不明すぎて🤷‍♀️

    スルーを極めます😏👍🏻(笑)

    • 1月15日
deleted user

うちなんて買ってきました(笑)
まじやめてくれ(笑)

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    やめてくれって思いますよね!!!
    ほんと、ストレス💫

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3ヶ月から保育園行ってて基本預けてたし
    義母のおんぶの出番ないのにって感じでした(笑)
    わたしがお風呂入ってるときとかいつの間にか
    つかってました(笑)
    きっと、とあママさんの義母さんも昔の子育て思い出したいんですかね
    いまはもうおんぶ紐使いませんが次の子にも絶対使う気みうで
    この間干されてましたwww
    まじやめてくれーでした(笑)

    • 1月15日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    保育園に行ってるのなら余計に必要ないですね😂
    そういういないところで活用されるのムカつく⚡️
    たぶんそんな感じだと思います💭ほんと無理ー🙅🏻
    えー!それは最悪🤷‍♀️💫
    なんとしてでも阻止したいですね👍🏻

    • 1月15日
ママリ

孫ちゃんが可愛いからおんぶしたいんですよきっと!
うちは実母がそんな感じです。泣いてグズってる訳でもないのに、おんぶ紐を取り出して来ておんぶします。私は普段おんぶしないので、娘はおんぶに慣れてなく寝るどころか固まってしまいます(笑)母性があふれ出ちゃうのかなって思って私は好きにさせてます(笑)それが義母だったら、私が居るので大丈夫ですとお断りします。

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    可愛いのはわかるんです。
    でも、母親がいるのにおんぶして色々やる必要ないですよね!?
    やらせないけど、おんぶしてお散歩行くって言うならまだわからなくもないけど、おんぶしながら家のことやるなら母親がやればよくないですか??😶💦

    • 1月15日
たこ焼きマントマン

子どもを常に義母におんぶされるのも嫌ですが、一番信じられないのは抱っこ紐を買ってこいって言うところですね😓😓

あくまで主さんにとって必要なものではなく、義母さんにとって必要なものなので、自分の物くらい自分で買えって感じですよね💧

しかも既に義母がおんぶすることは勝手に決定してるし…

ちょっと図々しい義母さんですね…

そういう方にはキッパリ断ったほうがいいかもです

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    天然というか、抜けてるというか…
    そういう人なのでスルーしたところで
    何も言ってきませんが、考え方が不思議です💭買ってきたらお金は払ってくれると思いますけど必要性を感じなくて🤭。
    あたしが買ってきたら使わせなきゃいけなくなりそうなので買いたくないです😭
    2ヶ月半ほど早く産まれてしまったので、お腹の中で繋がってた時間が短かった分、娘との時間を取られたくないです。

    • 1月15日