※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあき
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が小さい足で早く歩き始めたため、靴が見つからず困っています。小さい足に合うメーカーやおすすめの靴について教えてください。

現在、11ヶ月の娘がいます。成長曲線を大きく下回っていて体が小さいですが、軽いおかげか歩き始めるのが早く、家の中ではもう既にハイハイはせずに移動はほぼ歩きです。
外でも歩きたそうなので靴を買いたいのですが、足のサイズが9.5センチぐらいで小さいので普通のベビーシューズのコーナーでは合うサイズが見当たりませんでした。
今度、大きい赤ちゃん本舗に見に行こうと思っていますが、小さい足に合うメーカーや少し大きくてもこうやってはくといいという知恵がありましたらお教えくださいm(__)m

コメント

みーん

ウチのも足が小さく同じような感じです(笑)
靴のサイズ探せなかったのでアティパス履かせてます♪

• みーん

みーん

Sサイズが1番小さく10.8センチだったと思います。

• 1月15日
  • あきあき

あきあき

画像つきでありがとうございます。
    みーんさんのお子様も同じかんじなんですね。
    因みに、靴下はかせずにアティパスを直接履かせてますか?

• 1月15日
  • みーん

みーん

靴下なしで直接履かせてます(^^)

靴底?に穴空いてるので寒い地域だと外履に使用するのは可哀想という意見もあるようです^_^;

うちは暖かいのでそのまま外でも履かせてます!

• 1月15日
  • あきあき

あきあき

お返事ありがとうございます。
    そうですか、寒いのが難点ですね。
    でも、歩きやすそうで良いですね。

• 1月16日

家ではお店に無かったので取り寄せて貰いました🙌

• あきあき

あきあき

回答ありがとうございます。
    どこのメーカーの靴を取り寄せたのか、もし覚えていましたら教えて頂けるとありがたいです。

• 1月15日