※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちょ☆
サプリ・健康

授乳中に咳喘息になった方いますか?2年前に咳喘息になって肋骨を折りま…

授乳中に咳喘息になった方いますか?

2年前に咳喘息になって肋骨を折りました…今回風邪を引いて、再発した気がします。

2年前はシムビコートを処方されましたが、今は授乳中なのでどうなるかなと…

経験者の方がいましたら、何を処方されたか教えていただきたいです!

コメント

咳喘息です🙂授乳中にもなりました!
うちの子は何かの時に私がお薬を飲めるように哺乳瓶に慣らしておいたので、お薬を飲む期間だけミルクにしました🙂
処方されたお薬の名前は覚えていないのですが、授乳中はNGの薬でした!
かかりつけの先生が悩みに悩んでくれた結果、私のいつもの症状的にはそうした方がいいってことで相談のうえそんな感じになりました!

• みみちょ☆

みみちょ☆

そうですか…ずっと完母で育ててるので今更ミルクは無理かなと思います(´;ω;`)ありがとうございました(>_<)

• 1月15日

授乳中ではなく妊娠中ですが、私も今シムビコート使ってます😊
先生と薬剤師さんに聞いたらシムビコートは妊娠中、授乳中でも大丈夫だそうです✨シムビコートは血液に流れないので妊娠中、授乳中でも安心して使える薬だと説明されましたよ😆
咳喘息つらいですよね💦
私も風邪引くと必ず咳だけ長引きます😭

• みみちょ☆

みみちょ☆

ありがとうございます(>_<)咳喘息かもって言ってるのにどこの医者行っても胸の音には異常はないです。って言われます…音なんてしないですよね?シムビコートが欲しいと直接言うべきなのかどうか…ちなみに2回目の咳喘息って咳が続いて2週間とかで判断しないですよね?もう風邪引いたらほぼ咳喘息みたいな感じじゃないですか?(´・_・`)

• 1月16日
クリームパスタ

私も今、授乳中で咳喘息になりました😭こちらの質問を参考にさせていただきます。有りがたいです。

あさってお医者に行くつもりです。
ここ数年、風邪をひくと最後に必ず咳喘息になり、 咳が何ヵ月も続きます。

シムビコートは授乳中もオーケーなんですね。
私も今完母で、哺乳瓶拒否するので助かります😣

咳喘息って、まだその名前がつけられるようになって新しい病気ですよね?
だからか古いタイプのお医者さんには、「私は咳喘息だと思うんですが。」と言っても分かってくれなくて、喘息か百日咳か結核かもしれないとか言って、胸の音を聞かれます。結局、「喘息じゃないけど、気管支が腫れてるね」とか言われてきました😓病名つけられずに、何軒も。
ある時、休日診療の病院で、やっと「咳喘息です。」と診断してもらえました。
私の経験上では内科より耳鼻咽喉科の方が的確な治療をしてもらえる印象です。

長々とすみません💦辛い咳、お互いにはやく止めたいですね…❗

• みみちょ☆

みみちょ☆

コメント今気づきました!!(>_<)

咳は治られました?

朝起きて喉が痛いとヒヤヒヤしますね(>_<)

こちらは1歳でわりとすんなり卒乳してしまいました!今は薬飲み放題です(笑)

結局私はお医者さんに「シムビコートは…」と聞いて「あれは強いからねぇ…できれば使いたくないんだよー」と言われて強めの薬を何日か飲みましたが、手が震えたり頭が働かなくてミスばっかりして、シムビコートすった方がいいんじゃないかと思うくらいでした(º_º)

やっぱり新しい病気なんですね!「咳喘息だと思うんですけど…」と伝えても「喘息程ではないと思うんだけどねぇ…」みたいな回答ばっかりでモヤモヤしてました!咳喘息だって言ってるでしょー!!って(笑)

次は耳鼻科行ってみようと思います!!

ありがとうございました!

• 5月5日