※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で夜も寝ず、同じ経験のお子さんいますか?

生後3ヶ月です!夜はまだまとまって寝ず、2~3時間おきにヒクヒクしだしたり、ぺろぺろとしてるのでその都度授乳してます!昼間も2~3時間おきです。たまに1~1時間半の時もあります😅3ヶ月くらい経ったらまとまって寝てくれるかなーなんて思ってたんですがそんな気配はなく😂3ヶ月にしては頻回授乳ですかね😂同じようなお子さんいますか??

コメント

ゆかぽん

うちもまだまだあります😭
夜もたーーーまーーに5.6時間あくときありますが、ほぼ3時間おきで、日中もえ?!さっき飲んだのに欲しがってる?!ってときあります😂😂

r-m

うちも下の子が3ヶ月です🙆
たまーーに4~5時間寝てくれますが、ほぼ2~3時間おきに授乳してます😂
昼間も2時間あかないこともあります😳
でも欲しがるだけあげてます💖

ちー

完母ですかね?☺️

私の息子は完ミですので参考にならないかもですが、
ミルクは4時間間隔
17時以降お昼寝なし、19時ミルク
だと、翌日7時までぐっすり寝てくれます☺️

  • ちー

    ちー

    3ヶ月の頃から変わらずです!

    • 1月15日
  • ゆーきゃん

    ゆーきゃん

    完母です!そんなにぐっすり寝るんですねーー😂

    • 1月15日
  • ちー

    ちー

    私は寝れないことがとてもとても
    苦痛で色々試してみた結果、
    長く寝てくれるには

    ・お昼寝をなるべく短くする
    ・母乳より断然ミルクの方が腹持ちがよく長く寝る

    と、いうことでした!

    上記を続けると3ヶ月なる頃には深夜の授乳はなくなりました!
    ママの睡眠確保のためにも
    お気になさらないのであれば
    夜だけミルクとかにしたら
    ぜんぜん違うと思います😌

    • 1月15日
りーこ

基本は母乳ですが、寝る前にミルクを100〜140足して、母乳で寝かしつけると6時間〜8時間寝てくれます!