※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*chikako*
妊活

妊活3年目で落ち込んでおり、リラックス方法や趣味探しに悩んでいます。助言をください。

妊活始めて3年目になります🌙
毎月毎月、期待しては落ち込んでの繰り返しで、お疲れ気味です😰
気持ちだけでも落ち着きたくて、妊活もお休みしたいような、、、でも、そのお休みする勇気もなくて、最近はとってもウジウジしてます🌀🌀🌀
妊活中にリラックスや気分転換したいのですが、オススメ教えてくださいm(._.)m
趣味も探し中なんですが、中々自分にしっくりくるものがなくて、まだ趣味といえるものもありませんし、仕事以外の時間を持て余しています😰💦

コメント

まぁーあ

ストレスはよくないと聞いたことがあります。あまり意識せず、夫婦の営みを楽しんだ方が授かるかも知れませんよ!あと、子宮が冷えるのもよくないとか!!
股間にホッカイロがいいとも聞いたことがあります。

• *chikako*

*chikako*

コメントありがとうございます💕
    そうなんですよね。最近はいつが排卵日かということは主人には伝えずに過ごしていますが、私は自分の体のことなので、余計に気になって仕方なくて。。。股間にカイロ?それは初耳ですが、運転時間が長い仕事なので、運転中にやってみます🎵

• 2月3日

妊活してると精神的に疲れますよね(*_*)
不安にもなるし
妊活休んだら赤ちゃんできないんじゃないかと思ってしまって
私もできませんでした…>_<…

リラックスじゃないですが

車の中でライブDVD流しながら
旦那さんと熱唱してます(^ω^)笑

なぜか気持ちが楽になりますよ♡

• *chikako*

*chikako*

ありがとうございます⭐️
    そうなんです…お休みなんて時間が勿体無いって思えてしまうんですよね。
    2人揃って大きな声を出すのはいいのかもしれないですね🎵ストレス発散になりそうです💕

• 2月3日
く~ま

私は編み物とタティングレースをしてます。
教室にも通っているので、そこに通っている生徒さんとお喋りしながら楽しく編んでます(*'▽'*)

編み物にはリラックス効果もあるみたいなので細かい事が嫌いじゃなければオススメです♪

ちなみに写真のがタティングレースです

• *chikako*

*chikako*

編み物は好きです💕
    でも、いくつか完成すると満足しちゃうんですよ。旦那さんも手作りのマフラーやてぶくろはあげてしまったので、、、もういらないと言われて、作るのやめてしまいました。タティングレースなんて初めて聞きましたけど🎵🎵🎵楽しそう🍀
    素敵ですねぇ⭐️教室には仕事が不規則なので通えませんが、挑戦してみようかな❓と思います。ありがとうございます!

• 2月3日
  • く~ま

く~ま

お住まいの地域にもよりますが、手芸店で単発の教室もあるのでぜひ探して見てください!

タティングはアクセサリーも作れるのでお友達にプレゼントしても喜ばれますよ♪

• 2月3日
  • *chikako*

*chikako*

自分の時間内でできそうなところから始めてみます💕💕💕

• 2月3日
ジャスマミン

ホットヨガや夜旦那さんとDVD見るの楽しみにしてました~パートも始めたりもしてましたよ♪
あとリセットしたらショックな気持ちもあるけど「今日は飲もう~♪」ってお酒を少し楽しんだり。友達との予定も沢山入れてました!
あと旦那さんはマカ飲んでましたよ、うちは受精受精だったんですが飲んでしばらくしたら精子の質も良くなっててやっぱり効果あるんだなぁ~と思いました。

• *chikako*

*chikako*

2人揃っての楽しみがあるといいということですね🎵私の事情は書いて中ってのですが、社員で不規則に働いているので、パートは仕事を落ち着かせてからか、転職を機に考えてみます💕
    お酒もいいですよね‼️私は大好きなので、無理にいつもは飲まないようにしてますが、生理中くらいはいいですよね😁
    今は葉酸を飲んでますがマカも必要ですか❓
    ちょっと考えてみます‼️

• 2月3日
キャンベル123

わたしは不妊治療をしており、何をしても赤ちゃんの事しか考えられなかったです。
治療を休むと子供ができないのは分かっていたので、休む事もできず、精神的に病んでしまった時期も正直ありました。
私が心がけていたのは、無心になる。
そして期待しない。
でも、希望は絶対に捨てないでした。
コウノトリがきますように。

• *chikako*

*chikako*

「無心になって期待しない。
    希望は捨てない。」
    そうですよね。。。

実は一度、「私は妊娠できないんだ」って声に出して言ってしまったことがあって、とっても後悔したことがあります。
    言霊ってあるじゃないですか?口に出してしまったから今そうなってるんだ!とか、、、すごく追い詰められていた時期がありました。
    でも、そうなんですよね。
    希望があれば大丈夫何ですよね‼️

やってしまったこと言ってしまったことは仕方ないのでとらわれ過ぎない様に。そして、希望⭐️は持ち続けます😊

ありがとうございます‼️

• 2月3日
にしくま

妊活3年ほどしてました(´౿`)
期待して落ち込んでヤサグレて〜の繰り返しでした😞
今月はクリニック行きません!宣言をして、自分に今月はいいじゃないかって言い聞かせる月もありました(´౿`)

趣味はDIYが好きなので部屋の壁紙を張り替えたり、棚作ったりしてました(´౿`) グワァー!!って無心にするとスッキリしました(*^_^*)やり終えた達成感!!
あとは飲みに行ったりマツエク行ったり、あとパン屋さんが好きなので好きなだけ買ってました⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

chikakoさんの気持ちが明るくなりますように(*^^*)

• *chikako*

*chikako*

やっぱり何か作ってる時って無心になりますよね💕私もDIYにしようかな?と思います🎵ホームセンター巡りも楽しそうですし🍀
    少しでも自分のための時間で、さらに妊活に意識がいかない時間が作れるように、、、頑張ってみます。
    ありがとうございます‼️

まずは木材巡りですね笑

• 2月3日
メロンパン

短期的になってしまいますが、やっぱり旅行がオススメです⑅◡̈*非日常は大事です♡心がスッキリします♪自然のキレイなところで、素敵なお宿に旦那さんとご宿泊されてみてはいかがでしょう◡̈♥︎日々頑張っているご褒美も兼ねて(*´﹀`*)

日常的には、私は大人の塗り絵に没頭すると無心になれました( ✧Д✧) カッ!!子供の頃には絶対買ってもらえなかった、色数がめちゃくちゃ多い色鉛筆買ってもらいました♥︎⍤⃝笑

• *chikako*

*chikako*

旅行‼️いいですね💕
    そうですよね、すっきりと過ごせると日常の景色も違ってきますよね🎵

塗り絵!確かに最近よく耳にしますし良さそうです💕💕💕早速今日買ってきます!もうワクワクです🎵

• 2月3日