※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

先生からいっぱい動いてねと指導されました。皆さんはどのようにされていましたか?

子宮口が開かない( ̄▽ ̄;)

まだ2週間程前ですが、先生からいっぱい動いてねとご指導されました。
決して動いてない訳ではないのですが、皆さんどの様にされていましたか?

コメント

あゆみ

朝晩1時間歩き、階段の昇降、掃除全般を毎日してました😂🙌

• めぐ

めぐ

王道ですね!頑張ります!(^O^)/

• 1月15日
たむたむ

1人目の時は38w0dまで仕事してたので
38w4dでスポンと生まれましたー😂🙌
2人目の時は、1日トータル1時間ぐらい散歩やら、買い物やらで歩いてました☺️✨
39w4dで、生まれました♥️
産まれる前の健診では、子宮口柔らかくなってて、2cm開いてました🙌

• めぐ

めぐ

うらやましいです(T . T)
    今までは身体大事にと言われてあんまり動いてなかったのに、今更開かないとか。。。不安ばかりです。笑

• 1月15日
Yuna.

日中は家事するくらいで、本当にぐーたらしてました笑
旦那が帰ってきてご飯食べてからは大体毎日1~2時間くらいサクサクウォーキングしてましたよ〜!!

• めぐ

めぐ

優しい旦那様ですね!
    里帰りしちゃったので母と二人で生活していますが、母の晩酌が始まるので私は日中にしてみようかなと思います!

• 1月15日
  • Yuna.

Yuna.

そうですね!この季節だと夜は冷えますし何より女性が男性無しで夜歩くのは危ないので...(´•ω•ˋ)
    はやく会えるといいですね( ˙༥˙ )♡♡

• 1月15日
ちぃこ

スクワット100回、階段昇降往復20回、雑巾がけ、マタニティヨガ、股関節周囲のストレッチしてました! が、予定日で1cmしかひらきませんでした笑

• めぐ

めぐ

そうなんですね(T . T)
    私スクワット60回、階段昇降10回、布団の上げ下げ、ストレッチ空き時間ほぼでそれなりにこなしてるつもりでしたが、ちぃこさんの方がだいぶ凄い💦その後予定日超過しましたか❓

• 1月15日
  • ちぃこ

ちぃこ

がんばりすぎて軽く筋肉痛になりました笑
    予定日超過して、大型台風がくるためバルーンと促進剤で産みました💦
    股関節周囲のストレッチは毎日やる方がいいですよ!わたし結構ストレッチは頑張ってたんですが、助産師さんに褒められました!

• 1月16日
  • めぐ

めぐ

バルーン❗️
    そもそも出産自体痛いし比にならないのかもしれないけど、、、
    やっぱり痛いんですよね😭

ストレッチ頑張ってます❗️引き続き頑張ります💪

• 1月17日

夜30分くらいウォーキングしてました!
あとはごろごろだらだらしてました!
お腹ばんばん張らせてねっていわれたのでいままではお腹張ったら休憩してたけど気にせず歩いてましたー!

• めぐ

めぐ

里帰り出産で母と2人生活ですが、夜は彼女晩酌始まるので、
    日中ひとりで歩いてお腹バンバン張らせてみたいと思います‼️

• 1月15日

退会ユーザー

頑張りすぎて突然破水とかなっちゃったら大変なので無理はされないようにしてくださいね😊

元気な赤ちゃんが産まれますように😊!!

• 1月15日