※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

子供を産んで自分が母親の立場になってから実の母親をもっと嫌いになっ…

子供を産んで自分が母親の立場になってから
実の母親をもっと嫌いになって
言われてきた言葉を思い出して眠れない
円形脱毛症になるし、、、
許して今まで生きてきたけど
自分の子供に自分が育った環境に絶対させたく無い
すごく力がはいる
勝手に疲れる(笑)
私の子供には幸せになってほしい
いっぱい愛情そそぎたい
でも男の子だから分からないw
とりあえずいっぱいいっぱい褒める
一歳でも洗濯物を干してくれるw
本当に宝物だなー
今2人目妊娠中だけど
旦那も優しくて子供もいい子で、、
どーやったら過去を忘れられるんだろう
忘れたい

コメント

deleted user

私も同じ気持ちです✨
母親になってみたら余計母親が嫌いで許せなくなりました。
自分は絶対母親のようにはなりたくないし、子供には幸せになってほしいです。

  • あ

    回答くださりありがとうございます!
    育ててくれたのに嫌いって寂しい気持ちもありますが本当に母を尊敬する事は私には無さそうです。子供たちと一緒に成長していけたらなって思います(^^)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ならば嫌いになりたくないですよね💦
    だけど会うたび、関わる度に幻滅するというか、失望するというか😅
    私も尊敬は出来ないと思っています💦

    された側なら気持ち分かるし大丈夫ですよ!お互い成長出来るようにしましょうね👍

    • 1月15日
あやめ4229

分かります。
「絶対母親のようにはなりたくない」という気持ちが根っこにあって、子どもの頃から常に母親を反面教師にしてきました。
俗に言う毒親ってやつでしょうか。
良い年して、数年前から不倫してるし…

でもこんなこと、なかなか人には言えないから余計苦しいですよね💦
とにかく、自分の子どもにはこんな思いさせないようにって思いながら育児してます。

  • あ

    回答くださりありがとうございます!
    不倫ですか、、😓
    私の場合は、使えないとか何もできない奴とか常に言われてた事でした。
    褒められた事無いって言えばいんですかね。
    ちゃんとしなきゃ言われる!って気持ちから
    昔は鬱病にもなりました。
    今、旦那と子供と住んでいて言われる環境でないのが支えですが
    夜になると思い出すのが苦です💦
    私も明るく育児できるように頑張ります

    • 1月15日
hama

私もです。
幼稚園生からずーっと不倫のアリバイ作りに利用されて育ちました。
不倫相手に会うために連れ回されてきました。
そんな事を理解するようになった頃父が自ら命を断ち
当時の母の男に
これでお前の父親は俺だけになるな。
と笑われました。

私は早く母親から離れたい一心で自立を目指しました。

男依存(金の為?)が激しかった母親

自分が親になった時本気で許せなくなりました。

今三人目妊娠中ですが

そのタイミングで、子宮ガンの検査に引っかかり再検査になりました。
その結果待ちの時久々に連絡が来て

体調はどうか?と心配してくれてるような事を聞いて来たので

ガン検査の再検査を受けてまだ結果は分からない
でも異形成って事は言われてる
と話したら

そんな事はどーでもいい。
子供は順調かを聞いた。
と言われ

自然に涙が出てきました。

その日から
絶縁しました。
これ以上関わると
メンタルも頭もおかしくなると思い。

二度と連絡してくんな!
とラインを送り
全てブロック。
もちろんお腹の子も会わせる気はありません。

自分の母親って事が悔しくて涙が出ます

  • あ

    ドラマのストーリーかと思ってしまいました
    若いんですね気持ちが、、

    どうでもいいってすんごいグサッとくるの私も分かります、、しかも親に言われるって。
    はあ、、余りにも、、

    母子ともに何も無いこと願ってます

    • 1月15日
hama

私は、精神科でアダルトチルドレンって言われましたよ、
毒親の元で育った子供に多い精神疾患だそうです
アダルトチルドレンの中にもいくつかジャンルがあるのですが大まかに6つのタイプに別れるのですが
スケープゴートと言うタイプにハマる可能性があるのではないかなと…思ってしまいました。
アダルトチルドレンは精神疾患と言われてますが精神病ではないそうです、
私はマスコット型と言われました…

nana

私も出産してから母の事や過去の事を思い出す事が増えました。
自分の子供には同じ思いをさせたくない、だから愛情を持って接していこうと思ってます。
出産するまでは子供が苦手で自分には育てられるカ不安でしたが、苦手じゃなくて幼い頃の自分と被るから嫌だったんだと気付きました💧

  • あ

    お母さんになったからにはクヨクヨしてられないんですけど
    思い出しちゃいますよね💦
    自分の嫌な経験を生かして
    子供達には良き道を歩かせたいですね

    • 1月16日