※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がクッション材を剥がしてしまい、危険なので困っています。ごっつんするものはごっつんすると考えたいですが、気になります。

頭ごっつん防止のために、テレビ台や机、ソファーにクッション材を貼り付けてみたんですが、両面テープでとめても子供が剥がしてしまいます😂
もう考えたら色々危険なとこあってキリがないです🤯
ごっつんする時はごっつんするものだと考えるようにしたいのですが気になってしまって😓

コメント

あずたろ

うちも、クッション材貼りましたが、意味なかったので一瞬で外しました!笑 そんなに頭ぶつけたことないですが、今思えば別に必要なかったかなぁと思ってます🙆‍♀️ぶつけても、次の学びになってる気がするので、抱っこしたり痛かったねーとか、机の角を一緒に「めっ✋🏻」って叩いて落ち着かせています(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅もう心配性で💦
    でも子供の成長って早いですよね🙄そういう環境設定が必要なのも一瞬なのかもしれないですね☺️
    机の角に、めっ!て可愛い過ぎます〜🤣笑

• 1月15日
ままりん

私も息子が7ヶ月位の時に全く同じ質問をママリでしました🤣🤣🤣笑
結局対策はなく全て剥がされて終わりました(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね笑笑やられちゃいましたか〜🤣まさにそういう月齢ですね!
    ほんと目が離せなくなってます💦
    子供っておもしろいですよね🤣
    そこは触らないで〜💦って所に手が行っちゃいますよね😭今日貼りたてでもうビリビリやられてしまい、笑うしかなかったです😂
    不思議です、何か勘が鋭いのか笑

• 1月15日