※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの成長について質問しています。首がすわり、縦抱っこで泣き止んだり笑ったり、泣き声が大きくなったりする変化があるようです。他の方の経験を知りたいです。

生後2ヶ月になり、
1ヶ月のときとは明らかに違うなって思うことが増えてきました(^ ^)
例えば、
首がもうすわりだしてるんですが
横抱っこじゃなくて縦抱っこで泣き止んだり、
NHKのEテレを見てにこーっと笑うようになったり
泣き声のボリュームが大きくなった、、
などなど

みなさんの子供たちの生後2ヶ月はどんな感じですか??
ぜひ教えてほしいです!

コメント

‪‪❤︎‬

なんか懐かしいです😊
2ヶ月頃は、オモチャ手に持ってブンブン振ってました😂💦
歯固めカミカミしたり✨
うつ伏せにすると首を10分ぐらい上げてられましたね✨

  • ぴーこちゃん

    ぴーこちゃん


    生後2ヶ月ぐらいは変化が見えてきたり、
    なんとなく育児にも慣れてきて楽しくなりますよね☺

    ひなさんの子供さんはおもちゃで遊ぶこともうできてたんですね☺
    早いですね❣️
    かなり優等生くんな気がしました👶

    • 1月16日
おかわり姫

よく寝る子でした
夜は最高9時間とか寝てましたw
よく飲みよく出しよく寝る健康優良児でしたw
あまり泣かなくて泣くのは空腹と眠い時とう?ちくらいとわかりやすい子でした(*๓´╰╯`๓)
あと横抱きは好きじゃなかったですw

  • ぴーこちゃん

    ぴーこちゃん


    9時間は起こしてあげないと心配になっちゃうレベルですね^^;
    けども親孝行な子~❤☺

    • 1月16日
あど

お気に入りのメリーを回すと、むちゃくちゃいい笑顔をしてくれます!
ちゅぱちゅぱ手を舐めたり、話しかけたら、あーうーあーうーお話ししてくれます(*^ω^*)

  • ぴーこちゃん

    ぴーこちゃん


    お話してくれるようになると楽しくなって
    家事をしなきゃいけないのに全く進まないんですよね😱‼
    けれど笑顔見るだけでがんばれますよね♡

    • 1月16日
ムーン

うちの子も今日で2カ月になりました🌟
首が座りだし抱っこの時に首がしっかりとしていて明らかに違うのが分かります😀

朝はとにかくご機嫌で一人でよくおしゃべりをしています。

お腹空いている時や眠たい時の主張もはっきりとしだしてきて、
ニコニコ笑顔とか表情もすごく豊かになってきましたよ♪

夜も放っておけば5時間は寝ているし、泣き声も迫力が増してきました。ドスがきいた泣き声のときもありますよ😆

  • ぴーこちゃん

    ぴーこちゃん


    生後2ヶ月おめでとうございます👶❤
    1人でおしゃべりかわいい☺️❤

    やっぱり声のトーンも変わってきますよね‼
    新生児の頃のふにゃふにゃ赤ちゃん声が聞けなくなっちゃったのは寂しいけど、
    でかくなった声にも癒されますね🤣🙌🙌

    • 1月16日
hnhn

今、2ヶ月半ぐらいですが、うちも泣き声が大きくなりました!笑
午前中はだいたいご機嫌です😊
ニコニコ笑ってくれるようになったり、よくお喋りするようになったり😊
首もほとんど座ってます😊
パパ見知りも始まったのか、パパの抱っこでギャン泣きです😂
拳しゃぶりも上手です👏笑
最近は夜は5、6時間寝てくれます😊

明日はドキドキの予防接種デビューです😣💦

  • ぴーこちゃん

    ぴーこちゃん


    人見知りならぬパパ見知り😭
    パパさん寂しいですね~💦
    人見知りってもっともっと後なのかと思っていました!
    ママの顔も認識してる証拠🤣❤
    パパには悪いけれど、
    嬉しくなっちゃいますね!!

    拳しゃぶりわかります!
    ちゅぱちゅぱの音がかなり音でかくなりますよね🤣

    予防接種、
    親が泣きそうになりますが
    頑張ってくださいね🙌笑

    • 1月16日