※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
子育て・グッズ

白湯は飲ませていますか?2ヶ月の男の子の新米ママです。どのタイミングで、どの位飲ませているか教えてください。

みなさん、白湯って飲ませてますか?
どのタイミングで、どの位飲ませてるか、教えてください😊
2ヶ月の男の子の新米ママです🐥

コメント

まめねこ

生後半年までは母乳またはミルクオンリーで良いと思います。長男の時はそうしてました。次男もその予定です!

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ありがとうございます😊

• 1月15日
ぴな

うちの子はミルクしか飲ませてないです!

もし飲ませるとしたらお風呂上がりに少しとかですかね🤔

ふくろう

月齢が低いうちは母乳やミルクだけで、水分は足りていると言われたのでほとんど白湯は飲ませていませんでした。

白湯を飲ませるようになったのは、離乳食が始まってからだったと思います。

m

お風呂上がりに10程飲ませてましたが
赤ちゃん訪問の時に
ミルクだけで大丈夫と言われたので
辞めました!

あまりにもうんちが出なくて
便秘気味の時は飲ませています!

ママリ

大昔に風呂上がりなどに白湯飲ませてたみたいです
現代の育児では必要ないと助産師に言われました

ままり

うちは産院でお白湯を飲ませるのはいいですよと教えてもらいましたよ!(都内のかなり有名な産院なので、決して古い情報ではないですが☺️)
母乳やミルクは、粘稠度が高いのでそれを洗い流してくれたり、味が違うものを足すことで赤ちゃんに味を感じさせてあげたり、水分補給の1つとしてとのことです😊
なので私はお風呂上がりやお散歩帰りに飲ませてます(^^)口の中に付着してる白っぽいものも流れていい感じです😆だいたい一回量は30から50ccでいいよと言われたので50cc入れて飲むだけ飲ませてます🤗

moony mama

月齢が低いうちは、授乳だけで十分だと思いますよ。
真夏とかで、すごく汗書いたりしたら別かもしれませんが。