※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊活

埼玉県西川口のソフィア祐子レディースクリニックに通院中の方、治療方法や仕事との両立について相談したいです。妊活を始めて1ヶ月で、排卵障害が改善し、治療中のゴナールエフについても教えてください。

埼玉県西川口のソフィア祐子レディースクリニックにかかってる、もしくはかかってたことがある方いらっしゃいますか?

よかったら色々聞きたいです!
妊活を本格的にはじめて1ヶ月です。

通院頻度が多いので皆さん仕事とかどう両立してるかとか、治療方法ききたいです!

いまはゴナールエフ100ずつうってます。
元々排卵障害があり、初めてちゃんと大きな卵が出来上がってるところです!

コメント

りん

以前通ってました。
職場が蕨でシフト制の仕事をしていたので、
土日月金は仕事を遅番にしてもらい病院は朝7時とかに行ってて、
火水木は仕事を早番にしてもらい病院は夕方行ったりしてました。
通院頻度が高いので結構疲れました。

結局2年以上通いましたが他の病院に比べ、通院頻度も値段も高かったので思いきって転院したらあっさり妊娠できました。

私はソフィアとの相性は悪かったですが、ソフィアで妊娠してる人もいるのでpipiさんはうまく行くといいですね。

• m.mam

m.mam

ありがとうございます!
    転院されたんですね…転院先は蕨ですか?
    引っ越してきてあまり時間が経ってないので、周りにクリニックどこにあるのかも分かってないです…

ちなみに朝7:30から休日診査の予定なのですが、時間外手数料などかかりますか?

• 1月16日
  • りん

りん

転院先は都内です。
    ソフィアでやった免疫の検査で異常が見つかって詳しい先生のいるところへ転院しました。
    そこの病院はソフィアから流れてくる患者さんが多いって言ってました(笑)

朝早くと土日は確か加算がありました。
    いくらだったか忘れてしまいましたが、塵も積もれば…で毎月結構な額になって、これで何回ランチできるんだろうと考えたら虚しくなりました😢

• 1月16日

通ってました!
通院頻度が多いのと、排卵時期が読めないのでフルタイムをやめてパートにかえました!
午前中通院して午後からの仕事にしました。

知人が何人かこちらで妊娠されたので他院から転院してきました。
高刺激ゆえに費用が高くて、注射や薬の副作用が仕事に影響したり、もうやった検査とかも一からやり直したり色々きつかったので
都内の自然周期で有名なクリニックに転院し、体外受精1周期で妊娠ました💦

• m.mam

m.mam

転院からの転院なさったんですね…宜しければそのクリニックお伺いしたいです!!

• 1月16日

退会ユーザー

新橋夢クリニックです。
    ネットでHPや口コミなど、方針や雰囲気、金額など色々調べられますよ!説明会も毎月やってたと思います。
    ここは自然周期か低刺激なので、無理なホルモン剤の服用や注射が無くて本当に体が楽でした。

また成功報酬制度適用なので、1回目がもしダメでもかかる費用が他より少なく済むのも安心かと思います。

• 1月16日
みよこひめ

ソフィアで妊娠しました。
仕事しながらですと大変ですよね。わたしは顕微授精までやったので毎日仕事帰りに自転車でダッシュ→注射でした。

大きな卵ちゃん、がんばれー!!

• m.mam

m.mam

おめでとうございます!!
    顕微授精…おいくらくらいかかりましたか??

• 1月16日