※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

子どものムズムズ症候群の治し方について相談です。足が痛むのは寝る前だけで、幼稚園は行っていない状況です。愛情を持って育てています。詳しい方、ご教示ください。

子どものムズムズ症候群はどうやって治しますか?
下の子が寝る前だけ 足を痛がります。
幼稚園などは行っていません。
たっぷり愛情もって育てているつもりです。
詳しい方お願いします。

コメント

かなこ

解決するか分かりませんが、私もムズムズ症候群(診断はされてませんが)で度々眠れない時あります。その時、1番いいのは足のストレッチです。足首を動かして筋を伸ばしたり、クルクル足首まわしたりとすると、ムズムズが消えたりします。
一度試して下さい!

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます (涙)
    なるほど!!
    ストレッチしてみます✨
    0歳の時から足を擦りつけていて
    足の甲に擦り傷があります 少しですが。今日も30分くらいぐずりました。
    精神的なものもあるんですかね?

• 1月15日
  • かなこ

かなこ

精神的なものがないとはいいきれませんが、いつも寝るときだけなら眠くなって身体が温かくなるからってのもあるかもしれませんね💦
    少しでも安眠出来るといいですね!

• 1月15日
  • ふわふわ

ふわふわ

成る程…
    確かに暑がりだし 人より神経質な子だと思います。靴下や帽子 パーカーも嫌がります。 長袖も嫌がるので
    夏から冬になるときは大変でした。
    布団も嫌がります💧💧
    上の子は夜驚症があるので もう参ってしまいます😅 ありがとうございました。

• 1月15日