※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
家族・旦那

キャパが狭すぎる夫と離婚するべきか悩んでます。夫はキャパシティが狭…

キャパが狭すぎる夫と離婚するべきか悩んでます。

夫はキャパシティが狭い方で、精神的にも幼く仕事などで忙しくなると自分のことしか見えなくなります。

現在仕事が激務の大詰めで、本当に忙しく辛いそうです。

そんな時に私が発熱。
病院に行くために半日休んで欲しいと頼みました。

結局、1日休んでくれる事に。
でも休んでても何もしない…

頼んでやっと子供の朝の支度と下の子の昼ごはんを食べさせてくれましたが、食器などはテーブルにそのまま。
フラフラしながら片付けました。
上の子が帰宅後は、旦那は「なんか具合悪くなってきた」と子供達放置でベッドでスマホ

仕方ないので私がフラフラしながら相手しました。
子供のご飯の準備をしてたら代わってくれるとのことて交代
下の子は機嫌が悪いみたいで離乳食を嫌がってギャン泣き
それにイライラしたようで、放り投げるように椅子から下ろして放置
余計なきまくる息子

仕方なく起きて私がしようとすると、気に障ったらしく私を突き飛ばしてきました。
息子を叩くかもと思って取り返そうとするも何度も何度も突き飛ばされて寝室に逃げ込まれてしまいました。
私は突き飛ばされて子供の自転車などに突っ込みめちゃ痛いです。

最後に見た時は息子を抱っこしてたので大丈夫かと思い、布団に戻ってます。

以前も同じようなことがありました。
仕事で疲れてイライラした時にキレられて突き飛ばされました。

もう別れた方がいいか、迷います。

コメント

ya

そういうしんどい時に支えになってくれる人が1番理想ですよね、、
普段はしょうがなくても
しんどい時にこそこの人私の事大事にしてくれるなーと大切にされてるかがよくわかります。
親に相談してみてもいいと思います。

ママ

キャパがどうより、DVする様な人とは別れた方が良いと思います。
今は大丈夫でも子供が大きくなったら絶対子供にも手を出すと思います。

まー

別れた方がいいです、
どんな理由だろうが突き飛ばすのは絶対に駄目です、
それに1度でも子供を叩くかもと思う人と一緒に生活できません。
まだ子供を叩いてないだけでいつ虐待するか分からない、
そんな父親いりますか?
自分のために離婚を拒む理由はいくらでもあります
でも虐待が始まればおわりですよ、子供の心に一生消せない傷を背負わす前に離婚をしましょう。
離婚を切り出すときは第三者も一緒の方がいいです、もちろん子供は誰かに預けましょう。
子供を守れるのはあなただけですよ