※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimana
妊活

妊活2年目で卵胞チェック中。漢方か整体を始めようか迷っています。経験談やアドバイスをお聞かせください。

いつもこちらで勉強させていただいております^ ^妊活2年目、ただいま病院にて卵胞チェック、タイミング法してます。
そこで相談なのですが、漢方か整体を始めようかなと思ってるのですが皆様どちらが良かった、ここは苦手なと経験談アドバイスありましたら是非お聞かせください。

宜しくお願いします。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

こんばんは
にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ

妊活3年、高プロラクチン治療中。
私は漢方歴30年以上です。
愛用メーカーはパンダマークの漢方です。
子供の頃から薬が合わず、必ず副作用が出ました。
今は、卵胞チェック、タイミング法で3ヶ月毎にクロミッドを休み休みのんでます。
最近はクロミッドなしで卵胞が出来てくれたので、hcgを注射。そのごデュファストンを10日服用しました。
その他にカバサールを週1回服用中です。

どうしてものまなければいけないのですが、やはり最初は副作用が出て大変でした。
でも、併用して漢方も飲んでいたので、役焼けは2日くらいで済み、体も慣れました。

漢方も保険が掛からないものは高いですが、専門店だと個人個人に合わせたものを組み合わせてくれます。
漢方は長期戦ですので、費用も検討されてみてくださいね

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

役焼け➡︎薬焼け です。

失礼しました。

• 2月2日
  • kaimana

kaimana

ありがとうございます。また始めたばかりで旦那も激務だったりで中々タイミング取れず色々と悩んでまして……もう少し検討してみます

• 2月3日