※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
妊活

子作りを始めて5ヶ月経ち、娘が1歳1ヶ月。不妊治療を始める時期に悩んでいます。早すぎるかどうか、何か目安があるでしょうか。

不妊治療はいつから行きましたか?
娘が1歳1ヶ月です。
年子が欲しかった?というより
できるだけ早くほしかったので5ヶ月くらい前から
子作りしてきましたが、できません。

まだわたしの体ができてないのかな、、、
生理は出産後1ヶ月できました。

いつから不妊治療をし始めるか迷っています。

いつくらいを目安にしていけばいいでしょうか?
わたしが行けば早すぎと言われますか?

コメント

ゆーみん

私はタイミング法で6カ月妊娠しなかったので、不妊治療の病院を紹介され今、行き始めた所です!
私は2人目を希望してるんですが、年齢が36歳なので早めに不妊治療を始めた方がいいと言われました!年齢もあるのかもしれませんね。

Jasmine(Candice)

私も同じ感じで悩んでます。
年子を妊娠したものの初期流産し、
そこから一年半授かりません。
産婦人科でも特に異常なしで、
不妊治療専門のクリニックに行くか
迷ってるんですが
主人や親からは
「まだそこまでしなくていいんじゃない?」と言われます、、、。
ただ、今回無理ならば
専門のクリニックに行く予定にしてます。

婦人科で、まずは簡単な不妊検査を
されてみてはいかがですか?

deleted user

今月生理来たら行く予定です。
まだ妊活3ヶ月目ですが💦
早すぎとかはないと思います。

ゆんた

私は自分なりのタイミング2回で速攻行きましたよ😃早いとかないです!

とろん子

皆さまありがとうございます!

不妊治療ってやはり高いんでしょうか?

ゆかりんぴ

下の子が11ヶ月くらいから病院に通い始めましたよ😊

もっと早くから通っていれば良かったなと後悔してます😂

deleted user

息子が1歳3ヶ月の時から2人目の治療に行き始めました😊
血液検査や旦那さん精液検査、卵管造影などすることになると1回につき5000円以上みた方がいいと思いますが、わたしの通っていたところは卵胞チェックするだけなら1回1000円以下で済みますよ〜いずれにしてもどんな治療が必要かによってお金のかかり方はだいぶ変わります💦