※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

一歳半の子が牛乳を飲むと吐きそうになります。上の子たちがどうやって飲めるようになったか忘れてしまいました。フォローアップミルクは飲んでいるが、牛乳を飲めるようにしたいです。どうすればいいでしょうか?

一歳半の子がいます。牛乳を飲ませると吐きそうになります。少しは飲みましたが、吐きそうに飲みました。上の子たちはどうやって飲めるようになったのか忘れてしまいました。寝る前にフォローアップミルクを飲ませてますが、牛乳を飲めるようにしてあげたいです。どうすれば飲めるようになりますか?

コメント

®️

単純に嫌いなんだと思います💦
私も嫌いなので、吐きたくなる気持ち分かります💦
何かに牛乳を入れる、混ぜる等で牛乳を取り入れるしかないかなーと思います。
無理して飲ませてトラウマにしてもダメですし…もしかしたらいきなり飲み出すこともありますけどね!

• かおりん

かおりん

トラウマになったら大変なので、何かに混ぜたりしながら取り入れたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月15日
まーみ

ウチの子は、割合をまず9:1からフォローアップと牛乳混ぜて飲ませ、だんだんと牛乳の割合を増やし、最終的に牛乳にしたら飲むようになりました。
友達の保育士が教えてくれました!

• かおりん

かおりん

牛乳は温めてから混ぜるのですか?

• 1月15日
  • まーみ

まーみ

そのままあげてました!フォローアップの温かさだけです。

• 1月15日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます。
    試してみます。

• 1月15日