※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J⭐mama
ココロ・悩み

会陰切開の傷が痛み出し、腫れて赤いです。化膿している可能性があります。1ヶ月検診まで我慢し、同じ経験の方いますか?

会陰切開の傷について。

産後3週間ですが、会陰切開の傷が最近また痛みはじめました。思いきって鏡で見てみると、赤くプクっと腫れてる様な感じです。化膿してしまったのでしょうか?1ヶ月検診まであと1週間なので我慢してますが、同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

りか★☆

私もそんな感じでした(>_<)
みみず腫っぽい感じじゃないですか?

1ヶ月検診の時は、問題ないと言われましたが、違和感はぬぐえず…
違和感がなくなったのは2ヶ月過ぎだった気がします(>_<)

ハナビ

私も1人目の時、切開の傷が痛かったです。

当時は何もかも初めてだったので、皆こんなもんなんだろうな~って感じで、1カ月検診まで待ってました。
座って授乳するのも嫌になるくらいに痛かったです
検診の時には、痛い事を伝えたら、
内診の時に、傷がプクプクしてますね!可能止めと、痛み止出しときますねって言われて、薬出ましたよ。
今現在産後3週間くらいですが、1人目の時の傷みが嘘の様にないので、下手に市販の薬も飲めないし、病院へ行ってみても、いいと思います!
因みに、ウォシュレットを常に使う事をオススメします!

J⭐mama

ありがとうございます!やはり時間がたたないとですよね(^^;もう少し辛抱します~

J⭐mama

ありがとうございます!化膿止めと痛み止めもらえるんですね(>_<)先生に言ってみます!ウォシュレット使って清潔にします☆