※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて授乳しないと寝ないので困っています。体重が9.2kgで大きいのでお腹が空いているのかもしれません。生活リズムは安定してきたので、もう少し待つべきでしょうか?

夜まとまって寝ないので相談です😪
6ヶ月過ぎから起きる回数が増え、トントンか抱っこで寝せていました。(寝ないときは授乳です)
最近も3.4時間おきに起きますが、ほとんど授乳でないと寝てくれません。白湯も効果なしで添い乳はしていません!9.2kgで大きい方なのでお腹すくんですかね??やっと生活リズムが安定してきたので、あとは夜まとまって寝てくれると嬉しいのですが😅もう少し気長にそのときを待つべきでしょうか??

コメント

夜泣きですかね?
うちの子は上二人まとまって寝るようになったの3歳頃からでした😌

• さおりん

さおりん

友だちには夜泣きではないと思うよーと言われましたが、、、何でしょう。
    朝までぐっすり寝てくれるだけでかなり助かるんですけどね😭🙏🏻💓

• 1月15日
えむ

うちも7ヶ月になってから
夜に2、3時間おきに起きて泣いてましたが
最近寝る前に暗めの寝室で
好きなだけ遊ばせて寝かしつけると
朝まで寝てくれるようになりました(・_・;)!

最近寒いのと、インフルが怖くて家に引きこもりなので
遊び足りてないのかなーと
自分的には思ってます(;・∀・)

違うかもしれませんが
たくさん笑わせて寝かすとよく寝てくれるので私は、そうしてます(笑)

• さおりん

さおりん

私も散歩行ったり買い物行ったりはしますが、息子が動き回らないと運動になりませんもんね!笑
    ハイハイとつかまり立ち始めたのでたくさん遊ばせてみようと思います☺️

• 1月15日
さくら

本に書いてあったのですが、夜中に3.4時間おきに泣くのは寝言だそうです😅
まだしゃべれないから泣いてしまうけど、寝言なので1.2分くらいで終わるらしいです。
話しかけたりあやしたりすると逆に起きてしまうと書いてありました。

とはいえ、本に書いてあっただけで経験はないのですが😅

1度あやさずに1.2分様子を見てみてはいかがでしょうか🤔

• さおりん

さおりん

まずはトントンして様子みて、泣き止まないとき授乳してます!
    試しに何もせず様子見してみます🙇‍♀️

• 1月15日