※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななゆぴ
妊娠・出産

妊娠中で時短勤務、ワンオペで夕飯作りにやる気が出ない。同じ経験の方、話を聞かせてください。

こんばんは、上の子1歳10ヶ月で二人目妊娠中です。
時短勤務で、7時には家を出て、18時帰宅です。
上の子は保育園へかよっています。
主人は仕事の拘束時間が長く、ワンオペです。

最近はお腹も大きく1日を過ごすだけで疲れてしまい、ご飯も買ってきたり、外食なりと、簡単に済ませることが多いです。
もともと料理も苦手で、夕飯作りのやる気が全く起きません。
これでいいのかと不安になります。同じような方、おはなし聞かせてください。

コメント

ママサク

うちとか少し違うかもしれないですが、元々料理が苦手でやる気出ないの一緒です😭
うちは主人の方が家を出るのが遅いので朝は私が先に家を出る為、朝は主人が子供を起こしてご飯食べさせてお着替えして保育園に連れて行きます。
ただ、洗濯や食べた食器などの家事は帰ってきた後私がやります😓
夜は同じく18時過ぎに帰宅し、そこからお風呂→ご飯ですが、ご飯を作ってると本当に時間がかかってしまうので、ほぼお惣菜買っちゃったり…時短メニューとかありますが、それはチャチャっと出来る人しか出来ない時短だよ😢って思い、出来ません😂
メインは買ってきたのになる事が多いですが、お味噌汁は毎日作って、副菜はなるべく土日に作ったのを食べさせる事でいいだろうって言い聞かせてます😅